anime

2020秋アニメが豊作すぎる!『アイナナ』『進撃の巨人』を抑えて期待度ランキング1位に輝いたのは…

2020.09.26 <PASH! PLUS>

afc874f7f1f8be3e0ba0a3a5e50930e8

PASH! PLUSでは、2020年10月スタートの秋アニメから
みんなが期待している作品を読者アンケートで大調査!
『発表!2020秋アニメ期待度ランキング・ベスト10!』
早速10位から発表します!
(投票数2420件 男性6.8% 女性93.2% 平均年齢29.5歳)

 

10位『半妖の夜叉姫』(35票)
理由
「まさか来ると思ってなかった犬夜叉の続編なので、凄く楽しみです。」(25歳・女性)
「殺生丸様たちが大好きです!!! 期待しています!続編をつくって、本当にありがとうございます!!(*˘︶˘*).。.:*♡」(32歳・女性)

9位『A3! SEASON AUTUMN & WINTER』(47票)
理由
「ゲームを楽しくやらせてもらってます。それに今回は私の推しの秋組七尾太一くんが出るので楽しみです!」(15歳・女性)
「A3!はアプリから知って、最推しが秋組冬組の中にいるので、すごくストーリーがになって楽しみです!!アニメ化にしてくれたスタッフの方々声優の方々に感謝します(o_ _)o♡これからも、A3!の関係者様や推しを応援していきます!」(18歳・女性)

8位『憂国のモリアーティ(51票)
理由
「キャラクターの耽美さと、主役が推しの斉藤壮馬さんで、予告動画を見ただけでアニメを見るのが楽しみと思いました。壮馬さんの予告だけでも分かる声の表情の豊かさ、期待しかありません。アニメのストーリーも面白そうですし、原作漫画の購入を検討しています。」(36歳・女性)
「推し声優である斉藤壮馬さん主演で、かつ英国を舞台にしたダークファンタジーなアニメの雰囲気が好みだから(*^^*)壮馬さんがモリアーティをどんな風に演じるのか…楽しみにしてます(*´∇`*)」(24歳・女性)
「 この漫画に出会って数年。この日を、この年を待ちわびた。2.5次元の舞台から始まり、アニメ化の発表があってから生きててよかったと思う。そして、アニメ化に繋げて下さった私以外のファンの皆様、スタッフ、監督など、改めて、ここに感謝申し上げます。アニメ化でキャラたちが動き、しゃべっているのを見ているだけで嬉しいです。今後もアニメ化2期などの期待をしながらも、原作とともに生きていこうと思います。この作品に関わるすべての皆!!!!ありがとおおおおおおおおお!!!!!!」(18歳・女性)

7位『ツキウタ。 THE ANIMATION2』(59票)
理由
「前回、この放送を見てこのアニメにハマったので❗️2つのグループ、そしてリーダーズが愛しいです😊」(52歳・女性)
「放送開始を首を長くしてお待ちしてました!!他のアイドルとは次元?時空?が違う、楽しいアニメ期待してます。」(24歳・女性)
「コロナ禍で3回も延期になったアニメなだけに、やっと動きだせたことが嬉しくて仕方ありません。新しく動くツキウタ。の子達の活躍楽しみにしています!」(30歳・女性)

6位『呪術廻戦』(81票)
理由
「原作の大ファンでアニメ化をとても楽しみにしていました!ストーリーやキャラが魅力的なのはもちろん、バトルシーンは迫力あるものになっていると期待しています。」(25歳・女性)
「ダークな世界観が面白そうだからです!!キャラクターのデザインやストーリーも。津田健次郎さんや中村悠一さんのカッコイイ声を楽しみにしてます!!」(21歳・男性)
「原作からのファンです。先行配信で1話を見てこれは「神だ…!」と確信しました。」(19歳・男性)

5位『ハイキュー!! TO THE TOP(第4期)』(128票)
理由
「ハイキュー!!稲荷崎戦いちばん大好きな試合です!!ドキドキハラハラ展開はもちろん!烏野のみんながカッコイイ!!特に、日向の合宿からの成長ぶりが見どころだと思います!!また、稲荷崎主将北さんにもぜひ注目したいです!!コロナを乗り越えて、作品を作ってくれた方々本当にありがとうございます!楽しみです!!」(19歳・女性)
「稲荷崎戦は最高。とにかく熱い。アニメで見れると思うだけで泣ける…みんな見て。バレーボールって面白い。」(22歳・女性)
「超大好きな作品です。自分の推しの高校との試合が始まるシーズンなのでとても期待しています!」(20歳・女性)
「ハイキュー4期第2クール楽しみに待ってました。楽しみでしかない!!! また泣くんだろーなぁ。こんな大好きなアニメに出会えたことが私にとって最高の幸せです。ぜひ、ぜひぜひ第5期と言わず、マンガの最後の最後までアニメ化切に切にお願いしたいです‼️ ハイキューファンのみんなが思っている願いです。アニメ制作スタッフの方々、声優の方々皆さまどうかご自愛いただいて、これからもすばらしい作品を制作ください。これからもずうーっと変わらずハイキュー応援させていただきます。」(47歳・女性)

