anime

TVアニメ『91Days』のアフレコ現場写真&キャストコメントが到着!

2016.06.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

ELISAのEDテーマ『Rain or Shine』を使用したティザーPVの第2弾も解禁!

©91Days

 オリジナルTVアニメーション『91Days』のアフレコ写真&キャストコメントが到着。またティザーPVの第2弾が解禁となった。

 まずはアフレコ現場の集合写真と、主要キャストたちによる質問回答形式のコメントを紹介しよう。

【キャストコメント=質問内容】
①キャラクターを演じられての感想、作品の見どころ
②これからご覧になる方へメッセージ
③91日間の休暇があれば、復讐以外にしたいこと

■近藤 隆/アヴィリオ役
①復讐を果たすべく行動するアヴィリオ。まだ多くを語れないのが残念なところですが、物語のなかで揺れ動いていく彼の内面に寄り添っていただけると嬉しいです。陰鬱な気持ちになりますが(笑)。彼の復讐劇がどのような顛末を迎えるか、物語の中心でもあるので最後まで見届けていただければ幸いです。

②今の日本で、禁酒法時代のアメリカを表現するアニメが制作されることが、まずすごい。監督はじめスタッフの方々の、並々ならぬ決意と努力の賜物だと思います。その作品にかかわれることはとても名誉なことです。オリジナル作品のため、まだ皆さんと情報や価値観を共有することが難しいですが、良い作品をお届けできるようがんばります。

③復讐以外のことしかしないでしょう、普通は(笑)。性格的にワーカホリックなので、こんなにお休みをとったら不安でしょうがないです。とりあえず現状ではできそうにない長期の海外旅行にでも行ってみようかな。

■江口拓也/ネロ役
①僕が演じる役ネロは、マフィアのボスの息子です。ひょうきんだけど、どこかすごみのある、そんな感じが出せればいいなと思っています。作品の雰囲気は本当に硬派!(笑)。目には見えない不思議な力など一切なく、そこにあるのは金と権力と力です(笑)。そんな世界でネロがどう生き、成長するのか。自分も楽しみです。

②『91Days』は復讐劇です。でもそのなかにはさまざまな人間が生きていて、複雑に絡み合っています。どのキャラクターに感情移入するかで、物語の見方も変わってくると思います。どうしてこんなことに…と、毎回驚きの連続です。ぜひ、毎週楽しみにしていただきたいと思います! 何度でも言いますが、めちゃくちゃ硬派な作品です!!!(笑)。

③南の島に、バカンスに行きたいです。なにも考えず、ただ寝て、起きて、食べて、お酒飲んで、寝る、を繰り返したいです。でもそんなことしたら社会復帰できなそう(笑)。

■小野大輔/ヴァンノ役
①豪快で不器用でお茶目で、でも純粋でまっすぐな漢です。作品はダークかつクールな世界観ですが、そのなかに熱さ、優しさ、体温がしっかり描かれているところが魅力的です。

②作品にかかわる僕たちですら、まったく予想のできない展開が待っています。オリジナルアニメーションならではのハラハラドキドキ感を、僕らと一緒に感じていただければと思っています。

③車の免許を取りに行きたいです。

■斉藤壮馬/コルテオ役
①マフィアたちのハードボイルドな世界にあって、コルテオは翻弄され巻き込まれる存在です。と思うと頼れるところもあったりするので、ただ弱いだけではない人だというのが印象的でした。重厚な雰囲気と素晴らしい掛け合いを、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。

②ここまでどっしりとした復讐劇はなかなかアニメではお目にかかれないと思います。ぼくたちの出したものと、絵、音楽が合わさって、どんな『91Days』ができあがるのか楽しみです。一緒に浸りましょう!

③月並みですが旅行ですね。ヨーロッパに一度も行ったことがないので、各地をのんびり回ってみたいです。イタリアやフランスもいいですが、チェコやオーストラリアの街並みをぜひ自分の目で見てみたいです!

■津田健次郎/ファンゴ役
①ぶっ飛んだキャラクターを演じることができて本当に楽しいです。ファンゴは自由度が高いので、さらに躍動させていきたいです。リアルな男たちの匂いがする、カッコイイ世界が見どころだと思っています。

②なかなかお目にかかることのないタイプの作品だと思います。男たちのハードボイルドな世界をお楽しみに!

