anime

アニメ『オリエント』追加キャストに下野紘、和氣あず未、羽多野渉。豪華声優陣登壇の先行上映会も開催

2021.10.06 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2022年1月よりテレビ東京ほかにて放送となるTVアニメ『オリエント』の新キャストが解禁。犬飼四郎役に下野紘、犬坂七緒役に和氣あず未、小雨田英雄役に羽多野渉が決定いたしました。

01

 さらに放送に先駆けて“先行上映イベント TVアニメ『オリエント』出陣式”が12月12日に開催。内田雄馬、斉藤壮馬、高橋李依、日野聡、羽多野渉ら豪華キャストが登壇します。

■追加キャストが新たに解禁!! 放送に向けてコメントも到着

 今回新たに、犬飼四郎役を下野紘、犬坂七緒役を和氣あず未、小雨田英雄役を羽多野渉がキャラクターボイスを務めることが解禁。キャラクタービジュアルと共にキャストコメントも到着しました。

 犬飼四郎役・下野紘は「犬飼は、一見無邪気というか、人懐っこそうというか、いい人そうな雰囲気を持っていますが、実はかなり狂気的な一面を持ち合わせていて、そんな犬飼四郎の無邪気で残酷なところをどう演じるか楽しみにしつつ、どんな映像、どんな演出になっていくのか、今から楽しみです!!」と、犬坂七緒役・和氣あず未は「私自身、大高忍先生の作品がもともと好きだったので、この作品に携われてこうしてご一緒出来るのがとても嬉しいです!! アフレコはこれから始まりますが、どういう空気感になるのか今からとても楽しみです!」と、小雨田英雄役・羽多野渉は「『オリエント』は、友情の大切さ、自分の置かれた環境に負けず、望む未来を切り開いていくことの尊さを教えてくれる作品です。現代を生きる僕たちにも何かメッセージをくれるような作品だと思いますので、すべての年代の方に楽しんでいただきたいです!」とコメントを寄せています。

犬飼四郎(CV.下野紘)

02

 所属武士団不明の謎の武士。本人曰く「名乗る名もねぇ飼い犬」。無類の刀好きで、集めた刀に囲まれては、美人と呼び悦に入っている。

 話をしていても、会話がかみ合っているようで、どこかかみ合わない不思議な人物。好物はキジ肉。

・下野紘さんからのコメント

 実は別役を受けていたんですが、犬飼四郎も受けてほしいと言われて選ばれたので、個人的にはすごい嬉しいです!

 犬飼は、一見無邪気というか、人懐っこそうというか、いい人そうな雰囲気を持っていますが、実はかなり狂気的な一面を持ち合わせていて、そんな犬飼四郎の無邪気で残酷なところをどう演じるか楽しみにしつつ、どんな映像、どんな演出になっていくのか、今から楽しみです!!

犬坂七緒(CV.和氣あず未)

03

 犬飼四郎に付き従う、所属武士団不明の少女。四郎を「ご主人」と呼び、四郎に冷静かつ的確な突っ込みを入れつつも何かと身の回りの世話を焼いている。

 初対面で優しくしてくれた武蔵に興味を持っている様子。しっかり者に見えて実は抜けたところも……。

・和氣あず未さんからのコメント

 この度、犬坂七緒ちゃんを演じさせていただくことになりました! 私自身、大高忍先生の作品がもともと好きだったので、この作品に携われてこうしてご一緒出来るのがとても嬉しいです!!

 アフレコはこれから始まりますが、どういう空気感になるのか今からとても楽しみです! バトルシーンはアニメならではの迫力で更にかっこよさと緊迫感が増すんじゃないかなぁとワクワクしています。ぜひ、一緒に作品を盛り上げてくださると嬉しいです! アニメ放送も期待して待っていてください!

小雨田英雄(CV.羽多野渉)

04

 「小雨田武士団」団長。徳川より「五月雨城」周辺の地を任されている。武士団の領民を家族と捉え、実の家族を失い一人ぼっちになったつぐみには「娘」として特に目をかけている。

 一見人当たりの良い好人物だが、その笑顔の中には、酷薄な面が見え隠れす
る。

・羽多野渉さんからのコメント

 小雨田英雄役をやらせていただきます羽多野渉です。原作を読んでいて、強烈な個性を放っているキャラクターだと思ったので、演じさせて頂けるのがうれしいですね!

 小雨田は、一つの武士団を束ねる存在ですが、かなり偏った正義感・価値観の持ち主です。普段はとても穏やかで優しく見えるのですが……ここから先はぜひアニメをご覧になってお楽しみください。

 『オリエント』は、友情の大切さ、自分の置かれた環境に負けず、望む未来を切り開いていくことの尊さを教えてくれる作品です。現代を生きる僕たちにも何かメッセージをくれるような作品だと思いますので、すべての年代の方に楽しんでいただきたいです!

■豪華キャスト登壇の先行上映イベントが開催決定! チケット販売もスタート!!

 “先行上映イベント TVアニメ『オリエント』出陣式”が12月12日に開催決定いたしました。

 内田雄馬(武蔵役)、斉藤壮馬(鐘巻小次郎役)、高橋李依(服部つぐみ役)、日野聡(武田尚虎役)、羽多野渉(小雨田英雄役)ら豪華キャストが登壇。放送に先駆けて第1話・第2話とキャストトークをお楽しみいただけます。

05

【日時】
2021年12月12日
昼の部:開場14:00/開演14:45
夜の部:開場17:30/開演18:15
【会場】
幕張国際研修センター シンポジウムホール (〒261-0021 千葉県千葉市 美浜区ひび野1丁目1)
【出演】
内田雄馬(武蔵役)
斉藤壮馬(鐘巻小次郎役)
高橋李依(服部つぐみ役)
日野聡(武田尚虎役)
羽多野渉(小雨田英雄役)
【内容】
第1話・第2話の先行上映、キャストトーク
【チケット】
価格:7,800円+税
公式HP1次先行受付期間:10月6日18:00~10月17日23:59
【公演に関する問い合わせ】
公演事務局(平日11:00~18:00)03-6280-4670

『オリエント』作品概要

【STAFF】
原作:大高忍
監督:柳沢テツヤ
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:岸田隆宏
音楽:深澤秀行
アニメーション制作:A・C・G・T
製作:『オリエント』製作委員会
【CAST】
武蔵:内田雄馬
鐘巻小次郎:斉藤壮馬
服部つぐみ:高橋李依
武田尚虎:日野聡
犬飼四郎:下野紘
犬坂七緒:和氣あず未
小雨田英雄:羽多野渉

(C)大高忍・講談社/『オリエント』製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい