anime

ハリウッド版『鬼滅の刃』!?「愛が伝わってくる」海外のコスプレが熱い!

2020.03.28 <PASH! PLUS>

 今、アニメ好きだけでなく、これまであまり漫画・アニメに触れなかった層、さらに「ファン」を公言する芸能人も増加し話題となっている『鬼滅の刃』。

20200328_kimetsu_001

 本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の、吾峠呼世晴による漫画作品。2016年より連載を開始し、人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本1巻~18巻で累計発行部数が2,500万部を突破。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。2019年4月から9月にかけてTVアニメも放送、さらに、2020年に劇場版も公開予定だ。

 最近では、セレブタレントの叶美香や、元SKE48の松井珠理奈、芸人コンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳、人気YouTuberのてんちむなどが登場キャラクターのコスプレを披露し、ネットを騒がせた。

 そんな、多くの人を魅了してやまない『鬼滅の刃』が、日本だけでなく海外でも絶大な人気を誇っていることはご存知だろうか? 日本と同じく、コスプレした姿をSNSにあげるなどして楽しんでいる方も多い。

 特に話題になったのが、昨年、海外の人気YouTuber「KING VADER」氏がTwitterに掲載した画像。“1.9万いいね”を獲得するほどの反響があった。日本人も多く反応しており、「ナイスコスプレ!!!!!!!」「こういうの大好きwww」「鬼滅の刃愛が伝わってくる」と絶賛するコメントが多数。

 また、動画もアップしており、これも1.5万再生という驚異の数字を叩き出している。

 このKING氏は、Twitter内で『鬼滅の刃』以外に『僕のヒーローアカデミア』や『NARUTO』のコスプレした写真も掲載。動画のクオリティもあって、かなり見ごたえがあるものが多いので、あわせてチェックしていただきたい。

 まだまだ続くであろう『鬼滅の刃』ブーム。前述した通り、今年は劇場版の公開も予定され、ますます盛り上がりを見せること間違いなしだ。

タグ