anime

2021夏アニメ期待度ランキング!『天官賜福』『うらみちお兄さん』から圧倒的な差をつけて1位となったのは…

2021.06.26 <PASH! PLUS>

18-PP04_soccer

PASH! PLUSでは、2021年7月スタートの夏アニメから
みんなが期待している作品を読者アンケートで大調査!
『発表!2021夏アニメ期待度ランキング・ベスト10!』
早速10位から発表します!
(投票数1,160件 男性5.8% 女性94.2% 平均年齢27.7歳)

 

10位『ひぐらしのなく頃に卒』(18票)
理由
「ひぐらし業が気になる終わり方をしたから。令和にひぐらしのアニメを見られると思わなかった!楽しみにしています。」(19歳・女性)
「旧作に続き、業を全話見た自分なのでその真相を見たいからです」(16歳・男性)

9位『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』(24票)
理由
「2018年に放送され、約3年後彼らの成長した姿、活躍する姿がテレビで見られるから。」(17歳・女性)
「2期、待ってました!またツキプロのみんなが活躍する日々を共有できることを楽しみにしています。」(29歳・女性)

8位『小林さんちのメイドラゴンS(28票)
理由
「今再放送を観ているのと、京アニさんのアニメは全部大好きだからです!!」(27歳・女性)
「癒される。一期も楽しく拝見しました。お身体に気をつけて毎週楽しみしています。」(61歳・女性)
「一期がとても面白かったからです!二期を作ってくださりありがとうございます!とても楽しみにしております!」(19歳・男性)

7位『RE-MAIN』(29票)
理由
「個人的にスケートリーディング☆スターズの内田雄馬さんと古川慎さんの掛け合いが好きで、そのおふたりがキャスティングされているとのことで、とても楽しみです!!上村祐翔さんや花江夏樹さん、緑川光さんも大好きなので絶対みます!!!また、水球アニメという今までに見たことがない話にも惹かれました!!本当に楽しみにしてます!!!コロナ禍でアフレコが大変かもしれませんが、頑張ってください!」(15歳・女性)
「青春もの、スポーツものが好きだからです!水球をテーマにした作品は今までに観たことがないのですごく楽しみです!」(17歳・女性)
「製作会社(MAPPA)の作品が好き」(47歳・女性)

6位『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』(38票)
理由
「松岡禎丞くんに告白してもらえるからです」(17歳・女性)
「楽しみだからです!続きをとても楽しみに待ってたので、わくわくしてます。いろいろな情報を載せてくださってありがとうございます!!!毎号買わさせて頂いてます!」(16歳・女性)
「カタリナ様が可愛いのと、前期が最高だったので!!」(45歳・女性)

5位『転生したらスライムだった件 第2期 第2部』(48票)
理由
「ラノベ好きで読んで、この間初めてアニメを見てとてもストーリー性が面白かったから。」(30歳・男性)
「ついにヴェルドラが無限牢獄から解放!!原作を読んで1番テンションの上がったシーンをアニメで見れるのは楽しみです」(21歳・女性)
「寺島 拓篤さんのファンなので、怒涛の物語ももちろんですが、曲も楽しみにしてます❗」(46歳・女性)
「前の第二期 第一部の終わりが魔王になって終わった(めっちゃ気になる)これからってところで終わったので続きは絶対見ると決めてました!」(19歳・女性)

4位『ヴァニタスの手記』(53票)
理由
「漫画の方を友達に借りて読んでいて凄く絵が綺麗でアニメをやると知った時凄く嬉しくて楽しみにしていました。声の方もとてもキャラにあっていていいと思います!」(17歳・女性)
「もともと望月先生の作品が大好きで、今回ヴァニタスの手記がアニメ化されたのを凄く嬉しかったです。スタッフもキャストも豪華で期待が高まります。放送が楽しみです。」(25歳・女性)
「原作連載当初から大好きで、5年目で念願のアニメ化が決まってとっても嬉しかったです。キャストさんもすごくピッタシで望月先生の前作に引き続き梶浦由記さんの音楽でヴァニタスの世界観がどう描かれるか楽しみにしてます!」(18歳・女性)
「原作の内容がとても面白くて、しかも絵がとても綺麗。アニメの予告見ても、作画も素晴らしくて曲もよくて、、!本当に楽しみで仕方ありません!キャストの花江さん界人くんがCVをやると発表された時興奮しました。ヴァニタスとノエが動いて声がでてる姿を早く見たいです。!」(17歳・女性)

