anime

映画『ぼくらの7日間戦争』本編映像が解禁。隠していた過去や秘密までもがSNSで暴かれてしまった子供たちは…!?

2019.12.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 公開中のアニメ映画『ぼくらの7日間戦争』より、本編映像が解禁された。

7dayswar_001

 原作『ぼくらの七日間戦争』は、1985年から絶え間なくシリーズ出版が続き、累計発行部数は2,000万部を突破。宮沢りえさんデビュー作の実写映画の記憶が色褪せない名作だ。

 映像は、地方議員であるヒロイン・綾の父親の秘書本多が、ネットの掲示板に工場に立てこもる綾以外の子ども達の個人情報を書き込み始める場面からスタート。書き込まれた情報は瞬時に拡散、子ども達が隠していた過去や秘密までもが暴かれ始める…。主人公・守はスマホでその状況を知って愕然。急いで友人たちの元に走るが、壮馬はいじめられていた過去、博人は裏アカを晒され激しいショック状態に。紗希は博人の裏アカに自分への悪口が書き込まれていた事に傷つき、綾は自分の情報だけが晒されていない状況から、この状況を仕組んだのが自分の父親であると気づく。そしてラスト、綾の親友・香織の父親の職場が特定され、彼女たちの友情に修復不可能なほどのダメージを与える秘密が明らかになってしまう…。

 様々な試練を乗り越えて辿り着いた6日目の朝に子ども達を襲う最大のピンチ。果たして、現代ならではの狡猾な大人達の攻撃から立ち直り、子ども達は7日間戦争を戦い抜く事が出来るのか…!?

 『ぼくら』シリーズ第1作の刊行から34年、初映像化から31年、日本を代表する青春エンターテインメントの金字塔として愛されてきた原作が、アニメーション映画としてどの様に、現代の子ども達に向けた作品として生まれ変わったのか。そして【子どもVS大人】の対決の行方や如何に…!?是非、劇場で見届けよう。

本編映像

DATA
■『ぼくらの7日間戦争』

STAFF:
原作=宗田 理『ぼくらの七日間戦争』(角川つばさ文庫・角川文庫/KADOKAWA刊) 
監督=村野佑太
脚本=大河内一楼
キャラクター原案=けーしん
キャラクターデザイン=清水洋
制作=亜細亜堂
配給=ギャガ KADOKAWA
製作=ぼくらの7日間戦争製作委員会

CAST:
北村匠海 芳根京子/ 宮沢りえ(特別出演)/潘 めぐみ 鈴木達央 大塚剛央 道井 悠 小市眞琴 櫻井孝宏

©2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい