anime

アニメ『SHAMAN KING』麻倉葉役は日笠陽子!林原めぐみ、高山みなみ、小西克幸は続投

2020.09.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『SHAMAN KING』の放送局が、テレビ東京系に決定。さらにこの度、メインキャラクターを演じるキャスト陣も発表となった。

20200917_king_008

 本作は、シリーズ累計3,500万部突破の、武井宏之による大人気コミックスのTVアニメ。霊が見える少年・麻倉 葉がシャーマンの頂点を決めるシャーマンファイトに参加し、シャーマンキングとなるため、仲間たちと共に戦いを繰り広げるストーリー。現在、新章となる『SHAMAN KING THE SUPER STAR』が、「少年マガジンエッジ」(講談社)にて好評連載中だ。

 今回、放送局の発表に併せ、「春雨」を手に、凛々しい表情で正面を見据える葉が描かれたティザービジュアルが公開。また、ハオと対峙する葉・阿弥陀丸・アンナが描かれ、ハオに立ち向かうため、葉が纏うのは、オーバーソウル「スピリット・オブ・ソード白鵠」だ。

 さらに、『SHAMAN KING』の最新映像を使用したティザーPVも同時発表。2021年4月の放送が待ち遠しくなる内容となっている。

https://youtu.be/cp6stP2xLdk

20200917_king_001 20200917_king_003 20200917_king_005

 そして、気になるキャストも解禁に。主人公の葉を演じるのは、日笠陽子に決定。また、阿弥陀丸役を小西克幸、アンナ役を林原めぐみ、ハオ役を高山みなみが、2000年放送版から引き続き演じることが明らかとなった。

 各キャストからのコメントも到着。以下にて紹介する。

■麻倉 葉役・日笠陽子

20200917_king_002

――本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
 霊・お墓・恐山など、普通恐怖の対象であるものを、ここまでポップに描けるのは武井先生の手腕でしかないと思います。もしかしたら幽霊って怖くないかも、むしろ阿弥陀丸達がいるなら会いたい!と思わせる程、魅力的なキャラクター像は魅力の一つだと思います。私は、毎回最後のギャグ落ちで終わるユルさと、その時の皆の表情が大好きです。それから音楽も魅力の一つであり、林原さんが歌う「Over Soul」や「Northern lights」、「brave heart」は当時幼心にも衝撃的だったのを覚えています。

――麻倉 葉というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
 正直なところ多大なプレッシャーを感じております! でも私は私でしかないので…、私らしく、葉やアンナや仲間達を愛しながら、私にしかできない葉を演じたいと思っています。大ベテランの先輩方は私が声優になる前から拝見していた方々です。そんな皆さんに囲まれて共にお芝居で会話出来る事は、役者人生の中で昨今そう訪れない恵まれた機会です。葉が少しずつ成長しながら周りに認められていくように、私もそんな風になれたら良いなと思います。頑張らないように頑張りながら、ふんばります!温かく見守って頂ければ幸いです。

■阿弥陀丸役・小西克幸

20200917_king_004

――本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
 男の子な僕はやはりバトルが好きですね。どんどんでてくる強敵たち。特にどんな持霊がでてくるのかワクワクしていました。持霊って霊だからなんでもありじゃないですか(笑)。あと悪いやつがいないところ。それぞれがそれぞれの想いをもって生きている。そして、葉くんの生き方素敵なんですよね。「なんとかなる」いい言葉です。

――阿弥陀丸を再び演じるにあたり、ファンの皆様に一言お願いいたします。
 「Over Soul」の歌詞にあるように「よみがえり」ました。これも長年『SHAMAN KING』を愛して応援して下さっている皆さんのお陰です。葉殿と阿弥陀丸と共に駆け抜けていきたいと思います。再び阿弥陀丸に会えるのを楽しみにしています。皆さんと一緒だよ。めちゃめちゃワクワクしてます!本当にありがとう!『SHAMAN KING』宜しくお願いします!! 

■恐山アンナ役・林原めぐみ

20200917_king_006

――本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
 いい加減は、良い加減。真の強さと、慢心と、奢り真の優しさと、弱さと、逃げひと目では見抜けない『心』の在りどころにふるえる作品です。

――アンナを再び演じるにあたり、ファンの皆様に一言お願いいたします。
 待たせたわね なんだか、また呼び寄せられたわ。ちょっとゆっくりしよーかと思っていたのに、世の中、そう甘くはないわね。先に言っておくけど、こちとら、出したくもない本気だすんだから顔の見えないあちこちで、文句言うんじゃないわよ。女将より 

■ハオ役・高山みなみ

20200917_king_007

――本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
 ストーリーやキャラクターの魅力はもちろんですが、自分目線で共感できるテーマに溢れているところが魅力だと思います。友情や愛情であったり、家族や兄弟、勇気、絆、力等々…。どんな時代でも変わらないエッセンスが、戦いの中でも見えているのが好きです。ノスタルジックな気分になる背景も魅力的ですね。

――ハオを再び演じるにあたり、ファンの皆様に一言お願いいたします。
 長きにわたり『SHAMAN KING』を応援してくださっている皆様、どうもありがとうございます。自分も原画展に行ったり、グッズを飾ったりして当時を懐かしんでいましたが、まさか再びハオを演じることが出来るとは思っていませんでした。この幸運を力に変え、戦いに挑みたいと思っています。まだ眠っているハオを目覚めさせるのが楽しみです。その時が来たら…どうぞよろしくお願いいたします。

 さらに、『SHAMAN KING』の制作スタッフを公開!監督を務めるのは古田丈司(『七つの大罪 戒めの復活』『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』他)、シリーズ構成を米村正二(『波よ聞いてくれ』『ポケットモンスター』他)、キャラクターデザインを佐野聡彦(『FAIRY TAIL』『ヘボット!』他)、音楽を林 ゆうき(『僕のヒーローアカデミア』『ハイキュー!!』他)、音響監督を三間雅文(『進撃の巨人』『蒼穹のファフナー』他)、アニメーション制作:ブリッジ(『FAIRY TAIL』『遊☆戯☆王SEVENS』他)などの豪華なスタッフが担当する。

作品情報

■『SHAMAN KING』
テレビ東京にて2021年4月スタート

【スタッフ】
原作:武井宏之
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:佐野聡彦
音楽:林 ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

【キャスト】
麻倉 葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
恐山アンナ:林原めぐみ
ハオ:高山みなみ

TVアニメ公式サイト:https://shamanking-project.com/
TVアニメ公式Twitter:https://twitter.com/SHAMANKING_PR

©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京 

タグ

オススメ
あわせて読みたい