anime

鈴木達央、アニメ『ポケモン』キバナ役に“大きなプレッシャー”「皆さんの愛情がもっと大きくなったらいいな」

2020.05.06 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 鈴木達央が、TVアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系、毎週日曜18:00~)に、ガラル地方のドラゴンジム・ジムリーダー、キバナ役で出演することがわかった。

20200506_kibana_001

 キバナは、“世界最強”のポケモントレーナーを決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」のランキング上位8名だけが名を連ねることができる、マスターズエイトの1人。そして、「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の現チャンピオンである“無敗の男”ダンデ(CV:小野大輔)のライバルでもある。ドラゴンタイプの使い手で、ガラル地方ドラゴンジム・ジムリーダーでもあるキバナは、パートナーポケモンのジュラルドンと共に一気にマスターズエイトの1人となった実力者だ。

20200506_kibana_002

 そんな、人気と実力を兼ね備えたキバナ役を演じる鈴木は、「キバナがとても愛されている男だということは耳にしていたので、大きなプレッシャーを感じていました」と告白。その一方で、「彼と一緒に『ポケットモンスター』の世界に “声”を吹き込むことで、皆さんの中のキバナに対する愛情がもっともっと大きくなったらいいなと思いながら、とにかく“楽しんで”マイク前に立たせて頂きました」と思いも明かした。

 最強ライバル同士のバトルの行方は、一体どうなるのか。ダンデの絶対的エースであるリザードンと、キバナのパートナーポケモン、ジュラルドンの大迫力のバトルにも注目だ。

 なお、『ポケットモンスター』は新型コロナの影響で、現在は過去の放送回をオンエア中。キバナの登場回や放送予定については、決まり次第、公式サイトや、Twitterなどで告知していくとのこと。

■キバナ役・鈴木達央コメント全文
 テレビアニメ「ポケットモンスター」にキバナ役として参加させていただきます。キバナがとても愛されている男だということは耳にしていたので、大きなプレッシャーを感じていました。ですがそれ以上に、彼と一緒に『ポケットモンスター』の世界に “声”を吹き込むことで、皆さんの中のキバナに対する愛情がもっともっと大きくなったらいいなと思いながら、とにかく“楽しんで”マイク前に立たせて頂きました。

 バトル中の彼の表情に引っ張られて、自分も高揚感が収まりきらない程だったので、ものすごく有意義な時間を共に歩めたと思いますし、それがフィルムにも表れていると思います。

 キバナの登場を楽しみにして頂き、是非これからもテレビアニメ「ポケットモンスター」の世界を愛して頂けたら嬉しいです。

20200506_kibana_003

■TVアニメ『ポケットモンスター』
テレビ東京系にて毎週日曜18時より放送
※一部地域では放送日時が異なる。

公式Twitter(@anipoke_PR):https://twitter.com/anipoke_PR
公式サイト: https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
毎週月曜日見逃し配信公開: https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/streaming/

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku©Pokémon

タグ

オススメ
あわせて読みたい