anime

映画『デジモン』太一やヤマトたち“選ばれし子供たち”に“非常な選択”が迫る。感涙必至の本予告が解禁!

2019.12.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』(2020年2月21日公開)の本予告と本ポスターが解禁!

evo poster B1入稿データ

 解禁された本予告映像の舞台は2010年。初めての冒険時には小学生だった太一は大学生となり、ヤマトや他の“選ばれし子どもたち”もそれぞれの道を進み始めていた。そんな中、“エオスモン”と呼ばれる未知のデジモンによって、世界中の“選ばれし子どもたち”の周囲で、ある事件が起き始める。

 そこへ現れたのは、ゲスト声優・松岡茉優が演じるデジモンを専門に研究する学者・メノア。メノアが太一たちに告げたのは「選ばれし子どもたちが大人になると、パートナーデジモンは姿を消してしまう」という衝撃の真実だった……!

 『デジモンアドベンチャー』と言えばこの曲、和田光司による不朽の名曲『Butter-Fly』に乗せて描かれるのは、太一やヤマトに迫る非情な選択。戦わなければ仲間を救えない、しかし無理な戦闘はパートナーとの別れを早めるという葛藤が二人を悩ませる。そんな時、いつでも彼らの背中を押してくれたのはパートナーデジモンでした。戸惑い苦しみぬいた彼らが選んだ答えとは!? そして、その先でたどり着いた「最後の進化」とは……!?

 今作では“大人”になる少し前に直面する葛藤と選択、そして決断を通して、太一とパートナーであるアグモンとの深い”絆”が描かれることになる。ヤマトやガブモンたちはもちろん、TVシリーズ以来となる『デジモンアドベンチャー02』のメインキャラクターである本宮大輔やブイモンたちの姿も!! 1999年に始まった八神太一とアグモンたちの最後の物語として、太一たちが大人になった未来が描かれた「02」の最終回へ繋がるストーリーとなっている。

 予告編と同じく解禁された本ポスターでは、『デジモンアドベンチャー』シリーズのメイン舞台、お台場の海岸に全員集合した“選ばれし子どもたち”12人とそのパートナーデジモン、そしてメノアと井村が描かれている。20年間応援してくれたファンに向けて手を振るかのような、笑顔だけど少し切なさも感じられる、まさにシリーズの大団円にふさわしいポスターだ。

 また、本ポスター解禁に合わせて楽曲担当に関する情報も解禁となりました。『デジモンアドベンチャー』から担当してきたアーティストが全員集合し、太一とアグモンたちの最後の物語に花を添えます。

 オープニング曲は和田光司の『Butter-Fly』。アレンジなどはせず、TVアニメ『デジモンアドベンチャー』の時の『Butter-Fly』がそのまま流れる。挿入歌は、『デジモンアドベンチャー』の挿入歌『brave heart』を始めとして、数々の『デジモン』楽曲を歌い上げてきた宮﨑歩。

 さらにエンディング曲は、こちらも『デジモンアドベンチャー』のエンディング曲『I wish』ほか『デジモン』シリーズで数多くのエンディング曲を歌ってきたAiMが担当。挿入歌もエンディング曲も本作のために書き下ろされた新作となる。

 さらに、劇中で流れる音楽を担当するのは富貴晴美。映画『わが母の記』(2012年、原田眞人監督)で第36回日本アカデミー賞優秀音楽賞を最年少受賞、NHK『西郷どん』(2018年)でも大河ドラマの音楽を最年少で担当した若手実力派。アニメでも映画『百日紅 〜Miss HOKUSAI〜』(2015年、原恵一監督)やTVアニメ『ピアノの森』(2018年)を担当するなど幅広い分野で活躍する『デジモン』世代の富貴が、太一たちの物語を素敵な音楽で彩る。

20191217_dezimon_001

20191217_dezimon_002

20191217_dezimon_003

20191217_dezimon_004

20191217_dezimon_005

20191217_dezimon_006

DATA
■『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』
公式サイト:http://digimon-adventure.net/
公式Twitter:@Digi_advntr20th

ROAD SHOW:2020年2月21日~

STAFF:
監督=田口智久
脚本=大和屋 暁
総作画監督=立川聖治
スーパーバイザー=関 弘美
キャラクターデザイン=中鶴勝祥
デジモンキャラクターデザイン=渡辺けんじ
アニメーション制作=ゆめ太カンパニー
製作=東映アニメーション

CAST:
八神太一=花江夏樹
アグモン=坂本千夏
石田ヤマト=細谷佳正
ガブモン=山口眞弓
武之内空=三森すずこ
ピヨモン=重松花鳥
泉光子郎=田村睦心
パルモン=山田きのこ
太刀川ミミ=吉田仁美
ゴマモン=竹内順子
城戸丈=池田純矢
テントモン=櫻井孝宏
高石タケル=榎木淳弥
パタモン=松本美和
八神ヒカリ=M・A・O
テイルモン=徳光由禾
本宮大輔=片山福十郎
一乗寺 賢=ランズベリー・アーサー
井ノ上 京=朝井彩加
火田伊織=山谷祥生
ブイモン=野田順子
ワームモン=高橋直純
ホークモン=遠近孝一
アルマジモン=浦和めぐみ

©本郷あきよし・東映アニメーション

オススメ
あわせて読みたい