anime

2021春アニメ期待度1位はファン待望の“あの続編”!『憂国のモリアーティ』『フルーツバスケット』を抑えてトップに立ったのは…

2021.04.03 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

6a226e26eb5c3405b9079be9128b5f09

PASH! PLUSでは、2021年4月スタートの春アニメから
みんなが期待している作品を読者アンケートで大調査!
『発表!2021春アニメ期待度ランキング・ベスト10!』
早速10位から発表します!
(投票数1,258件 男性17% 女性83% 平均年齢32.9歳)

 

10位『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』(36票)
理由
「禎丞×信長コンビ激アツ過ぎて…!他のキャストさんも大好きな方ばかりです!ストーリーも面白そうでずっと楽しみにしてました(*^^*)」(25歳・女性)
「マンガになっている時にアニメ化したら面白いと思ったため見ようと思った キャスト、スタッフの皆さん番組を制作してもらいありがとうございます とても番組を楽しみにしているので頑張ってください」(18歳・男性)

9位『聖女の魔力は万能です』(38票)
理由
「原作からとても好きで、アニメ化になり嬉しく思います!また声優さんのキャスティングも最高で自分で「このキャラはあの人がいいな」と考えていた方々ばかりだったので余計に嬉しいです!!」(22歳・女性)
「最近異世界転生にはまっておりましてこの作品はとても好きな作品です。ティーザーを見て益々早く見たくなりました。長く続きますように。」(53歳・女性)

8位『東京リベンジャーズ(41票)
理由
「単行本を出した最初ら辺から読んでいました。やっとアニメ化か!っていう感じです。
この作品に関わった皆様,お身体を大切に良い作品を作り上げて欲しいです。楽しみにしています。」(15歳・女性)
「漫画が面白くてキャラクターそれぞれ味があってカッコいい。1期目なのでアニメになるとどう感じさせてもらえるのかワクワク期待しています。」(35歳・女性)
「原作から読んでて、何周もするほど大好きな作品です。アニメに続き、7月には実写映画も公開されるので今1番期待しています!」(16歳・女性)

7位『ヘタリア World★Stars』(43票)
理由
「ヘタリアだからです。それ以外に理由はいらない。」(26歳・女性)
「数年ぶりのアニメ化でわくわくしていて、今までキャストさん続投+新しい人も入ってくるのでとても楽しみです 大変な中、アニメを作ってくださりありがとうございます!変わらないけど新しいヘタリアをどうぞよろしくお願い致します。頑張ってください!!」(16歳・男性)
「やっとリアルタイムで見られるので、遂に!という感じです。豪華キャストもそうですが、アニメの世界観にまたほっこりさせてもらいたいです。」(42歳・男性)

6位『魔入りました!入間くん(第2シリーズ)』(59票)
理由
「第1シーズンがめちゃめちゃ面白かったし、今期は悪入間や遊園地編など楽しみな話が多い!問題児クラスの皆の活躍待ってます!」(26歳・女性)
「第1シーズンにどハマりして第2シーズンのために1年間頑張って生きてきました、村瀬さんの演じる入間くんが大好きです!!第2シーズンも楽しみにしています!!頑張ってください!!!」(17歳・女性)
「新キャラの声優がやっぱり豪華だし、なにより最後に出てた主人公の入間君がいつもと違う!何があった!?アニメから魔入間が好きになりました。第2シリーズも楽しみにしてます!」(14歳・女性)

5位『戦闘員、派遣します!』(66票)
理由
「主演が白井悠介さんで彼の初主演作品なので。5年前からずっと応援してきてようやく…!という感じでこちらとしても、とてもとても喜ばしいです。これを機にもっとアニメ出演が増えると大変嬉しく思います。しらいむ、頑張って😆」(26歳・女性)
「白井さん初の主役おめでとうございます。頑張って下さい、楽しみにしてます。」(41歳・女性)
「僕はこのすばファンで、このすば原作者の暁なつめ先生の2作目のアニメが興味があるから。アニメ楽しみです!大変だとは思いますがアニメ制作頑張ってください!!このすば3期があったらいいなと思っています。期待しています!」(15歳・男性)
「暁なつめ先生の作品だから面白いと確信しているから」(36歳・男性)

