anime

発表!2020冬アニメ期待度ランキング・ベスト10!堂々1位はみんな納得のあのアニメ番組!

2019.12.14 <PASH! PLUS>

19-PP12 20FuyuKitaido

PASH! PLUSでは、2020年1月スタートの冬アニメから
みんなが期待している作品を読者アンケートで大調査!
『2020冬アニメ期待度ランキング・ベスト10!』
早速10位から発表します!
(投票数674件 男性5.0% 女性95.0% 平均年齢25.8歳)

 

9位(同率)『推しが武道館いってくれたら死ぬ(17票)
理由
「原作がめちゃくちゃ面白いので期待している」(34歳・女性)
「タイトル的に面白そう、共感できるところがありそう」(20歳・女性)

9位(同率)『とある科学の超電磁砲T』(17票)
理由
「私がアニメを好きになった原点の作品です。世界観もキャラクターもストーリーも全てが大好きです。3期をしてくださり、本当にありがとうございます。最初の発表を聞いた時は嬉しさで涙が溢れました。本当にありがとうございます。楽しみに待っています!」(18歳・女性)
「とあるシリーズの中でも特に好きだから」(34歳・男性)

8位『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。(18票)

理由
「ルルーシュ好きな自分としては、福山さんと櫻井さんの絡みが楽しみです」(18歳・女性)
「櫻井さんが好きなので。シリアスな櫻井さんも好きですが、今回はかわいい櫻井さんにも会えそうなので楽しみです」(239歳・女性)

7位『うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜』(27票)
理由
「世代なので、まさかの擬人化、しかもノイタミナ!と驚きがいっぱいです。好きな声優さんが沢山出演されることで期待が膨らんでいます」(36歳・女性)
「あの3丁目のタマ達が人間の姿になって、楽しいストーリーになるとは、私とっても楽しみで待ちきれません!!」(19歳・女性)
「一番の理由は声優陣が豪華なところです。とくに声優で一推しの斉藤壮馬くんがいることです。個性的なキャラがどんな物語を紡いでいくのかすごく楽しみです」(15歳・女性)

6位『宝石商リチャード氏の謎鑑定』(37票)
理由
「原作も人気だし作画も綺麗でなんと言ってもキャストが最高なので期待してます!」(23歳・女性)
「大好きな雪広うたこ先生が携わられていた作品であり、既にキャラビジュが美しく、声優さんも豪華で楽しみしかないです!」(22歳・女性)
「雄馬くんと櫻井さんお二人のキャスト楽しみです!!」(33歳・女性)

5位『地縛少年花子くん』(53票)
理由
「原作に興味を持ち、読んでみたら絵柄が可愛く、好みで、すごいハマりました…!
そんなときにアニメやるって聞いてほんとにビックリして…とにかく好きだから選びました〜!! キャストさんがほんとに好きで、キャラに合っていて最高です! 早く動く花子くん達を見たいです!✨ キャストさん、スタッフさん、そしてこの作品に関わる方々を心から応援してます」(14歳・女性)
「デザイン性が高い「花子くん」がアニメになるをとても楽しみにしています。その独自の世界観を作るのは難しいかもしれないですが、期待しています!そして、応援しています!」(28歳・女性)
「作画、声優、原作、全てが神がかっているからです!地縛少年花子くん製作委員会のみなさん応援してます!」(13歳・女性)
「原作のマンガからみていて絵がかわいい!!!光君を千葉さんが演じられるのをすごく楽しみです。また、花子くん以外の幽霊?怪談?たちの声優さんも気になります。楽しみにしてます」(19歳・女性)