  ↓

  ↓

  ↓

ベスト3発表の前に、ランキング外の作品から、あついコメントがあった作品を3つご紹介します。
『白い砂のアクアトープ』
理由
「最近オリジナルアニメの波が来てるから。他のラノベ原作だったりのアニメもあるが原作とかがない完全オリジナルアニメに覇権取って欲しい気持ち。PVの時点で作画がめっちゃ綺麗で楽しみ」(15歳・女性)
「P.A.WORKS制作なら間違いない。」(41歳・男性)

『魔法科高校の優等生』
理由
「魔法科高校の劣等生が好きなので、今回深雪が主人公となりお話が進んでいくアニメと聞き前からずっと気になっていたから。」(13歳・女性)
「『魔法科高校の劣等生』のアニメが大好きで、優等生がとても楽しみです。早見沙織さん演じる深雪の可愛い姿がたくさん見れるのが嬉しいです。本編も完結までアニメやってください!!応援しています!!」(19歳・女性)

『探偵はもう、死んでいる。』
理由
「元々、作品の名前を知っていたのと、ミステリー的なのが好きだったから。また、PVだけで鳥肌がたったから。」(15歳・男性)
「pvを観て探偵が最初から死んでいるところから始まるからミステリーとはちょっと違う感じがして今一番見たい・気になってるアニメだからです。」(19歳・女性)

では、ランキングに戻ります!

  ↓

  ↓

  ↓

3位『うらみちお兄さん』(148票)

理由
「社会に疲れた大人にはグサグサ刺さるちょっと後ろ向き?なギャグ作品ですが、なんだかんだほっこりするのでうらみちお兄さんと一緒に頑張ろうと思える元気ももらえます」(34歳・女性)
「原作が好きで読んでいて好きな作品です。キャストも告知動画から変更なしですし、あの個性的なキャラたちが動くだなんて‼︎映像化とても楽しみです。」(45歳・女性)
「大好きな神谷浩史さんが、原作イメージそのままのお芝居を観せて下さるに違いないので、期待でいっぱいです。その他の豪華なキャストの皆様にも、信頼しかありません。
いっぱい笑わせていただけるのが、今から楽しみです!」(46歳・女性)
「PVでキャラクターにだんだん声がついていって、5巻の発売時にアニメ化が発表されたときは、飛び上がるほど嬉しかったです。特に主役の神谷浩史さんの声が、漫画を読んだときに想像した声とぴったりで驚きました。大人になったよい子に贈る、後ろ向きの人生讃歌。苦労の多い日々を送るお兄さんとともに、毎日を乗り越えていきたいです。PASH!さんで特集していただける日が来ますように✨」(23歳・女性)
「まんまうらみちお兄さんすぎる神谷さんの演技、そして他の豪華キャストの皆さんの演技、全て楽しみです!ドラマCDもPVも最高でした!」(29歳・女性)
「声優さんが豪華すぎて絶対に面白い予感がしています!OPED曲を歌うのも水樹奈々さんと宮野真守さんという本気度に期待しています。いけてるお兄さん役が宮野さんはぴったりすぎる!大人になった世代にこそ刺さる面白さを作ってくださると思うので、楽しみです。」(26歳・女性)
「原作が面白い上にベテランの声優さんばかりなので、見て楽しいアニメだと確信しているからです。
」(19歳・女性)

 

2位『天官賜福』(155票)
理由
「中華ファンタジーのブロマンス 主演が神谷浩史さんと福山潤さんということでも期待大です」(30歳・女性)
「魔道祖師と同じ原作者さんの作品なので。原作も面白いです。」(35歳・女性)
「魔道祖師を見ていて、そこから天官賜福を知って、キャラクターもかっこいいし面白そうだと思ったから。好きな声優さんばかりだしPVの作画も神だしめちゃくちゃ楽しみにしています!!スタッフさん応援しています!!頑張ってください!!」(19歳・女性)
「1月から放送されていた魔道祖師の沼にハマってしまい、作者が一緒だと聞きとても楽しみです。」(15歳・女性)
「以前から、中国語版のアニメと原作を楽しんでいました。すごくクオリティの高いシリーズで、話題になった魔道祖師と同じく色々な人に楽しんで貰えると思います。素晴らしい世界観と作り込まれたストーリーに目を離せません。」(18歳・女性)
「日本語訳ありがとうございます!信徒はとても嬉しいです!天官賜福百无禁忌…」(23歳・女性)
「魔道祖師に引き続き、墨香銅臭先生の作品がアニメで見れることがとっても嬉しいです!毎週日曜は私の生きがいになりますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 応援してます!」(18歳・女性)


