anime

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特報第2弾解禁。ヴァイオレット&ギルベルトの美麗特典ポスター公開

2020.02.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 4月24日公開の『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』より、特報第2弾映像が解禁。キャラクターデザイン・高瀬亜貴子さん描き下ろし“モーニング”B2ポスターの特典付きムビチケが本日2月14日より各劇場にて販売開始。絵柄が公開された。

violet_001[1]

 また、プロデューサーインタビューも到着した。

特報第2弾映像

キャラクターデザイン 高瀬亜貴子 描き下ろし“モーニング”B2 ポスター付きムビチケ

発売日:2月14日
価格:1,500 円(税込)
仕様:ムビチケ+特典B2 ポスター1 枚
販売場所:上映予定劇場
※特典は無くなり次第終了となる。
※特典はムビチケ1枚につき、1つとなる。
※舞台挨拶等、特別興行には利用できない場合がある。

プロデューサー オフィシャルインタビュー

 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』シリーズプロデューサーである八田真一郎さんのインタビューが到着したのでご紹介しよう。

――今回の『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の制作も、TV シリーズを始めるときから想定されていたんですか?

 作品始動時は想定していませんでしたが、TV シリーズがヴァイオレット・エヴァーガーデンの生きる姿を描いてきましたし、彼女のその先の未来を描くことがこの作品の帰結点だとは思っていたので、『劇場版』ではTVシリーズの物語を踏まえた上で、そこをしっかり描くことにしました。

――今回の『劇場版』から『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の世界を知る人もいると思いますが、その人たちも楽しめる作品としても期待できますか?

 『劇場版』だけをご覧いただいても、十分楽しめるものになっています。ヴァイオレット・エヴァーガーデンという女性の普段の仕事やその時々の心情を切り取り、彼女と関わる人たちやその想いはこれまでと変わらず丁寧に描かれていますので、この作品の観易さや入り易さはTV シリーズの頃から変わりません。『劇場版』をご覧いただいてから、彼女の生き様が気になったのであれば、TVシリーズや原作に触れていただいて、それらを踏まえてからもう一度観ていただけたら物語により深みが出て、さらに楽しいかと思います。

――『劇場版』の物語としての見どころはどんなところにありますか?

 TVシリーズのヴァイオレットはどちらかと言うと語り部となる部分が多く、彼女が代筆の仕事で出会ったさまざまな人たちの想いを紡ぐ構成になっていました。それに対して、今回の『劇場版』ではヴァイオレット・エヴァーガーデンの生き様そのものにフォーカスを合わせているので、そこが大きな見どころになると思います。

――「愛を描く物語」としての魅力もありますよね。

 そうですね。幼い頃から“武器”として育てられたヴァイオレットはもともと感情というものがわからず、ギルベルトが告げた“愛してる”が分からなくて、それがどういうものなのかを探していました。TV シリーズではそんな彼女が多くの出会いを通して“愛してる”が少しは分かるようになるまでを描いていましたが、『劇場版』はまさにその“愛してる”をベースにした展開になっています。ヴァイオレットがどんな形で“愛してる”を実感するのか? そこをぜひ見届けて欲しいですね。

――最後に、『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を楽しみにしている世界中のファンにメッセージをお願いします。

 『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はTV シリーズから始まったこの作品のフィナーレとなるものです。スタッフが精一杯の想いを込めて作り、石立監督も脚本の吉田玲子さんもこれ以上は描けない、という所まで極めています。ヴァイオレットという女性の生涯を一緒に温かく見守っていただけると嬉しいです。この作品を観ていただいたファンのみなさんと気持ちを共有して、その想いを未来に繋いでいけたらと強く望んでいます。ありがとうございました。

※オフィシャルインタビュー全文は、作品公式サイトに掲載されている。

DATA
■『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

公式サイト:http://violet-evergarden.jp/
公式Twitter:@Violet_Letter

ROAD SHOW:4月24日~

©暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

オススメ
あわせて読みたい