anime

アニメ『ポプテピピック』第2期特報はもう見た? 蒼井翔太だらけの映像で繰り広げられる会話の真意は

2021.12.27 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2018年1月から3月にかけて放送され、「Yahoo検索大賞 2018 アニメ部門賞」や「第13回声優アワードシナジー賞」などを受賞し大きな話題を呼んだTVアニメ「ポプテピピック」。その待望の新作、「ポプテピピック TVアニメーション作品第2シリーズ」が2022年に放送されることが発表された。

PPT2_tease4_s

 AパートとBパートで同じ映像を声優を替えて放送する斬新なやり方が特徴の本作。2021年10月より再放送が放送されていたが、本放送時とは登場キャストの話数を総入れ替えしたリミックス版として、再放送ながら毎週新たな展開を見せる手法で話題を集めた。そして、再放送リミックス版の最終回の終わりに突如特報映像が流れた。

 特報映像には、本編に実写として出演した声優、アーティスト、俳優として活動する蒼井翔太が登場。同じ姿をしたもう一人の自分と何やら意味深な会話を繰り広げ、映像の最後にTVアニメ第2期の制作決定が発表された。特報映像は KING AMUSEMENT CREATIVE 公式 YouTube チャンネルでも公開となったので、ぜひチェックしてみよう。

ポプテピピック特報映像_1

ポプテピピック特報映像_2

 TVアニメ第2期のティザービジュアルも公開となった。愉快な少年雑誌の表紙を思わせるようなビジュアルは、ポプ子とピピ美がトレーディングカードやゲームソフトになったイラスト等、ポプテピピックらしいバラエティー要素が満載だ。

 TVアニメの新情報は後日公式ホームページに掲載されるとのこと。続報ぜひ楽しみに待とう。
います。

(C) 大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

タグ

オススメ
あわせて読みたい