anime

花江夏樹、西山宏太朗の“好きなところ”は?『GETUP!GETLIVE!』出演声優に「相方の世界一だと思うところ」直撃

2020.06.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 7月10日(金)よりスタートするショートアニメ『GETUP!GETLIVE! #げらげら』に先駆け、YouTubeにて0話の配信されることが決定。さらに、声優陣よりコメントも到着した。

20200630_get_008

 本作の舞台は、お笑い芸人を目指す者たちが集まる養成所「SSS」。青春の全てをお笑いにかける男子たちに与えられた時間は、3年間。彼らは日々学び、オーディションを受けては落ち、ネタ合わせとバイトに明け暮れ、夢に向かって奮闘中だ。コンビ間の衝突や軋轢、同期への嫉妬、先輩たちへの憧れ、業界への失望、将来への不安などの障害に悩まされ、煌びやかな世界の裏側に翻弄されながらも、苦楽を共にする仲間たちと乗り越え、日本一、そして世界一のお笑い芸人を目指す。

 プロジェクトのスタートは、“芸人と言えば舞台から”ということで、1stLIVEでは人気声優陣がリーディングライブ形式で物語の世界観とネタを披露。およそ700席の観覧に5000件を超える応募、配信は3日間で1000件を超えるほど話題となった。2nd LIVEは今年2月に東京公演に加え、初の大阪公演を開催。即日完売の大盛況のうちに幕を閉じ、そして2020年9月には3rd LIVE公演が決定している。

声優陣コメント

※質問は共通。
1、「GETUP! GETLIVE!」の魅力を教えてください。
2、相方の世界一だと思うところはどこですか?

■花江夏樹(上原淳也役)
1、声のプロたちが漫才をやるという、これまであったようでなかったコンテンツです。脚本を担当しているのがプロの芸人さんということもあって、アイドル性ではなく、ガチで笑いをとりにいっている熱です。

2、耳の形がいいです。そこだけかな・・・。

■西山宏太朗(東沢 楓役)
1、最初は音声ネタから始まって、ステージでどんどん成長していく姿というのがすごくあらわれるコンテンツだなと思っています。その成長過程も含めてすべて楽しんでいただきたいなと思っています。

2、経済力(笑)

■豊永利行(町田瀬那役)
1、バックボーンを描いた上での芸人さんの生き様を魅せるところ。ダメな奴ばかりだけど、腐ってはいないところ。面白いという事を胸を張って突き進む姿は、笑ってしまうけど、カッコいいです。

2、クソ面白ぇところ ←大野
クソ真面目なところ ←界人くん

■石川界人(大野虎之助役)
1、まず第一に、プロの芸人さんが監修してくださっているネタを声優が本気で披露していることにあると思います。ただそれだけではなくキャラクターとドラマがしっかり描かれていて、そこから浮かび上がってくる人間関係やお笑いへの思いなどが見えることでより洗練されたエンターテイメントになっていると思います。ネタもドラマも全てが本気、これこそがゲラゲラの魅力です。

2、豊永さんは 柔和でいてストイック、繊細でいてパワフル、相反する概念が同時に存在しています。その様はまるで森羅万象を司る何かのようです。
いつもその何かに甘える形なのですがいつかは頼ってもらえるような何かになりたいです。目標であり、壁であり、憧れであり、先輩です。

■阿座上洋平(喜多見 蓮役)
1、LIVE、ドラマ CD、ラジオ等いろんな形でやっていますが、特に LIVE です。LIVE はお客さんと一緒に生の空気を味わえます。そして、実際お客さんに投票してもらってその回の優勝がきまります。その瞬間を一緒に味わえることが最大の魅力だと思います。

2、狛江は喜多見を世界一理解しているのは当たり前ですが、感覚派で、「それな!」と言っているだけに思いきや、芯になる部分を作ってくれる人なので、喜多見の世界一の相方だなと思います。熊ちゃんは1人での遊び方を見つけるのが天才だなと思います。ずっと一人で素振りをしているし…そこ
は世界一だと思っていて見習いたいです。

■熊谷健太郎(狛江一馬役)
1、各コンビ毎に特色や得意としている部分が違うので、アニメやゲーム等が好きな方だけではなく、幅広い方々に楽しんでいただけるコンテンツだと思います。

2、喜多見はネタにかける想いや情報収集等、1ネタにかける熱意、リサーチ力、集中力だったり…情熱のかけ方がすごいなと思います。あじーは、ステージ上で、ふと素に戻る瞬間の顔の可愛さが世界一だと思います。

 さらにこの度、7月10日(金)から放送のショートアニメ「GETUP! GETLIVE! #げらげら」で最終話のオンエアをかけた視聴者投票企画、「GETUP! GETLIVE!」3rd LIVEのキービジュアル、前回大好評だった「小説家になろう」とタイアップ【漫才・コント大賞】の第二回開催などの情報も公開に。

 詳細は公式サイトにて確認していただきたい。

Youtube「GETUP! GETLIVE!」にて0話配信

20200630_get_003

7月3日(金)公開

https://www.youtube.com/channel/UCdSs079eonU76YK2Vg5iPlw

ショートアニメ「GETUP! GETLIVE!(ゲラゲラ)」 最終話 OA をかけた視聴者投票企画

 視聴者は7話~9話で放送された各コンビのネタの中から面白かったコンビに投票。最も投票数が多かったコンビのネタが最終話(第10話)にオンエアされる。公式Twitterとオフィシャルファンアプリにて投票。なお、オフィシャルファンアプリは投票数が2倍になる。

【投票】
9月4日(金)放送終了後~6日(日)23時59分まで

オフィシャルファンアプリ「「GETUP! GETLIVE! FAN APP -lol-」
[iOS]:APP Store(https://apps.apple.com/jp /app /id1490796891)
[Android]:Google Play
(https://play.google.com/store /apps /details?id=jp.co.bandainamcolc.GeraGeraFanClub)

「GETUP! GETLIVE!」3rd LIVE キービジュアル公開

20200630_get_005

 今回は「菊一文字」がセンターに! さらに 3rd LIVE から新たに参戦となる「はやしま」の姿も。

「小説家になろう」×「GETUP! GETLIVE!」第二回【漫才・コント大賞】開催

 受賞作品は、今後のイベントなどで実際にネタとして披露される予定。

【オリジナル作品】
・1000文字以上2000文字以下の完結した漫才、コントのネタ作品
・応募期間内に新規投稿された作品
・未公表作品(他の企画に投稿済みの作品は応募できません)
・複数応募可能

【応募期間】
2020年7月13日(月)13:00から2020年8月16日(日) 23:59 まで

「小説家になろう」ユーザー登録サイト:https://ssl.syosetu.com/useradd/mailinput/

作品情報

■ショートアニメ「GETUP!GETLIVE! #げらげら」※読み方は“ゲラゲラ”
MBS/TBS 系全国 28 局ネット “スーパーアニメイズム枠”おしりにて7月10日(金)放送スタート! 毎週金曜25時50分頃

【STAFF】
企画=天津向
ストーリー=渡航
アニメシリーズ構成=伊福部崇
監督=エイティーエイト
キャラクター原案=由良
劇伴=TAKA
アニメーション制作=スペルバウンド

【CAST】
上原淳也:花江夏樹
東沢 楓:西山宏太朗
町田瀬那:豊永利行
大野虎之助:石川界人
喜多見 蓮:阿座上洋平
狛江一馬:熊谷健太郎

©MBS/ゲラゲラ製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい