anime

劇場版『海辺のエトランゼ』ファン待望のメインキャスト解禁!公開日は9/11に

2020.03.31 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 劇場アニメ化が発表されていた『海辺のエトランゼ』の公開日が、2020年9月11日(金)に決定。この度、本作のティザービジュアルが解禁となったほか、ドラマ版に引き続き、橋本駿役を村田太志、知花実央役を松岡禎丞が担当することが明らかとなった。

20200331_umibe_001

 本作は、沖縄の離島を舞台に、小説家の卵と少年の初々しい恋愛を描く、紀伊カンナの同名コミックが原作。

 今回公開されたティザービジュアルには、澄み渡る青空に大きな入道雲が印象的な背景に、ベンチに座る駿と実央。ベンチの横には黄色のハイビスカス、足元には気持ちよさそうに寝そべる猫2匹が描かれた可愛らしいデザインとなっている。

 駿と実央を演じる2人はドラマCDからの続投とあって、ファンにはたまらない発表に。また、村田も「エトランゼの無垢で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される……楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたこと嬉しくてたまりません。精一杯、お芝居で応えたいです」と映像化を楽しみにしている様子であり、やる気十分。

 松岡は「今回海辺のエトランゼが 映画化ということで、本当に嬉しく思います。これ映像化しないかなー? 映像化しないかなー?? って話してたんですけれども、本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ! 映画!! こんなに嬉しいことはないですね!」と、喜びを全面に出したコメントを寄せている。

 以下にて、2人から寄せられたコメント全文を紹介する。

■橋本駿役:村田太志
 劇場アニメ化、おめでとうございます! &ありがとうございます! エトランゼの無垢で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される……楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたこと嬉しくてたまりません。精一杯、お芝居で応えたいです。と、言いつつも、今回オファーをいただく前は劇中の駿よろしく、ドラマCDからの続投は諸々の事情で厳しいかな……と、正直思っていました。すみません(汗)! なので、その分嬉しさはひとしおで、実央役の松岡さんと喜びを噛みしめました。

 原作ファンの方にも初めましての方にも、しっかり丁寧に、エトランゼの魅力を伝えていければと思います。特にお気に入りのシーンの再現度は、僕含め皆様も気になるポイントかと。ぜひ今から原作をご覧になり、公開に備えていただけましたら幸いです。

 『海辺のエトランゼ』どうぞ宜しくお願いいたします!

20200331_umibe_003

■知花実央役:松岡禎丞
 今回海辺のエトランゼが 映画化ということで、本当に嬉しく思います。BLCDキャストトーク収録の時から、村田さんともお話しさせていただいたのですが、 本当に、お話も背景も物凄く綺麗なんですよ! これ映像化しないかなー? 映像化しないかなー?? って話してたんですけれども、本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ! 映画!! こんなに嬉しいことはないですね!

 今からどんな映像になるんだろう、どんなBGM が流れるんだろう、とかどんな綺麗な海が見られるんだろうと 胸が踊っております(笑)。我々役者陣も、映像美に負けないよう精一杯この世界を表現しますので、本当にほんっとーに! 楽しみに待っていてください! 頑張ります!!

 あ……そうだ、BLだしなぁー……とか思ってるそこのあなた、損はさせません。是非見てください、素晴らしいですよ。原作の方も、宜しくお願い致します。

20200331_umibe_002

■『海辺のエトランゼ』作品情報

9月11日(金)より全国公開

【CAST】
橋本駿:村田太志
知花実央:松岡禎丞

【STAFF】
原作:紀伊カンナ 「海辺のエトランゼ」(祥伝社on BLUE comics)
監督・脚本・コンテ:大橋明代
キャラクターデザイン・監修:紀伊カンナ
総作画監督:渡辺真由美
エフェクト作画監督:橋本敬史
美術監督:空閑由美子(STUDIOじゃっく)
色彩設計:柳澤久美子
撮影監督:美濃部朋子
編集:坂本雅紀(森田編集室)
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:森川永子
録音調整:林淑恭
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:スタジオ雲雀
配給:松竹ODS事業室
製作:海辺のエトランゼ製作委員会

公式サイト:etranger-anime.com
公式Twitter:@etranger_anime

©紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい