anime

『劇場版 呪術廻戦 0』祈本里香を演じるのは花澤香菜さん!

2021.10.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 12月24日に公開となる『呪術廻戦』初の映画作品『劇場版 呪術廻戦 0』の新情報として、重要キャラクター“祈本里香”を演じる声優が解禁されました。

04

01

 幼少の頃、乙骨憂太と結婚の約束を交わしていた祈本里香は、交通事故により乙骨の目の前で命を落としてしまう。その後、乙骨に取り憑き“特級過呪怨霊”となった里香は、その強大な力で乙骨に少しでも害を及ぼすと判断したものに対して過剰に反応し躊躇なく制裁を加えていく。

 そんな祈本里香を演じるのは、「PSYCHO-PASS サイコパス」の主人公・常守朱や、「ニセコイ」の小野寺小咲、「物語シリーズ」の千石撫子など、魅力的なヒロインを多数演じるほか、アーティスト活動も絶好調の花澤香菜に決定。

 オーディションを経て里香を演じることが決まった花澤は「幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます」と意気込みを語っています。

 乙骨を演じる緒方恵美との掛け合いは勿論、透き通るような唯一無二の声質を持つ花澤が、人間と特級過呪怨霊をどのように演じ分けるのか、要注目です!

02

■花澤香菜さんからのコメント

03

 オーディションを受けることが決まり、原作やアニメを拝見したのですが、例に漏れず、私も作品の大ファンになってしまいました。

 幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます。

 そして、大好きな緒方恵美さんとの掛け合いをとても楽しみにしています!

『劇場版 呪術廻戦 0』作品情報

タイトル:劇場版 呪術廻戦 0
公開日:2021年12月24日
原作:「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
制作:MAPPA
配給:東宝
声の出演:緒方恵美、花澤香菜、小松未可子、内山昂輝、関智一、中村悠一、櫻井孝宏

(C) 2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会
(C)芥見下々/集英社

タグ

オススメ
あわせて読みたい