③ええ! 復讐はダメなんですか…。そっかぁ、じゃあどうしようかなぁ…(笑)。海外をひとりで放浪します。

■西山宏太朗/フラテ役
①思いやりがあり、とても頭のいいキャラクターだと思います。そしてたまに出る彼の「悪ガキ感」が僕はたまらなく愛しいです。作品の見どころは、渋さです!

②とにかく男の憧れが詰まった作品になっています。すべてひっくるめてとてもカッコいいんです!ご覧になる方も、魅力的なキャラクターたちの虜になること間違いないです。まだアフレコ用のVTRしか観れていないのですが、その段階でカット割りなどの演出も相まって、ぐっとくるシーンが多々あります。ここに音楽やSEが入ったらどんなに素敵になるのだろうと期待しかありません。皆さんも楽しみにしていてくださいね。

③91日間散歩してどこまで行けるかやってみたいです。普段の休日は家にいるか散歩をしてるかなので、91日あってもその延長戦ですかね。一日どれだけ歩き続けられるかもわかりませんが、その土地土地の空気を楽しみ、名産をいただきながら散歩をしたいです。

■中村悠一/ロナルド役
①なにぶんオリジナルですし、いただいている情報も少ないので、彼がこれからどう物語に絡んでくるのか今から楽しみにしている状態です。現場も楽しいのでできるだけ長生きしたいですね。

②笑とかほとんどないドシリアスなお話ですので覚悟してご覧ください。

③行ったことないので旅行。

■櫻井孝宏/バルベロ役
①神経質そうな顔立ちと眼鏡が印象的でした。冷静で状況分析に長けているキャラクターです。死が当たり前のように転がっている世界。簡単に人を信じてはいけないかもしれません。生き残るのは誰でしょう。

②復讐はなにかを生み出すのでしょうか。答えは皆さんの目で確かめてください。

③だらだら、のんびり、まったり、ゆったりと、時間をぜいたくに使いたいです。その日にやること決めるような生活ですね。

■山路和弘/ヴィンセント役
①アニメの現場は数多あれども、これほど落ち着くシチュエーションはない。アナログの匂いがするのでしょうか? ええ年したオッサンはホッとします。

②コテコテ好きの方、お待たせしました。

③中途半端に終わってる乗馬を…。馬と過ごすの、いいなぁ。別に人間不信ってわけではないのですが…。

【ティザーPV第2弾(ネロ篇)】
 今回解禁となったネロ篇のティザーPV第2弾は、先に公開のティザーPV第1弾(アヴィリオ篇)の対となるもので、バックには本編のエンディングテーマであるELISAの『Rain or Shine』が使用され、音声は初披露だ。なおエンディングは同じ曲でも複数のバリエーションが存在しており、話数によっては異なった印象を与えることになるという。

■ティザーPV第2弾 動画

DATA
91Days

HP:http://91days.family/
Twitter:@TV91Days
ON AIR:
2016年7月よりMBS・TBS・CBC・BS-TBSにて放送開始。
MBS 7月8日より毎週金曜深夜2:10~
TBS 7月8日より毎週金曜深夜1:55~
CBC 7月8日より毎週金曜深夜2:49~
BS-TBS 7月9日より毎週土曜深夜0:00~
※放送日時は変更になる場合があります。

STAFF:
 監督=鏑木ひろ
 シリーズ構成=岸本 卓
 総作画監督・キャラクターデザイン=岸友 洋
 音楽=海田庄吾
 アニメーション制作=朱夏
 OP=『Signal』/TK from 凛として時雨
 ED=『Rain or Shine』/ELISA

CAST:
 アヴィリオ=近藤 隆
 ネロ=江口拓也
 ヴァンノ=小野大輔
 コルテオ=斉藤壮馬
 ファンゴ=津田健次郎
 フラテ=西山宏太朗
 ロナルド=中村悠一
 バルベロ=櫻井孝宏
 ヴィンセント=山路和弘 ほか

タグ

オススメ
あわせて読みたい