anime

TVアニメ『バッテリー』の最新CMを公開! 主題歌アーティストはanderlustに決定!

2016.06.16 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

キャストの森嶋秀太、郷田ほづみ、斉藤壮馬からもコメントが到着!

©2016あさのあつこ・角川文庫刊/アニメ「バッテリー」製作委員会

 TVアニメ『バッテリー』の最新CMが、2016年6月16日(木)のノイタミナ内で放送されることとなった。この最新CM内で、本作の主題歌を担当するanderlustによるオープニング・テーマ『いつかの自分』とエンディング・テーマ『明日、春が来たら』が初公開される予定だ。

 この主題歌では、透明感のある歌声と、どこか切なさや懐かしさを感じさせるメロディーに乗せて、岡山の豊かな自然を背景に本作の主人公、巧と豪の出会いから、その後揺れ動いていく2人の関係の予兆が描かれる。不器用なまでに真っ直ぐでぶつかり合いながらも、バッテリーとして成長していく少年たちの姿に注目しよう。

 なお、今回はanderlustからはオフィシャルコメントも到着しているのでそちらも併せてごしょうかいしよう。

【anderlustコメント】

battery20160616_006
 私たちの楽曲が『バッテリー』という素敵な作品の一部になれたことをとても光栄に思います。過程や結果がどうであっても、一生懸命に頑張っているその気持ちはきっと揺るぎない大切な想いとなり自分自身や自分のチームのみんなの背中を強く押してくれる、そんな意味を込めて歌にしました。この曲が『バッテリー』、そしてみなさんにそっと寄り添って溶け込んでくれますように。(Vocal越野アンナ)

 今回『バッテリー』の主題歌を担当させていただくということで、ひたむきさとそして若き日の青さを表現できたらと、学生時代を思い出して演奏しました。(Bass西塚真吾)

 また、新たに3人のキャラクター情報が公開され、これらのキャラクターを演じる3名のキャストからもコメントが到着したので、そちらもご紹介しよう。

◆追加キャラクター
展西詠司(のぶにし・えいじ) CV:森嶋秀太

battery20160616_011
 新田東中の3年生で新入部員の巧をその態度と実力から、心良く思っていない様子を見せる。

森嶋秀太コメント

battery20160616_008
 参加させていただけて光栄です。『バッテリー』に触れたことで、自分の学生時代を思い出しました。青春って輝いてますね。素敵です。原作ファンの方にも、これからの方にも楽しんでいただけるよう、精一杯演じさせていただきます。

戸村 真(とむら・まこと) CV:郷田ほづみ

battery20160616_012
 新田東中野球部の監督で、部員たちからは厳しい監督であると恐れられている。

郷田ほづみコメント

battery20160616_009
 スポーツ作品が好きなので、参加できて非常に嬉しいです。しかも長年愛されている『バッテリー』ということで、身の引き締まる思いです。舞台となる岡山は親友の出身地ということもあり、何度か訪れたことがあります。とても良いところで、地元の方々に温かく迎えていただきました。もちろん方言も頑張っています。もう少しでネイティブ岡山人(自称)です。応援、よろしくお願いします。

吉貞伸弘(よしさだ・のぶひろ) CV:斉藤壮馬

battery20160616_010
 新田東中1年生。自信家のお調子者で、いつもおちゃらけた言動をする。

斉藤壮馬コメント

battery20160616_007
 何度も映像化され愛されてきた作品にかかわらせていただけて、とても光栄に思っております。岡山の中学生たちの、青春のきらめきと苦味がぎゅっと詰まった素敵な作品になると思います。そしてキャラクター同士の掛け合いの妙にもぜひご期待ください。何とぞ、よろしくお願いいたします!

 今後も続々と公開されるTVアニメ『バッテリー』の最新情報に注目しよう!

DATA
バッテリー

ON AIR:2016年7月14日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜深夜0時55分~放送開始、ほか各局でも放送開始
Amazonプライム・ビデオ/日本・海外独占配信
 第1話 日本では7月13日(水)深夜0時~先行配信予定
 第2話以降 毎話フジテレビ放送直後の木曜深夜3時~配信予定

HP:http://battery-anime.com/
Twitter:@battery_anime

STAFF:
 原作=あさのあつこ
 監督・脚本=望月智充
 キャラクター原案=志村貴子
 アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督=草間英興
 音楽=千住 明
 アニメーション制作=ゼロジー

CAST:
 原田 巧:内山昂輝
 永倉 豪:畠中 祐
 原田青波:藤巻勇威
 門脇修吾:小野友樹
 瑞垣俊二:木村良平
 海音寺一希:梅原裕一郎
 沢口文人:村瀬 歩
 東谷啓太:石川界人
 展西詠司:森嶋秀太
 戸村 真:郷田ほづみ
 吉貞伸弘:斉藤壮馬
 野々村旭良:石井マーク
 井岡洋三:宝亀克寿
 原田真紀子:乃神亜衣子
 原田 広:小田敏充
 永倉節子:生田善子
 校長先生:西村知道 ほか

オープニング・テーマ『いつかの自分』
エンデイング・テーマ『明日、春が来たら』
アーティスト:anderlust(Sony Music Records)
HP:http://www.anderlust.jp/

オススメ
あわせて読みたい