4位『SHAMAN KING』(89票)
理由
「観ている人にひとつの考えを押し付けること無く、様々な価値観を教えてくれる作品なので、今の時代にピッタリではないかと思います。20年前の作品ですが、今この時に再アニメ化してくれたことに心から感謝します! 現代の子供達にも観て欲しい作品です。」(29歳・女性)
「20年前から復活を待っていました。しかし本当に蘇るとは思っていませんでした。キャスト、スタッフ方に感謝を伝えたいです。もしかしたら、当時の少年少女達が大人になり、夢を叶えた結果が制作側にかかわり、今回の再アニメ化であったのならば、そんな素敵過ぎることはありません。20年分の想い連れて、さらに超えて行けることを期待します。恐山ル・ヴォワールが、もしも映画化になったら、それこそ泣き崩れます。おそらく何度も何度もも劇場に足を運びます。」(34歳・女性)
「原作最後までのアニメ化を20年待ってました!楽しみです!!」(31歳・女性)
「子供の頃から大好きな作品がよみがえった嬉しさで胸がいっぱいです。」(28歳・女性)

  ↓

  ↓

  ↓

ベスト3発表の前に、ランキング外の作品から、あついコメントがあった作品を3つご紹介します。
『キングダム(第3シリーズ)』
理由
「キングダム3期は去年5月くらいにコロナにより、途中で放送延期となってしまったのでどうなるのかが気になるまま約1年が経ちました。あの時の滅亡まじかの秦がどう他国と戦っていくのかがとても楽しみです。」(19歳・男性)
「やっと3期が再開!待ってました。楽しみです♪」(37歳・女性)

『シャドーハウス』
理由
「特番、原作、CMどれを見ても期待を膨らまさせてもらってる。トップクラスで一人二役の多い番組だと思うけど各声優さんの演じ分けを楽しみにしてます。」(16歳・男性)
「原作の頃からストーリー性が好きだったのでアニメ化され、彼らが動くかと思うと期待値が高まります。1人2役を担う声優さんの演じ分けもとても楽しみです!」(19歳・女性)

『ゾンビランドサガ リベンジ』
理由
「PVを見た感じ作画も安定してそうで、一期がとても良かったからです。待望の第2期楽しみにしてます!」(14歳・女性)
「山田たえは何者か気になる」(18歳・男性)

では、ランキングに戻ります!

  ↓

  ↓

  ↓

3位『フルーツバスケット The Final』(109票)

理由
「コミックの時から大好きで、小学生ぐらいの時初めてこの本を読んでとても面白くて感動して共感してと色々な感情が湧き上がって、とても興奮したのを覚えています。続きをゆっくり読みたいなと思ったので両親にねだって全巻フルセット+ファンブック〔猫〕と〔宴〕を一緒に買って貰い、家で毎日5回ぐらいは読んでいました。今でも2日に3回ぐらいの頻度で読んでいます。何回読んでも飽きなくて同じ所で笑ったり感動したりしています。とうとうフルバもファイナルになるんですね。ファイナルのお話が漫画だとかなり好きな場面が沢山あるので、アニメでどんな感じで放送されるのか今から楽しみです!フルバのAnotherも完結したらアニメにしてくださると嬉しいです!」(19歳・女性)
「キャラクター1人1人にストーリーがあり、楽しみながら観れるアニメではない。毎回 泣きます。」(48歳・女性)
「昔から好きだった作品のfinal…いろんなキャラクター達の感情が交差して、どうなっていくのか…原作を読んで結末は知っていますが、アニメーションとしての演出や声優さん達の吹き込んだ魂を感じていきたいですね!!」(25歳・女性)
「今までのは全部見てきていて、いよいよFinalという事で楽しみにしています。他のアニメと違って悲しく苦しいお話が多いのですが、最後まで見守って行きたいと思ってます。」(52歳・女性)
「キャラクターもストーリーも好き 最初にアニメ化されてからずっと待ってたから嬉しい」(29歳・女性)
「漫画ではそれぞれの秘めてる気持ちが徐々に出ていき、困難を乗り越えながらも、決してめげず支え合っている姿がありましたので、それをアニメでどう撮るかとても期待できます!」(14歳・女性)
「最終回がどのようになるのか楽しみだからです。絵柄がとても綺麗で初めて見た時に心が惹かれました。これからも頑張ってください。
」(15歳・男性)

 

