anime

TVアニメ『TRICKSTER』の追加キャラクターと新キャストが発表!

2016.06.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

アニマックスCAFE内と連動した投票キャンペーンの情報も!

©Jordan森杉/TRICKSTER製作委員会

 2016年10月から放送開始されるTVアニメ『TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より-』。先日、井上 了役として梅原裕一郎が発表された。今回、新たな追加キャラクターとそのキャストが発表! コンピューターに長けた才能の野呂 誠を演じる木戸衣吹、そして警視庁の女刑事である中村奈緒を演じる田所あずさの出演が決定した。

 各キャラクターの設定画とキャストコメントが到着しているので紹介しよう!

●野呂 誠(14歳)=木戸衣吹
trickster_20160629_image01

 少年探偵団の紅一点で、コンピューターを駆使するテクニカル担当。家から出ないので、カメラとマイクを装着したフクロウのピッポちゃんを通じてコミュニケーションを図っている。

☆木戸衣吹コメント
trickster_20160629_image10

──キャラクターの印象とご自身の役への意気込みは?
 キャラクターを初めて見たときの印象は、「可愛いけど心になにか重たいものを抱えてそうだな」でした。口が悪くて男っぽい性格ですが、きっと心はすごく乙女なんじゃないかなと思いました。少々生意気な部分もある野呂ちゃんですが、幼い女の子としての可愛い一面も見せられるように演じていきたいです。

──PVなど作品の世界観に触れた印象は?
 以前PVを見させていただいたのですが、とてもかっこよくて素敵だなと思いました! 小林少年もミステリアスで気になりますし、あの有名な江戸川乱歩さんの作品で、しかも近未来の設定なのでどんなふうになるのかなと今からとても楽しみです。

──近未来の東京でしたいことや、こうなっていたらいいと思うことは?
 すべての病気を治せる薬が欲しいです。あと、平和で危険のないみんなが笑顔になれる国になっていたらいいなと思います。

●中村奈緒(30歳)=田所あずさ
trickster_20160629_image02

 明智探偵事務所に出入りする警視庁公安総務課の女刑事。事件を解決するため、たびたび明智に依頼を申し込んでくる。

☆田所あずさコメント
trickster_20160629_image11

──キャラクターの印象とご自身の役への意気込みは?
 顔を見たときは、真面目そうな子だなという印象だったのですが、意外にも目的のためには手段を選ばなかったり、男勝りなところがあってかっこいいと思いました!「さすがエリート!」と思ってもらえるような、ずる賢くて魅力的に、奈緒さんを演じていけたらいいなと思います!

──PVなど作品の世界観に触れた印象は?
 とても綺麗な映像、そして探偵ものという個人的にすごく好きな世界観でワクワクが止まりません!「死にたい」と言う小林少年が他のキャラクターたちと出会ってどうなっていくのか、そして動いている奈緒さんをはやく見たいです!!

──近未来の東京でしたいことや、こうなっていたらいいと思うことは?
 おそらくそのころ私は36歳になっていると思うので、結婚をして子供もいて猫を飼っていたらいいなと思います! 子供たちが外で元気に遊べるような自然が増えていたらいいなぁと思います! そして私は変わらず声優でいられたらいいなぁと思います!

 さらに、7月1日(金)よりアニマックスCAFE東京・秋葉原店1階にてTVアニメ『TRICKSTER』の期間限定キャンペーンドリンクが販売される。ラインナップは主人公・小林芳雄をはじめ、花崎健介、梅原裕一郎、野呂 誠の全4種類となっている。

trickster_20160629_image03

 キャンペーンドリンクを注文すると、もれなく特製ポストカードがプレゼントされる。また、7月4日(月)からはシークレット特典ポストカードの配布も開始! どちらもお見逃しなく!!

☆特典ポストカードは全4種類+シークレット1種が用意されている。

 

カード4-再校

カード1-2-再校

カード3-再校

カード2-再校

 なおアニマックスCAFEでは、利用した金額に応じてアニマックスCAFEで配布中のポイントカードにポイントが加算され、そのポイントでアニマックスCAFEのキャストに投票できるシステム「キャストアワード」を実施中。投票上位に選ばれたキャストは、声優やナレーターの仕事ができるアニマックスCAFEならではの育成システムだ。

 今回、『TRICKSTER』の期間限定キャンペーンドリンクを注文した方は、1杯につき1枚『TRICKSTER』声優投票券が配布される。この投票で選ばれたキャストが実際に『TRICKSTER』の声優に起用されるという企画となっている。あなたの1票が『TRICKSTER』の声優を決める!? アニマックスCAFEに足を運んで、キャンペーンに参加しよう♪

DATA
TVアニメ『TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より-』

ON AIR:2016年10月よりTOKYO MX、読売テレビ、BS11にて放送開始
HP:http://trickster-project.com/anime
Twitter:@trickster_anime

STAFF:
 監督=向井雅浩
 脚本・シリーズ構成=吉田恵里香
 キャラクターデザイン=PEACH-PIT
 アニメーションキャラクターデザイン=ヤマダシンヤ
 音楽=林 ゆうき
 アニメーション制作=トムス・エンタテインメント、シンエイ動画

CAST:
 小林芳雄=山下大輝
 花崎健介=逢坂良太
 井上 了=梅原裕一郎
 野呂 誠:木戸衣吹
 中村奈緒:田所あずさ ほか

STORY:
 彼は死ぬために、探偵の道を選ぶ…。
 時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎の元に集う「少年探偵団」。彼らは大小さまざまな事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。
 ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。「正体不明のもや」により“死ねない”身体となってしまった小林は、自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」と持ちかける。
 小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、ふたりの運命を動かしていく…。

●アニマックスCAFE
trickster_20160629_image05
Twitter:@animaxcafe
HP:http://cafe.animax.co.jp/
秋葉原店:東京都千代田区外神田3-7-12(03-5289-8088)

タグ

オススメ
あわせて読みたい