anime

TVアニメ『七つの大罪 聖戦の予兆』のオープニングテーマがMUCCに決定!!

2016.06.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

メンバーYUKKEからのコメントもご紹介!

©鈴木央・講談社/「七つの大罪」TVSP 製作委員会・MBS

 2016年8月28日(日)から放送開始予定の新作アニメ『七つの大罪 聖戦の予兆』のオープニング主題歌の担当が、MUCCに決まった。

 音楽ジャンルの壁を超え、国内外を問わず勢力的にライブ活動を行っているMUCC。6月15日(水)にはNewシングル『ハイデ』をリリースしたばかり。そんなMUCCの新曲が、TVアニメ『七つの大罪 聖戦の予兆』オープニングテーマとなった。

 MUCCのメンバーは前から『七つの大罪』の大ファンで、その想いが詰まった楽曲はすでに完成しており、詳細は後日発表される予定となっている。

 また今回は、MUCCのメンバーのひとり・BassのYUKKEのコメントも併せてご紹介しよう。

●YUKKE (Ba)

nanatuno20160622_03

 BassのYUKKEです!
 個人的にも「好きなキャラTOP10」とかをたまに考えながら過ごしていたくらい大好きなアニメ『七つの大罪』なので、オープニングテーマを担当させていただけることが決まったときは、踊り狂いました! そして舞い上がる反面、俺たちに任せろ! の気持ちを強く持って楽曲制作、レコーディングに臨みました! この秋『七つの大罪』を一緒に盛り上げられたらと思います!

 そのほかMUCCについての詳しい情報は、オフィシャルサイトhttp://www.55-69.com/でチェックしよう! 

DATA
七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)

nanatuno20160622_01

ON AIR:2016年8月28日(日)夕方5:00~
 MBS・TBS系全国28局ネットにて4週連続放送

HP:http://www.7-taizai.net/
Twitter:@7_taizai

STAFF:
 原作=鈴木 央(講談社『週刊少年マガジン』連載中)
 監督=ところともかず
 シリーズ構成=綾奈ゆにこ
 脚本=綾奈ゆにこ・木戸雄一郎
 キャラクターデザイン=佐々木啓悟
 総作画監督=須藤智子
 音楽=澤野弘之・和田貴史
 オープニングテーマ=MUCC
 音響監督=若林和弘
 アニメーション制作=A-1 Pictures

CAST:
 メリオダス=梶 裕貴
 エリザベス=雨宮 天
 ホーク=久野美咲
 ディアンヌ=悠木 碧
 バン=鈴木達央
 キング=福山 潤
 ゴウセル=髙木裕平
 マーリン=坂本真綾
 ギルサンダー=宮野真守
 ハウザー=木村良平
 グリアモール=櫻井孝宏 ほか

INTRODUCTION:
 いまだ、人と人ならざるものの世界が分かれてはいなかった時代。
 ヘンドリクセンとドレファスの2大聖騎士長の支配から王国を奪還した<七つの大罪>とエリザベス、ホーク。王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。
 だが、次なる脅威の予兆は、確実に生まれつつあった――。
 そんな気配を感じてか感じていないのか、<七つの大罪>たちはようやく訪れた日常を満喫していた。
 しかし彼らの日常が普通ですむはずはなく…。
 これは、<七つの大罪>が次なる戦いに向かうまでの、つかの間の日々を描いたスペシャルな物語!

オススメ
あわせて読みたい