anime

アニメ『ワートリ3rd シーズン』里見一馬役は森久保祥太郎さん、佐伯竜司役は新井良平さんに決定! 第8話カットも解禁

2021.11.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2021年10月9日よりテレビ朝日系列「NUMAnimation」枠にて放送中のTVアニメ『ワールドトリガー3rd シーズン』の第8話あらすじ&先行カットが公開されました。また、新キャスト情報も解禁されました。

01

 原作は、葦原大介氏の大人気SFアクションマンガ『ワールドトリガー』。

 未知なる力を持つ「近界民(ネイバー)」の侵略に対抗するべく組織された界境防衛機関“ボーダー”の隊員である三雲修が「近界(ネイバーフッド)」からやってきた謎の少年・空閑遊真と出会い、雨取千佳やボーダーの少年たちと共に切磋琢磨しながら奮闘する姿を描きます。

■第8話「意志」あらすじ

 玉狛支部のメンバーが焼き肉屋で偶然にも出くわしたのはB級ランク戦ROUND8の対戦相手である二宮隊のメンバーだった。

 玉狛支部に戻った修達は最終戦に向けて対策を講じようとするが、ヒュースが千佳に投げかけた質問の波紋が広がり……!?

02

03

04

05

06

■里見一馬、佐伯竜司のキャスト情報解禁!

 今後の話数で登場する草壁隊所属ボーダーNo.1銃手の里見一馬の設定画とキャスト、オールラウンダーの佐伯竜司のキャストが解禁。里見一馬を演じるのは森久保祥太郎に決定しました。そして佐伯竜司は新井良平が担当することになりました。

 いつからの登場でどんな活躍をするのかは、今後の放送に乞うご期待! おふたりからのコメント到着もしましたので併せてご紹介くださいませ。本作、益々目が離せない展開になりそうです。

里見一馬役・森久保祥太郎さんからのコメント

08

 里見一馬はとても気さくな人物で誰にでもフラットな付き合いをしているバランスの良い性格だと思いました。

 それ故に、自己の欠点も素直に認められ、また他人の良い所を素直に評価できるという、とても大人な人物で、演じていて清々しかったです。

 実際のところ能力は高い部分もあるので、彼が活躍する未来を期待せずにはいられません!

07

佐伯竜司役・新井良平さんからのコメント

09

 佐伯くんは今シーズンにおいて、出演が“あの一言”だけで終わる可能性が非常に高かったので、収録日には髪型も少し寄せてみたりしてまさに一球入魂の精神で臨ませていただきました! 画面越しに伝わりますと幸いです(笑)。

 草壁隊のA級隊員ですし、風刃の候補にも挙がったことがあるのできっと戦ったら強いんだろうなと、今後あるかもしれないバトルシーンなどの活躍にも期待しております!

作品情報

タイトル:『ワールドトリガー3rd シーズン』
原作:葦原大介(集英社「ジャンプ SQ.」連載/ジャンプコミックス刊)
製作:東映アニメーション
公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/
公式Twitter:@Anime_W_Trigger

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

タグ

オススメ
あわせて読みたい