4位『「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」Rhyme Anima』(145票)
理由
「CDで聴いた時の想像とアニメで見るラップバトルの違いを楽しみにしてます」(32歳・女性)
「ラップシーンや気になっているシーンがどのように描かれるのか気になる😳のと、遂にアニメ化! という期待があるから。もっとコンテンツを盛り上げていって下さい!」(19歳・女性)
「ヒプノシスマイクが好きで楽しみにしています。動く一二三が見られる日が待ち遠しいです。ラップも楽しみにしています。」(36歳・女性)
「3年間静止画だけで頑張ってきた・・・・やっと推しが動くぞ!!!バトルシーンは3Dモデルのようなので楽しみです」(30歳・女性)

  ↓

  ↓

  ↓

ベスト3発表の前に、ランキング外の作品から、あついコメントがあった作品を3つご紹介します。
『池袋ウエストゲートパーク』
理由
「あまりにも有名なテレビ版とは違う切り口、と既に触れられているところ。どういう作品になるのか、非常に楽しみです。マコト役の熊谷健太郎さん、タカシ役の内山昂輝さんへの期待度がめちゃめちゃ高いです。」(37歳・女性)
「幅広くメディアミックスされてる作品であり、沢山のファンの方がこの作品を愛しています。アニメ化にあたり、新しいファンが増えて、IWGP全体が盛り上がっていくと、原作ファンとしては嬉しく思います。また、主演の熊谷健太郎さんのお芝居が好きなので、多くの人に愛されているマコトを役とどう向き合い演じていかれるのか、楽しみにしております。」(43歳・女性)

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』
理由
「主人公のクールさやミステリーチックなところがとてもかっこよく、次はどんなことをするのだろうと言うワクワクがある! また、作中にあった沖縄戦がどのようなものなのかとても気になるし、戦闘シーンがとてもかっこよく見ていて飽きないから!」(13歳・男性)
「一期からずっと好きだから、これからもどうなるのか気になるので、絶対みたいと思っています。」(31歳・女性)

『ゴールデンカムイ』
理由
「1期2期と見続けて、ストーリーに一切手抜きが無く、シリアスな場面もあり、笑わせる要素も織り交ぜていてどの回を見ても中だるみせず飽きずに見続けられるテンポの良さが癖になります!」(32歳・女性)
「津田健次郎さん演じる尾形のロシア語が楽しみだから。キャストさんスタッフの皆さん、大変な中ですが、制作頑張って下さい!そして、素敵な作品をありがとうございます!」(18歳・女性)

では、ランキングに戻ります!

  ↓

  ↓

  ↓

3位『進撃の巨人 The Final Season』(227票)

理由
「ここからさらに面白くなるのでキャラの動き付きで見れるのが楽しみだからです!ミカサ役の石川由依ちゃん大好きです♡」(14歳・女性)
「いよいよ海の向こうの世界にエレン達が…。どんな戦いになっていくのか、期待しかありません!」(43歳・女性)
「今までと絵柄がガラッと変わるので、どんな感じになるのか不安もあるが期待もあるので。」(44歳・女性)
「制作スタジオがWITからMAPPAに変わるとともにストーリー内容もガラッと変わるタイミングで、新境地が開かれるようでとても楽しみです!」(26歳・女性)
「原作もついに佳境に入ってきている進撃の巨人、アニメfinal seasonからはあらたな局面に入ります! とても楽しみです!」(19歳・女性)
「進撃の巨人はずっと続いてきましたが、漫画も読んでいる人間からするとファイナルシーズンに入る範囲が一番面白いです。制作会社が変わりましたが、引き継ぎもうまくして頂いてるようですし、動画医者の呪術廻戦も併せて楽しみです。」(20歳・男性)
「コロナ自宅待機て軽い気持ちてネトフリで進撃を見ましたが本当に面白くて深くてハマりました! ファイル楽しみです!」(46歳・女性)