2位『憂国のモリアーティ』(116票)
理由
「1期がとても面白いので続きか気になった為。キャスト、スタッフの皆さんとても楽しく1期を拝見させていただきました!2期も楽しみにしてます!大変なこともあると思いますが頑張ってください!」(14歳・男性)
「前回のクールが面白かった事。イラストも綺麗であり、己の目指す世界を作る為に容赦なく美しく、階級に胡座をかいている貴族を粛清していく所が美しい為。」(35歳・女性)
「1クール目を見たとき、お話がとても好きで、イラストもとてもきれいで、美しいですO(≧∇≦)O新キャラが登場するので、新キャラの活躍にも目が離せません( ☆∀☆)ルイスが好きなので、アニメで動いているルイスが早く見たいです(о´∀`о)」(21歳・女性)
「普段アニメはほとんど見ないのですが、ホームズが好きで気になって見てみたところ面白くてすぐはまりました。絵も曲も素敵ですし、声優さんも好きな方なので2クール目も楽しみにしています!」(25歳・女性)
「モリアーティがやってる事は本当はいけないことだけど、見てるこっちからするととてもハラハラして楽しいです!!どんな仕組みを使ってやってるのか自分の中で色々と想像したりすることで想像力が膨らむしめっちゃ最高です…!!また個々のキャラクターどのキャラも素敵で皆大好きです!!1番は、ウィリアムとモラン大佐です!漫画を先に読んでるので、アニメだとどんな感じにやるのかスゴく気になってます…!!いつもリアルタイムで拝見しています。2クール目も楽しみにしてます…!キャストさんとスタッフさん、この大変な時期の中モリアーティの
制作をして下さりありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨ この作品大好きです!!」(17歳・女性)
「主演の斉藤壮馬さんを始めとする皆さんの演技や、世界観がとても素敵で大好きな作品です。1クール目がいいところで終わっているので2クール目が本当に楽しみです!」(21歳・女性)
「前作もとても良いデキだったので、楽しみにしています。3兄弟がステキすぎです。」(50歳・女性)

1位『僕のヒーローアカデミア(第5期)(126票)
理由
「1つ目のOVA以外は全て見ていて、すごくハラハラドキドキして、すごく面白かったからです!あと、緑谷出久(デク)の成長姿が見ていて楽しいからです!いつも僕のヒーローアカデミアの制作をしている皆様、ありがとうございます!戦っている姿はすごくかっこよくて、学園生活をエンジョイしている姿は見ているこっちまで楽しい気持ちになりました!素敵な漫画&アニメを制作していただきありがとうございます!今期すごく楽しみです!✨」(16歳・女性)
「TVアニメを第1期から、劇場版も過去作を全て観ているので、第5期の放送も楽しみにしていました。今夏(8/6)には、劇場版第3弾の「ワールドヒーローズミッション」が公開予定ですし、原作の方は、終章開幕なので、原作もアニメも最後まで見届けます。」(28歳・男性)
「最近見始めてハマりました!第5期が始まると聞いて楽しみで仕方ないです。」(33歳・女性)
「マンガを読ませてもらっているのですが、アニメとマンガは異なる点がいくつかあるし、戦闘シーンがどんな感じになるかわからないのでとても楽しみです。また、主人公が頑張っていく姿から自分も頑張ろうと思うのでいろんな意味で助けてもらっている作品です。これからも頑張って欲しいと思います。」(17歳・男性)
「ずっと大好きな作品で映画も発表され、もっと大好きになりました!!キャストの方もとても豪華なので、ずっと愛され続ける作品でいてほしいです!」(24歳・女性)
「1期から約3年やっと2期をやってくれる嬉しさと、まだ過去を明かされてないキャラを観れるのが嬉しい」(25歳・女性)
「5期が始まる事を知らずにここ最近Huluでずっと繰り返し見てました。たまたま5期っていつだろと調べると数日後に始まると言うことでずっと永遠とここ最近見てるくらいハマっているので、絶対逃せない作品です!」(27歳・女性)
「ホークスの活躍をこの目に焼きつけたい!ボンズさんの作画には毎回感謝するばかりです。」(21歳・女性)
「爆豪と轟、岡本さんと梶くんが好きで、また1年B組では物間寧人が好きなため5期ではA組対B組の対抗戦なのでとっても楽しみにしていたからです。4期の最後に新たな何がが目覚めるって5期があるってことだからその時からずっと楽しみにしていました。」(21歳・女性)
「キャストの方の演技もとても上手で作品の世界観に引き込まれます。これからも楽しみにしています。お体に気をつけながら頑張って下さい。」(15歳・女性)

 

「2021春アニメ期待度ランキング・ベスト10!」いかがでしたか?
今回もたくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

みんなの意見を参考に、
思い出に残る春アニメに出会いましょう!

タグ

オススメ
あわせて読みたい