anime

TVアニメ『OZMAFIA!!』が7月6日(水)よりTOKYO MXほかにて放送スタート!

2016.06.10 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

秋葉原コラボカフェ情報と、桐本拓哉、高橋英則、井口祐一、峰岸 佳のキャストインタビューを掲載

©OZMAFIA!!制作委員会

 メルヘン&マフィアな世界観で人気を博したゲーム『OZMAFIA!!(オズマフィア)』が学園バラエティーでTVアニメ化され、アニメオリジナルの学園バラエティーとなって2016年7月より放送がスタートする。今回、第2弾キービジュアルなどが公開! PASH! PLUSでは『OZMAFIA!!』の発表されたばかりの情報をお届け♪

 TVアニメの放送を記念して、東京秋葉原「CAFEBARSIXTEEN~カフェバーシックスティーン~」にてコラボカフェ『OZCAFFE!!inTOKYO』の開催が決定した。公式グッズやガチャガチャを販売するほかに、カフェ内ではアニメ・ゲームのビジュアル展示をはじめ、コラボメニューを注文するとここでしかゲットできないオリジナル特典を手に入れるチャンスが! 開催は6月30日(木)~7月19日(火)まで。ウェイター姿のかわいいキャラクターがいっぱいのカフェとなっている。

 さらに今回、主人公・スカーレットを取り巻く学園のキャラクターのビジュアルと、各キャストのインタビューが到着! ゲームから引き続きの登場となるシーザー役の桐本拓哉、ソウ役の井口祐一、ベルシー役の峰岸 佳と、アニメからの出演となったヘイディ役の高橋英則のコメントを、放送前にチェックしよう!

●シーザー(CV:桐本拓哉)
 オズ学園の警備員。言葉遣いも態度も悪い。双剣を操り、学園の安全を守っている。

ozmafia_20160610_image01

<キャストインタビュー>
Q1.アニメ化と聞いて。
 この作品は自分にとって特別な思い入れがあるので、ゲームだけに留まらず発展してアニメ化までされとても嬉しく思いました。

Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
 シーザーは、一見クールで凶悪そうですが、実はとても不器用なだけでお茶目なキャラなんです。我儘でもありますが、憎めない実はいい奴。そのギャップがこのキャラクターの一番の魅力でしょうか。

Q3.ファンの方にメッセージを。
 この作品に携われて、とてもラッキーだと思っています。共演者はいい奴ら揃いなので、これまでのゲームやラジオの収録はとても楽しみながらやってこられました。今回のアニメもショート・ショートな作品ですが、僕らは皆で更に楽しんでいます。その雰囲気を感じ取り、視聴者の皆さんも一緒になって楽しんで頂けたらと思います。

●ヘイディ(CV:高橋英則)
 食堂のオネエさん。デカい、重い、うるさい。栄養豊富な料理が自慢。

ozmafia_20160610_image03

<キャストインタビュー>
Q1.キャラクターの魅力や見どころは。
 ヘイディは食堂のボス。まず見た目にインパクトあり。ふくよかな体格は皆に安心感を与えてくれるかと思いきや、その威圧感は半端じゃない。しかもおネェキャラという、どれをとってもインパクト大なキャラクター。ですが、乙女心もしっかりと見せてくるところはとても魅力的だと思います。主要キャラクターとヘイディは一体どうやって関わっていくのか、見どころですね!

Q2.ファンの方にメッセージを。
 原作ゲームからアニメ化となった訳ですが、僕はアニメから参加させて頂く事になりました。原作ファンの皆さん、宜しくお願い致します。今回のようにキャラクターを受け継ぐ場合は、前任の方のキャラ印象、世界観を壊さない、原作ファンの方々に楽しんで頂く事を特に大切にしています。アニメからご覧になる方も含め、皆さんがオズマフィアの世界を夢中で楽しんで頂けますように。

