anime

アニメ『鬼滅の刃』と『明治おいしい牛乳』のコラボ再び! 描き下ろしグッズやSNSアイコンの入手方法は?

2022.01.11 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 株式会社 明治は、おうち時間が増えて家族との時間の大切さが再認識されている今、「明治おいしい牛乳」がおいしさで家族や仲間の絆をより強く支えたいという想いから、2022年1月11日より「鬼滅の刃」×「明治おいしい牛乳」オリジナルグッズプレゼントキャンペーンを実施します。

01

 本キャンペーンでは明治おいしい牛乳隊の新メンバーに、音柱の宇髄天元、蟲柱の胡蝶しのぶ、水柱の冨岡義勇が参加。強い絆で困難を乗り越えてきた「鬼滅の刃」登場キャラクターたちが、「家族を支える、柱になれ。」というメッセージのもと、全国の家族や仲間の絆を前回のキャンペーンよりも強く応援します。

 今回ご用意した賞品は4種類。「オリジナルペアマグカップ」は裏面に刻まれたセリフがリンクして「鬼滅の刃」作中の名シーンを再現できたり、「明治おいしい牛乳隊SNSアイコン」では名前を入れて世界に一つだけのアイコンを作成できたりと、家族・仲間との食事やSNSでのコミュニケーションが自然と楽しくなるようなデザインになっています。

対象商品の応募マークで当たる!「オリジナルペアマグカップ」

 表面には描き下ろしのキャラクター集合イラストが、裏面にはキャラクターの立ち絵とセリフが描かれています。家族で一緒に使うとき会話がさらに楽しくなるように、ペアで裏面のセリフがリンクし、作中の名シーンが再現できるデザインにしました。

 対象商品の125mlを1点、450ml・200ml・宅配専用180mlビンを2点、900mlを3点とし、各商品のパッケージ側面の応募マークをご希望のコースの必要点数分集めると、応募できます(詳しくは特設サイトをご参照ください)。

 「オリジナルペアマグカップ」の抽選に外れた方からさらに抽選で、Wチャンス賞としてプレゼント。牛乳を飲んだご褒美として「明治おいしい牛乳隊カレンダー」に貼るなど、ご家族で一緒にお楽しみください。

【賞品・当選人数】
「オリジナルペアマグカップ」総計400名
Wチャンス賞「超豪華!59 枚のオリジナルシールセット!」5,559名
【対象商品】
明治おいしい牛乳 900ml・450ml・200ml・125ml・125ml×3・宅配専用180mlビン
明治おいしい低脂肪乳 900ml・450ml・200ml
明治おいしいミルクカルシウム 900ml・200ml

【Aコース】竈門炭治郎&煉獄杏寿郎

02

【Bコース】我妻善逸&竈門禰豆子

03

【Cコース】宇髄天元&嘴平伊之助

04

【Dコース】胡蝶しのぶ&冨岡義勇

05

超豪華! 59枚のオリジナルシールセット!

06

対象のコンビニエンスストアからもらえる!「明治おいしい牛乳隊SNSアイコン」

 コンビニエンスストア(ローソン、ファミリーマート)ごとに異なるキャラクターがコンビで描かれたデザインです。ダウンロードする際、画像に名前を入れることができるため、ご自身の名前はもちろん大切な人の名前を入れるなど、SNS でのコミュニケーションのきっかけとしても使用いただけます。

 特設サイトにてマイページを作成いただき、ローソンもしくはファミリーマートで対象商品を購入したレシートの写真をアップロードしてください。コンビニエンスストアごとに異なるデザインのうち、ランダムで1種をプレゼントします。対象商品1本購入ごとに参加でき、複数回ダウンロードいただく場合、絵柄が被ることはございません(詳しくは特設サイトをご参照ください)。

【対象商品】
明治おいしい牛乳 900ml・450ml・200ml
明治おいしい低脂肪乳 900ml・200ml

■ローソン

竈門炭治郎&胡蝶しのぶ

07

宇髄天元&竈門炭治郎

08

竈門炭治郎&煉獄杏寿郎

09

宇髄天元&冨岡義勇

10

我妻善逸&竈門禰豆子

11

■ファミリーマート

竈門炭治郎&冨岡義勇

12

宇髄天元&我妻善逸

13

竈門炭治郎&竈門禰豆子

14

胡蝶しのぶ&冨岡義勇

15

煉獄杏寿郎&嘴平伊之助

16

WEB でもらえる!「明治おいしい牛乳隊カレンダー」

 特設サイトより誰でもダウンロード可能です。A4サイズの紙に印刷すれば、カレンダーとして使用可能。牛乳を飲んだ日にシールを貼ったり印をつけたりすることで、牛乳を飲む喜びや親子間のコミュニケーションを生むアイテムとしてご活用ください。

17

本企画に込めた想いについて

 炭治郎達は、支えてくれる家族、仲間がいたからどんな困難も「強い絆」で乗り越えてきた。「明治おいしい牛乳」は、毎日の食卓から大切な家族や仲間をおいしく支える心強い仲間でありたい。家族や仲間を守れるような強く、心優しい子の成長を応援したい。今こそ、全集中で「明治おいしい牛乳」を飲んで成長し、家族や仲間と強い絆でつながろう。そして、家族や仲間を支えられる柱となろう!

※賞品の画像はイメージです。
※賞品の内容・デザインは変更となる可能性があります。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

タグ

オススメ
あわせて読みたい