4位『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』(58票)
理由
「サンリオが好きで気になっていましたが、新バンドのDOKONJOFINGERのPVがとてもかっこいいと思いました!伊東健人さん、小野友樹さん、小松昌平さん、白井悠介さん、みなさんステキな声優さん方で嬉しいです!」(19歳・女性)
「作画、曲、ストーリー。私の見てきたアニメの中でそのすべてに満足できたのはこのアニメだけです!新シーズン、期待しかありません!!冬クール、一気に駆け抜けちゃってください!!」(18歳・女性)
「SB69は一期から全て拝見しています。主人公は変わっていまうけどSB69の世界観は変わらずなので楽しみです」(15歳・女性)
「最近公開されたどこゆびのPVがかっこよかったので選びました! SB69は今まで触れてこなかったコンテンツなのでとても楽しみです」(19歳・女性)

  ↓

  ↓

  ↓

ベスト3発表の前に、ランキング外の作品から、あついコメントがあった作品を3つご紹介します。
pet
理由
「植田圭輔さんの舞台版からの変化や進化、作品全体、またアフレコにかけた時間の膨大さをイベントなどでそうそうたる声優陣が語っていたので、アニメーションの真髄を楽しめる作品なのではないかとワクワクしています!」(37歳・女性)
「予告PVを見た時に奇妙な雰囲気にすごく引き込まれたので。1月からの放送をずっと楽しみにしていたので、大変だとは思いますがキャストの皆さんもスタッフの皆さんも頑張って下さい。応援しています」(23歳・女性)
「舞台もすごくおもしろかったので。アニメも楽しみにしています」(26歳・女性)

『空挺ドラゴンズ』
理由
「先行PVが凄く綺麗で、思わず見惚れました。迫力あるし、それぞれの登場人物も魅力的なので放送が楽しみです」(35歳・女性)
「前野さんが出るのでPVを見て、面白ろそうだと感じたから」(44歳・女性)
「元々面白そうだし好きな声優さんがいるしプレスコアニメということで演技に期待大だから」(30歳・女性)

『ランウェイで笑って』
理由
「今までのないテーマだと思いますので、すごく新鮮です!きっと多くの人々に励まされるストーリーです。心から応援します」(19歳・女性)
「花江夏樹さんを応援してます!」(38歳・女性)
「諏訪部さん!」(30歳・女性)

では、ランキングに戻ります!

  ↓

  ↓

  ↓

3位『ARP Backstage Pass』(73票)

理由
「ARPが好きなので。アニメで多くの人に知ってもらって、ライブに来て欲しい。アニメはARPの過去が分かるし、ライブシーンも楽しみ。スタッフさん頑張ってください。それから演じるもの御本人で自ら吹替なので頑張って下さい!」(28歳・女性)
「ずっと応援していたアーティスト達なのでアニメ化嬉しいです!」(29歳・女性)
「今までにないジャンルのアニメだと思う」(32歳・女性)
「ARPはとにかく全員歌が上手いし、楽曲もパフォーマンスも最高で大好きです!!
個性溢れるパフォーマー達の出会いと、デビューまでのストーリーが見られるとの事で今からワクワクしています。ライブ映像も美麗なCGでゴリゴリ動いていて臨場感たっぷりだったので、今からオンエアがとても楽しみです。アフレコや制作も大変かと思いますがキャストやスタッフの皆さん、頑張って下さいね!!私達ARSも全力で応援させて頂きます!!」(30歳・女性)
「今注目を集めているVRのアイドル!!そんな彼らの素顔を知ることが出来る作品!!!今からものすごく楽しみです!歌にダンスに沢山注目してほしいー!!」(40歳・女性)
「次世代のパフォーマンスアーティストグループARPの前日譚アニメ、かなり期待しております!!」(34歳・女性)
「アニメでレオンくんの滑舌がどうなってしまうのか期待が止まりません!!」(20歳・女性)

 