1位『アイドリッシュセブン Third BEAT!(455票)
理由
「3部前半は推しの二階堂大和くんにスポットが当たる話なのでずっと楽しみにしてました(しんどいけど)。1期も2期も最高の作品に仕上げてくださったので期待しかないです。」(31歳・男性)
「1期も2期も原作のストーリーを忠実に再現することはもちろん、アニメならではの演出で彩りまさに100点を超えた120点の出来栄えです。話の流れを知っているはずなのに一瞬も目が離せません。何より何気ない一コマからも制作陣のアイナナ愛を感じます。3期はストーリーが全体的にしんどいですが、そのしんどさをどう表現してくれるかとても楽しみです。」(22歳・女性)
「ゲームも面白いけど、アニメも制作に関わる方々の熱意で更に面白い!みんながアイドリッシュセブン愛してくれてるのが伝わるから唯一大好きな作品!」(38歳・女性)
「笑いあり涙ありの1期、2期を終え、待ちに待った3期です。胸がギュッとなる内容で息をするのも忘れてしまいそうなシーンばかりです。果たして、シリアスな場面以外があるのか、安心して見ることができるシーンがあるのか、それすらもハラハラドキドキしてしまいます。しかし、彼らが進む道がどれほど険しくても応援したいと思わせてくれる作品です。スタッフの皆さん、キャストの皆さん。彼らをステージに立たせてくれてありがとうございます。その姿を見れる私は幸せ者です。テレビの前で全力待機して放送を心より楽しみに待っています。」(21歳・女性)
「アイドルものとは思えないシリアスなストーリに引き込まれます。どうかみんながハッピーエンドになりますように…」(23歳・男性)
「ついについに来てしまうŹOOĻ、、、もう、大量のハンカチも鋼のメンタルも用意してます。ドンと来い!!!!!!」(16歳・女性)
「先行上映で観た3話までで、やはり期待を裏切らないクオリティに感激しています。まだ伏せられているOP、EDや、今後どれだけ苦しめてくれるか楽しみにしています。」(38歳・女性)
「3部は大変シリアスな内容なので、アニメ化して欲しい気持ちと見たくない気持ちがせめぎあっていました。でも、TROYCAさんのSecond Beat!までの演出とキャストさんの演技が素敵だったので、Third BEAT!もきっとそうだと信じて、心の準備をした上で楽しみにしています。」(34歳・女性)
「複製原画集とか買っちゃうほど好きです。髪の毛の一本いっぽんまで指示が描いてあったのは、スタッフさんの作品への愛だなと感じました。お身体に気をつけてください。応援しています。」(19歳・女性)
「アイナナを今年の4月に始めた新人マネージャーです。友人に勧められてなんとなく始めた私に、彼らは素敵な夢を魅せてくれています。ここには書ききれないほど内容が深く、楽しく、感動するストーリー、キャラクターの個性がそのまま伝わる素敵な楽曲、まるでこの世界と繋がっているのではと思わせるほど熱い演技をされる声優さん。アニメで彼らを見た時は、本編ストーリーで想像していたシーンがそのままテレビの中で動いていてとても感動しました。1期、2期ともに様々な魅せ方でキャラクターを描いてくれたアニナナは、私のアイナナが好きな気持ちを加速させました。そんなアニナナの3期が遂に夏に始動です。ずっと心待ちにしていました。これからアイナナを知る人、また今のコラボ商品などで興味を持った人、離れ気味だった人。そして私達マネージャー、それらの沢山の人に愛されるアニメになって欲しいです。拙い文ですが、マネージャーの一員として、この作品が沢山の人に愛される事を願っていることが伝わりましたら幸いです。」(16歳・女性)

 

「2021夏アニメ期待度ランキング・ベスト10!」いかがでしたか?
今回もたくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

みんなの意見を参考に、
思い出に残る夏アニメに出会いましょう!

タグ