●ソウ(CV:井口祐一)
謎に包まれている。

ozmafia_20160610_image02

<キャストインタビュー>
Q1.アニメ化と聞いて。
 初めてアニメ化を聞いたときは、ラジオにイベントにとアグレッシブに頼もしく作品を引っ張ってくれるプロデューサーですので、驚きこそしつつも「待ってました!」という気持ちで受け止めました。アニメでは原作とガラっと変わって学園モノということで、各キャラクターの新たな一面が見られそうでとても楽しみです。

Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
 ゲームでは、ソウくんはシーザーさんと同じウォールフガングの一員ですが、シーザーさんは粗暴で偏食でその上ニート! 食事を用意して、外で働いてきてくれるソウくんがいなければ野生のオオカミのように絶滅してしまいそうな危うい人物です。おっと気付けばシーザーさんの悪口に(笑)。そんなシーザーさんを陰から見守りつつ養って面倒を見ているソウくんです。想像しただけで魅力たっぷりでしょう!?

Q3.ファンの方にメッセージを。
 原作ファンの方には特に楽しめる作品だと思います。舞台とともに立場が変わった各キャラクター、今まで絡みのなかったキャラクター同士の会話もあるかもしれません。僕自身も再び会えたソウくんと新しいオズマフィアを楽しみつつ演じたいと思います。

●ベルシー(CV:峰岸 佳)
 スカーレットのクラスメイト。気弱だが心優しく気配り上手。存在感はあまりない。

ozmafia_20160610_image04

<キャストインタビュー>
Q1.アニメ化と聞いて。
 びっくりしましたが、またベルシーを演じられて嬉しいです。

Q2.キャラクターの魅力や見どころは。
 ベルシーは気弱でドジだけど登場人物のパシェの役に立ちたくて一生懸命な人です。アニメでは、雰囲気は少し変わりますが根っこは同じだと思ってますので、あわあわしてるところを楽しんでいただけたらと思います。

Q3.ファンの方にメッセージを。
 ゲームとはまた一風変わったオズマフィアの世界が見られると思います。ベルシーもゲームでは接点がない人と話したりしてますので、お祭り気分で見ていただいて楽しんでください! よろしくお願いします。

 

DATA
■TVアニメ『OZMAFIA!!』

●STORY:
 オズ学園に転入してきた地味な少年・スカーレットは、あるトラブルに巻き込まれてしまう。そこに現れてスカーレットを救ったのがカラミア、キリエ、アクセルの3人の教師だった……。

●カラミア(CV:新垣樽助)
 オズ学園の教師。おおらかで面倒見がよく、とてもいい人。
ozmafia_20160610_image002

●キリエ(CV:興津和幸)
 オズ学園の教師。一見優しそうだが、自他ともに認めるサディスト。
ozmafia_20160610_image003

●アクセル(CV:梯 篤司)
 オズ学園の教師。真面目でぶっきらぼう。口数が少なく誤解されやすい。
ozmafia_20160610_image001

●スカーレット(CV:市来光弘)
 オズ学園に転入してきた高校生。地味で人見知り。苦労性で貧乏くじばかり。
ozmafia_20160610_image004

ON AIR:
 TOKYO MX/7月6日(水)深夜0:00~
 サンテレビ/7月11日(月)深夜1:30~

STAFF:
 原作=『OZMAFIA!!』Poni-Pachet SY/HOBIBOX
 監修=さとい
 総監督=ひらさわひさよし
 シリーズ構成=ゆーます
 アニメーションキャラクター原案=なつのはむと
 アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督=黒岩園加
 アニメーション制作=Creators in Pack

CAST:
 カラミア=新垣樽助
 キリエ=興津和幸
 アクセル=梯 篤司
 スカーレット=市来光弘
 シーザー=桐本拓哉
 ヘイディ=高橋英則
 ソウ=井口祐一
 ベルシー=峰岸 佳
 ほか

■コラボカフェ『OZCAFFE!!inTOKYO』

開催期間:2016年6月30日(木)~7月19日(火)
 ※毎週水曜日は定休日のため、休業となります。
営業時間:12:00~21:00
 ※20:15にラストオーダーになります。
場所:Cafe&Bar Sixteen(http://www.six-teen.jp/
HP:http://staffnote.ponipa.com/?eid=224

タグ

オススメ
あわせて読みたい