2位『A3! SEASON SPRING & SUMMER』(104票)
理由
「ゲームをプレイしているのですが、念願のアニメ化が決定したことから、劇団員の子たちがどのように動くのか、曲に合わせた上演シーンをどう描くのか、などがとても気になります。さらにもう既に2クールが決定しているというのもあり心から楽しみです!」(18歳・女性)
「アプリでのストーリーの内容が良かったので選びました!!」(16歳・女性)
「A3!のキャラが動くのがめちゃくちゃ楽しみで、ゲームよりもっと世界観を楽しめそうです。春組の皆さん頑張って!」(14歳・女性)
「A3!は前からゲームをプレイしていたり、小説を読んだりしていて大好きな作品です!
それで、ずっとストーリーを映像で見たいと思っていたのでアニメ化を聞いた時はすごく嬉しかったです!キャラ達が話すだけではなく動くと考えるとすっごくワクワクします!キャスト、スタッフの皆さんいつもワクワクドキドキを届けてくれてありがとうございます!これからも応援しています!!」(18歳・女性)
「ゲーム、ラジオ、舞台化と盛り上がってきたA3!がついにアニメ化ということで、期待値が高いのと、公開されたPVがとても綺麗だったから。テレビでも劇団員の皆さんの成長を見届けたいです!」(21歳・女性)
「知ってる声優さんが多いから!スタッフさん頑張ってください!応援してます!」(14歳・女性)
「1月でA3!も3周年となります。ゲームはもちろんわMANKAISTAGEやアニメでさらに盛り上げてほしいです!!アニメに立花いづみちゃんを出演して頂きありがとうございます。監督が出演すると知り感極まりました。これからも応援しています」(20歳・女性)

1位『ハイキュー!! TO THE TOP(122票)
理由
「ずっと応援していたアニメ作品だから。今の自分があるのはハイキューがあったからだと言ってもいいくらいとても良いアニメだから」(14歳・女性)
「待望の4期だから。宮野真守さんや花江夏樹さんといった今話題の声優さんが新キャストとして加わっているから。アニメ・ハイキューに携わっている全ての関係者の皆様、4期放送おめでとうございます。そして、2020年最高の幕開けをありがとうございます。皆さんのお力あってこそのハイキューです。これからもずっと応援しております」(14歳・女性)
「今までずっと見てきて続きがとても楽しみでした!岡本信彦さん演じる西谷夕のみんなを安心させる存在感がたまらなく好きです!!2020冬も期待してます!」(21歳・女性)
「白鳥沢学園との試合の後影山な全日本ユースの招集がかかったのが一番驚きました。影山がいない中日向が、烏野のみんながどのように試合をしていくのか、そして、新キャラ登場。楽しみなことがたくさんあって放送が待ち遠しいです」(16歳・女性)
「とうとう烏野が全国大会の舞台で戦うところが見られると思うと、わくわくします! 1年生の擬似ユース合宿での日向の成長や、ユース強化合宿での影山の成長もアニメで見られるのが楽しみです!そして、宮侑役の宮野さん、星海役の花江さんがどんな感じになっているかも楽しみです!」(16歳・女性)
「自分の好きなキャラクターが出るかも!??という単純な理由で選ばさせてもらいました…ハイキュー!!4期おめでとうございます!これからも楽しく見させていただきます!これからも頑張ってくださいq(^-^q)」(14歳・女性)
「私がアニメ作品の中で一番好きだからです。そしてなにより春高!!!!!漫画で胸アツなシーンが沢山あったのでそれをアニメで見れるのが楽しみです!!OP,EDも楽しみです!!」(18歳・女性)
「全国にいくまでの皆の成長ぶりがすごくて、皆のバレーに一生懸命な姿をみていると応援したい気持ちになります」(15歳・女性)
「ハイキュー!!4期約3年間ずっと心待ちしてました。全シリーズクオリティが素晴らしいので4期もとても期待してます」(23歳・女性)
「漫画で読んだ時からこのシーンがアニメになって、キャラクターたちに命が入って動く姿をとても楽しみにしていました」(20歳・女性)

 

「2020冬アニメ期待度ランキング・ベスト10!」いかがでしたか?
今回もたくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

みんなの意見を参考に、
冬アニメでいいスタートダッシュを切りましょう!

タグ