 

2位『アイドリッシュセブン Second BEAT!』(271票)
理由
「延期を乗り越えてやってきた第2期‼︎ 大先輩Re:valeとIDOLiSH7,そしてTRIGGERの3グループがテレビで再び見ることができるのが楽しみです‼︎ 5周年を迎えたアイドリッシュセブン、アニメの放映が楽しみです‼︎‼︎」(15歳・女性)
「初めて男性声優さんにハマったきっかけになり、友達が出来たアニメで思い出深いアニメだからです! 小野賢章くん、斉藤壮馬くん、西山宏太朗くんこれからもたくさん応援しています!自分らしく頑張ってください🙌🏼✨」(17歳・女性)
「ずっとずっと待ってました! コロナの影響で1クール遅れた分、パワーアップしていると監督が話されていたので、とても楽しみにしています!」(45歳・女性)
「とっても大好きなゲームなので! 5年間ずっとやり続けていますが、こんなにハマった事は今までありません! それくらいストーリーも曲も運営さんのお心遣いも最高です。コロナ等で大変な事があるかと思いますが、これからもずっと応援し続けていきますので、スタッフの皆様の体調等気を付けながら、これからも頑張ってください!」(32歳・女性)
「待望の第2期であると共に、既に放送された1〜4話のクオリティが高く、これからの話も大いに期待できるからです。アイドリッシュセブンはキャストやスタッフからも愛されており、「好きでいて良かったな」と思えるコンテンツです。アニメ楽しみにしています。」(21歳・女性)
「待ちに待った放送再開! この期間も沢山切磋琢磨されたと思います。完璧な作品を完成させるために、本当にありがとうございます!!作品に関わる全ての方への感謝と、思いを受け取った私たちマネージャーたちも心を強く持ち、2期も心して鑑賞させていただきます!!」(25歳・女性)
「50代ですが、第1期の一挙放送を観て大好きになりました。1人1人のキャラクターの人物設定などがとても丁寧に描かれていると思います。声優さんの声もとても素敵です。高校生の娘とそのお友達との共通の話題になっています。放送の再開をずっと待っていましたのでとても嬉しいです。」(52歳・女性)


1位『おそ松さん 第3期(1061票)
理由
「豪華な声優さん達の下〇タ発言(笑)、表情豊かなキャラたちなど魅力溢れるアニメだからです! ずっとずっと前から楽しみにしていたので選択肢を見る前からおそ松さん! と決めていました!」(14歳・女性)
「待ちに待った3期!!! 豪華声優陣の皆様の「全力」が本当におそ松さんの面白さを引き立てて下さっていると思います。ニートな6つ子に再会し、何も考えずにスっと笑いが入ってくる夜を楽しみにしています!」(19歳・女性)
「私たち、松クラを笑顔にさせてくれるからです!! キャストさんの一人一人の声がとても個性豊かで面白みがあって皆さんのことが大好きです✨三期ではどんなボケをかましてくれるかなってワクワクしています! スタッフの皆さんが考えるお話にはちゃんとオチがあり、感動もありおそ松さんを見る度に「 ありがとうございます」って感謝しかありません!! ちなみに私は三期がくるって信じてましたよ…!!(笑)全裸待機で楽しみにまっています!!」(15歳・女性)
「誰でも笑顔にしてくれる素敵な作品です! いつもありがとうございます」(22歳・女性)
「1期から見ています。毎回予想を超えるギャグで楽しませてもらってます。」(39歳・男性)
「ずっと3期を待ち望んでました! 3期だけでなく4期5期6期と続いて行って欲しいです。」(42歳・女性)
「一期二期えいがを経て、更に面白く力強く幅広くパワーアップしてくれてるのを楽しみにしてます!」(44歳・女性)
「1期からずっと観ている作品。毎回こちら側の予想を大きく超えた事をしてくれるので、3期でもどんな事が起こるのか楽しみです。」(37歳・女性)
「一期から大好きです❗️三期ありがとうございます😆💕✨ぜひ六期まで♪ヽ(´▽`)/」(34歳・女性)
「1期からずっと観ています 肩肘張らずに笑いながら観られるのに、じんわりと何かが残る感じが好きです。キャストスタッフの皆様、3期を作り上げてくれてありがとう!」(38歳・女性)

 

「2020秋アニメ期待度ランキング・ベスト10!」いかがでしたか?
今回もたくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

みんなの意見を参考に、
思い出に残る秋アニメに出会いましょう!

タグ