anime

『ランウェイで笑って』追加キャストに福原綾香、天﨑滉平ら!第2弾PVでジェジュンが歌うEDも初解禁

2019.12.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2020年1月10日よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送されるTVアニメ『ランウェイで笑って』の第2弾PVが解禁。さらに、追加キャラクターのビジュアルと、演じるキャストが発表された。

20191214_runway_001

 第2弾PVでは、千雪(CV:花守ゆみり)と育人(CV:花江夏樹)の出会いや、トップモデルとデザイナーへの道の序章を見ることができるだけでなく、ジェジュンが歌うエンディングテーマ「Ray of Light」も初解禁となった。

20191214_runway_004 20191214_runway_003 20191214_runway_002

 また、新たに登場するキャラクターとして、木崎香留役を福原綾香、江田龍之介役を天﨑滉平、高岡祥子役を潘恵子、セイラ役を牧野由依、綾野麻衣役を浅野まゆみが演じることも明らかに。この度、キャストからコメントも寄せられたので、以下にて紹介する。

■木崎香留
服飾芸華大学・服装科2年生。東京コレクショ ンにフィッターの学生ボランティアとして参加 している。柳田一のファン。

20191214_runway_009

福原綾香
育人と千雪をはじめとする登場人物たちの輝きが本当に凄い…!原作 を読んでるときも収録中も、夢を追いかける姿に元気を貰っています。 香留はギラギラしてるけどアンフェアは望まない、ストイック&スト レートな女性。彼女のメラメラした輝きも表現していきたいです。 「なんだか憎めない子だな」「香留カッコイイ!」って思って頂けた らいいなぁ!オンエアがすごく楽しみです!

■江田龍之介
服飾芸華大学・服装科2年生。香留の幼馴染。 メンズファッションを専攻している。

20191214_runway_007

天﨑滉平
原作が好きで、アニメ化の話を伺って「出たい!!」とずっと思っていたので、江田龍之介役で出演出来たことを本当に嬉しく思っています。龍之介くんのデザインに対する思いをしっかり表現出来ればと思っています。育人との絡みが多いので楽しみです。幼馴染の香瑠とともに頑張ります。ぜひ放送よろしくお願いします!!

■高岡祥子
服飾芸華大学の学園長。ファッション業界において、幅広い人脈を持つ。

20191214_runway_008

潘 恵子
あらゆるプロとして人としての大切な考え方が、ストレートに登場人物の台詞を通して語られていて、ドキッ!とする素敵な作品だなぁと思います。 また、学園長という『長』のつく役は初めてやらせていただくので、大変楽しみです。

■セイラ
容姿と実力を併せ持つ人気ショーモデル。大物・若手関係なくズバズバ発言するマイペースさも支持を集めている。天然キャラとしてバラ エティ番組に出演するなど、活躍の場を拡げて いる。

20191214_runway_005

牧野由依
個人的にグッとくる台詞がとても多い作品で、関わらせていただけることが本当に嬉しくて嬉しくて仕方ありません。演じさせていただくセイラは、おそらく皆様もご存知、あの方の影が色濃くちらつくキャラクターだと思っております(笑) もちろんそのイメージも大切にしつつ、華があるプロフェッショナルな感覚の持ち主であり、そして愛らしい人であるように演じさせていただければと思っております。

■綾野麻衣
有名ブランド「Aphro I dite」の代表取締役・ 兼デザイナー。世界にその名を知られる日本のトップデザイナーの1人で、綾野 遠(CV:木村良平)の義母。

20191214_runway_006

浅野まゆみ
夢中になれるものが見つかるって本当に幸せですよね。浅野まゆみで す。『ランウェイで笑って』…軽やかなタイトル通り、真っ直ぐな気 持ちの良い作品です。主人公たちの、秘めた芯の強さが作品のエネル ギーとなって、王道の青春ドラマがリズミカルにキラキラと描かれて いく。私は、デザイナー綾野麻衣さんの声を担当致します。きっと、 キラキラからギラギラを駆け抜けてきたはず!今の麻衣さんの輝きを 見つけたいです。

■TVアニメ『ランウェイで笑って』
公式サイト:https://runway-anime.com/
公式Twitter:@runway_anime

ON AIR:2020年1月10日よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠で放送開始

STAFF:
原作=猪ノ谷言葉『ランウェイで笑って』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督=長山延好
シリーズ構成=待田堂子
キャラクターデザイン=金子美咲
アニメーション制作=Ezo’la

CAST:
藤戸千雪:花守ゆみり
都村育人:花江夏樹
長谷川 心:茅野愛衣
綾野 遠:木村良平
都村ほのか:石川由依
都村 葵:山村響
都村いち花:赤尾ひかる
木崎香留:福原綾香
江田龍之介:天﨑滉平
高岡祥子:潘恵子
セイラ:牧野由依
綾野麻衣:浅野まゆみ

オープニングテーマ:坂口有望『LION』
エンディングテーマ:ジェジュン『Ray of Light』

©猪ノ谷言葉・講談社/ランウェイで笑って製作委員会

オススメ
あわせて読みたい