anime

PASH!編集部員が選ぶ「良い父親になりそうなキャラクター」は?Twitter連動アンケートも実施!

2020.06.21 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 アニメを見ていると、キャラクターの表情やしぐさ、行動に「かっこいい」や「かわいい」「尊い」などの感情が湧いてきますよね。

 時には、「結婚したい」「このキャラの子どもになりたい!」という気持ちになることも、少なくはありません。

 自分以外の方は、どんなキャラクターに、どんな感情を抱くのか? 

 そう疑問に思ってしまった筆者は今回、本日6月21日(日)が「父の日」ということで、アニメ好きが集まるPASH!編集部員に、「良い父親になりそう!」と思う、思ったことのあるキャラクターを聞いてみました!

PASH_TwitterPR

■編集部員Y(女性)

 アニメを好きになったきっかけの作品は『機動戦士ガンダムSEED』。好きな機体はドム、リック・ディアス、ガンダムヴァーチェという、下半身がドッシリしたMSが好み。

 良い父親になりそうだと思うキャラクターは、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のノルバ・シノ。

 明るくムードメーカーで、頼れる兄貴肌。仲間思いで、子どもにも優しいシノが、良い父親にならないはずがない! ただ、女好きで、仲間思いが過ぎるゆえに危険に真っ先に足を突っ込んでいくところが玉にキズです。

■編集部員O(女性)

 頼りがいがあって、ママを一番に愛して家庭を大切にしてくれそうなパパ…そんな私の思う「良いお父さんになってくれそうなキャラクター」は『名探偵コナン』の羽田秀吉です!

 設定のモデルになったといわれる棋士の羽生善治氏も愛妻家で知られますが、秀吉も恋人にとことん一途な男。柔和な印象ですが優秀で頭もよく度胸もあり頼りがいがある。こんなパパがいたら、とっても自慢のはず。伯父は赤井秀一、叔母は真純、祖母はメアリーというのも最高of最高です!

編集長H(男性)
 あくまで父親になれるかどうか分かりませんが、もしなったら最強だと思うのは、『黒執事』のセバスチャンですね。

 「父親たるものこの程度のことができなくてどうします?」と、料理洗濯掃除など、家事は完璧にこなし、持ち前の運動神経で運動会の親子競技では、毎年ダントツの1位。家族がどんなドジをしてもしっかりフォローしてくれそうです。いろいろめんどくさいPTA活動も、その眉目秀麗な容姿でお母様方を、圧倒的な教養で先生方を難なく説得! そんなスーパーお父さんになりそうです。

■三度の飯よりイッヌが好きな編集部員O(女性)

  「良い父親になりそうなキャラクター」は自分が唯一、結婚まで添い遂げた『薄桜鬼』の斎藤 一さんです。寡黙で、剣の腕も一流なのにテレると真っ赤になったり、下の名前で呼ばないと拗ねたりとツンデレな可愛い一面がある一さん。 

 男の子なら剣術を教え成人になると酒を酌み交わしたり、女の子なら溺愛して嫁に出すときも一波乱ありそうなストーリーが妄想できて今、とても幸せな気持ちになりました…。(涙)父親としても旦那様としても一途を貫いて愛してくれそうなので幸せな家庭を築けそうです。(公務員で、料理もできるのもポイント高し!)

■1日中ごろごろできる編集部員K(女性)

 私が思う「良いお父さんになってくれそうなキャラクター」は、『おそ松さん』のおそ松さんです! 6つ子はやっぱり馬鹿、中でもおそ松は馬鹿筆頭と言われていますが、私はその馬鹿さが家庭にとっては必要な楽しい雰囲気を作ってくれるのでは?と思っています。

 仕事はしないけど子どもとたくさん遊んだり、楽しいことをつねに考えて実行してくれるんじゃないかなあ…と。お金は徹底的に嫁が管理していきましょう(震)。

 PASH!編集部では、現在Twitterにて「良い父親になりそうなキャラクター」のアンケートを実施中。参加方法は、該当のツイートのリプライで、 #父の日 をつけて回答するだけ! キャラクター名だけでもOKですので、どしどし推しキャラをアピールしてください。

 また、他の方の回答を見て、見たことのない作品に興味を持ち、新たなアニメとの出会いに繋がっていれば幸いです。

タグ

オススメ
あわせて読みたい