anime

アニメ『古見さん』第8話。浴衣姿の古見さんは只野くんと二人きりに……!?

2021.11.22 <PASH! PLUS>

 2021年10月6日より毎週水曜日24:00からテレビ東京他にて放送中であるTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第8話“コミュ26「お盆です。」ほか”のあらすじ&先行場面カットが公開されました。

01

 本作は、『週刊少年サンデー』にて連載中であり、シリーズ累計550万部突破の同名漫画を原作としたアニメです。

■第8話“コミュ26「お盆です。」ほか”あらすじ

コミュ26「お盆です。」

 お盆のためおばあちゃん家(将賀の実家)にきた古見さん。叔母と叔父、そして従妹との久々の再会に距離感がいまいち掴めない。

 従妹・晶ちゃんも緊張して古見さんとの距離がつかめない様子だったが、仲良くなりたい古見さんは、勇気を出して晶ちゃんの脇腹をくすぐりに行き……。

コミュ27「お祭りです。」

 またまたなじみの誘いで夏祭り会場に集合した只野くんたち。浴衣姿の古見さんも到着したが、なぜか夏祭りの約束をサウザンドブッキングしたなじみが友達の行列を作って登場。

 ノートを忘れて不安な古見さんだが、只野くんがいるからととりあえず会場に入ることに。しかしいつの間にか皆とはぐれ、只野くんと二人きりに……!?

コミュ28「夏休みも終わりです。」

 夏休み最終日、只野くんの家に集合する古見さん、なじみ、山井さん。女性が兄を訪ねてくることに驚く只野くんの妹・瞳。しかしなじみには、この会を開く目的があった。

 そう、まっしろなノートに宿題を写させてもらう事!! ……流石に写させない皆は夏休みの思い出を話し始めるのだが、話していると古見さんが何故か涙ぐみ…!?

02

03

04

05

06

■放送概要

【放送概要】
2021年10月6日より毎週水曜日24:00~テレビ東京ほかにて放送開始
【スタッフ】
原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション
【キャスト】
古見硝子:古賀葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
地洗井茂夫:赤羽根健治
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
古見笑介:榎木淳弥
只野瞳:内田真礼
ナレーション:日髙のり子

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

タグ