anime

TVアニメ『アイドリッシュセブンSecond BEAT!』IDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeキャストよりコメント到着

2020.04.03 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 4月5日よりスタートとなるTVアニメ『アイドリッシュセブンSecond BEAT!』に出演する、IDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeのメンバーを演じる12人のキャストからコメントが到着。さらに、第2話のあらすじ情報も公開された。

20200403_i7_007

 本作は、スマートフォン向けアプリゲーム『アイドリッシュセブン』が原作。2018年1月から5月にかけて、アニメ第1期が放送。第2期となる今作では、TRIGGERと競い合った「ブラック・オア・ホワイト」での勝利を経て新たな一歩を踏み出したIDOLiSH7の姿が描かれる。

 今回公開された第2話のあらすじと、キャストからのコメントは以下にて紹介する。

第2話「揺れる気持ち」あらすじ

 ゼロアリーナのこけら落とし公演で、未確定の出演枠にIDOLiSH7を推すと宣言した千。次のライブをゼロアリーナの総支配人が視察することになり、演出担当の紡はアイディアを求めてゼロアリーナを訪れ、ある紳士と出会う。

20200403_i7_002 20200403_i7_003 20200403_i7_004 20200403_i7_005 20200403_i7_006 20200403_i7_001

コメント

【IDOLiSH7】
■和泉一織役:増田俊樹
 IDOLiSH7だけでなく、TRIGGER、Re:valeと登場人物も増え、より賑やかになった彼らをアニメでも応援してあげてください!苦難にぶつかった時、彼らに一番必要なのはファンの応援です!楽しんでね!

■二階堂大和役:白井悠介
 待望の2期がいよいよアニメで始まるということで、あんなシーンやこんなシーンをアニメで観られるのか!と思うとワクワクしちゃいます( ´∀`)ゲーム未プレイのみなさん、アイドリッシュセブンは息つく暇を与えませんよ!!!お楽しみに\(^o^)/

■和泉三月役:代永翼
 マネージャーの皆さん、お待たせしました!アニメ第二期「Second BEAT!」がいよいよスタート致します!!彼らに新たに降り掛かるそれぞれの試練!
そこをどうやって乗り越えて行くのか?TRIGGERは!?Re:valeは!?それぞれの見所が盛り沢山ですのでぜひお見逃しなく!!!!応援宜しくお願い致します。

■四葉環役:KENN
 マネージャー、またせたなぁ〜!!いよいよです!今回も皆様と良いものをつくるべく楽しく臨んでいます!ぜひ楽しみにしてください!!

■逢坂壮五役:阿部敦
 Second BEAT!は個人的にも観るのも演じるのも非常に楽しみな作品です。僕らの熱が伝わるよう、真摯に取り組んでいますので楽しみにしていてください。

■六弥ナギ役:江口拓也
 お待たせしました!Second BEAT!です!多くは語りません!見てください!笑 現場の熱量も相変わらず凄くて、アフレコしてて気合いがさらに入ります。楽しんでください!

■七瀬陸役:小野賢章
 2期の展開は、楽しいことばかりでは無いと思いますが、それぞれが悩み苦しみ成長していく姿をしっかりと皆様にお届けできるよう頑張ります!それでも!!楽しみにしていてください!笑

【TRIGGER】
■八乙女楽役:羽多野渉
 どんな壁に行く手を阻まれても、前を向いて進んで行くアイドル達をぜひ応援してください!

■九条天役:斉藤壮馬
 いつもアイナナを応援してくださりありがとうございます!いよいよ再びアニメをお届けできる運びとなりました!ゲームをプレイ済みの方はご存知のとおり、この2期、非常に骨太なストーリーとなっております。何卒よろしくお願いいたします!

■十龍之介役:佐藤拓也
 いつも『アイドリッシュセブン』を応援してくださってありがとうございます。ゲームの本編はもちろんのこと、アニメでの続編が作られるというのは、皆さん
の声援あってこそだと思います。その熱い思いに応えられる作品になるよう、またみんなで力を合わせて頑張りますので、よろしくお願いします!!

【Re:vale】
■百役:保志総一朗
 いよいよ始まる「Second BEAT!」、これまでRe:vale・百を演じてきた自分としては、一旦初心にかえって臨んでいます。だってその方が、また一から新鮮な楽しさを味わえますからね!その楽しさを、観てくれるたくさんのみなさんと共有したいですね。是非是非お楽しみに!

■千役:立花慎之介
 幾重にも絡み合っていくそれぞれの運命や物語が、時に熱く、時に苦しく、時に切なく押し寄せてくるので、それを登場人物達と一緒に乗り越えてもらいたいです!!

■TVアニメ『アイドリッシュセブン』放送情報

公式サイト:http://idolish7.com/aninana/
公式Twitter:https://twitter.com/ID7_anime

STAFF:
原作=バンダイナムコオンライン・都志見文太
キャラクター原案=種村有菜
監督=別所誠人
スーパーバイザー=あおきえい
シリーズ構成=関根アユミ
アニメーションキャラクターデザイン=深川可純
アニメーション制作=TROYCA(トロイカ)

CAST:
[IDOLiSH7]
和泉一織=増田俊樹
二階堂大和=白井悠介
和泉三月=代永 翼
四葉 環=KENN
逢坂壮五=阿部 敦
六弥ナギ=江口拓也
七瀬陸=小野賢章
[小鳥遊事務所関係者]
小鳥遊音晴=千葉進歩
大神万理=興津和幸
小鳥遊 紡=佐藤聡美
[TRIGGER]
八乙女 楽=羽多野 渉
九条 天=斉藤壮馬
十龍之介=佐藤拓也
[八乙女事務所関係者]
八乙女宗助=小西克幸
姉鷺カオル=川原慶久

©BNOI/アイナナ製作委員会

オススメ
あわせて読みたい