anime

TVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』が放送延期に 木村昴、花江夏樹ら追加キャストも発表

2020.06.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 7月スタートを予定していたTVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』が、放送時期を10月に延期すると発表した。

20200619_iwgp_001

 本作は、原作累計420万部を突破し、テレビドラマ化・舞台化など数々のメディアミックスを遂げた石田衣良による同名小説が原作。東京、池袋の西口公園。通称“池袋ウエストゲートパーク”(IWGP)を舞台に、トラブルシューターのマコトがストリートギャング「Gボーイズ」のキング・タカシとともに、街で起こる事件を解決するミステリーシリーズだ。

 放送延期は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けてのこと。「当初予定していた制作スケジュールに大きな影響が出ていることから、放送及び配信を延期させていただくことになりました」とコメントを発表した。

 延期時期は10月からの放送・配信を予定。詳細な日時などは、決定次第、公式サイト・公式Twitterにて発表されるとのことだ。

 さらにこの度、ティザービジュアルが公開されたほか、追加キャストも解禁に。池袋西口最大勢力のカラーギャング「Gボーイズ」のNO.2・ヒロト役を木村昴、東口を根城にするカラーギャングの新勢力「レッドエンジェルズ」の天使長・磯貝役を花江夏樹が演じることが明らかとなった。

 以下、2人より寄せられたコメントを紹介する。

■木村昴(ヒロト役)
 とても楽しみでございます! 自身もドラマ時代からの大ファンであり、アニメ化が決まった時からずっと注目をしていた本作。そこにまさか自分も携わらせていただけるなんて夢のようでございます! 全力で挑みたいと思います!

ヒロト-全身

■花江夏樹(磯貝役)
 ファンが多く、数々のメディアミックスがされているこの作品に、新しくアニメーションの声優として参加できることを嬉しく思います。アニメならではのIWGPを、そして磯貝を演じられればと思いますので、どうぞお楽しみに!

20200619_iwgp_003

『池袋ウエストゲートパーク』作品情報

2020年10月より放送開始予定

【STAFF】
原作:石田衣良 (「池袋ウエストゲートパーク」シリーズ文春文庫/文藝春秋刊 )
監督:越田知明
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
アニメーション制作:動画工房
製作:IWGP製作委員会

【CAST】
マコト:熊谷健太郎
タカシ:内山昂輝
キョウイチ:土田玲央
ヒロト:木村昴
磯貝:花江夏樹

TVアニメ公式サイト:https://iwgp-anime.com
TVアニメ公式Twitter:@iwgp_anime(推奨ハッシュタグ #IWGPアニメ)

©石田衣良/文藝春秋/IWGP製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい