anime

劇場版『ゴブスレ』梅原裕一郎、小倉 唯らキャストコメント到着! 温泉を楽しむヒロインたちのファイルが前売特典に

2019.12.11 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2020年2月1日より全国の劇場にて上映される『ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWN』(ゴブリンズクラウン)の特典付きムビチケ前売券の第二弾が、12月14日より劇場上映予定の劇場窓口と通販にて販売開始。また、梅原裕一郎さん、小倉 唯さん、上坂すみれさん、東山奈央さん、中村悠一さん、杉田智和さんよりスペシャルコメントが到着した。

gsgc_004

 前売券第二弾には、キャラクターデザイン永吉隆志さん描き下ろしのゴブスレヒロインズが温泉に入っている美麗イラストを使用した“スペシャルクリアファイル”が限定特典としてもらえる。絵柄は3種あり並べるとスペシャルな一枚の絵に!

gsgc_003 gsgc_002 gsgc_001

■特典付き前売券 第2弾 キャラクターデザイン永吉隆志描き下ろしスペシャルクリアファイル
(全3種ランダム)
発売日:12月14日
価格:1,400円(税込)
※特典のスペシャルクリアファイルは、数量限定となる。
※特典付き前売り券第1弾も引き続き販売予定。

特別PV公開&TVシリーズ全12話一挙放送決定

 劇場公開に先立ち『GOBLIN’S CROWN』の最新の映像を使用した特別PVが公開される。ゴブリンスレイヤー一行に迫る新たなゴブリンの存在を是非あなたの目で確かめよう。

PVは公式サイトをチェック

 また、アニメ専門チャンネル AT-Xでは、劇場公開直前SPとして、TVシリーズ『ゴブリンスレイヤー』全12話の一挙放送が1月26日14:30~20:30で行われる。

キャストコメント到着

 収録を終えて、『ゴブリンスレイヤー』のパーティメンバーに加え、今回の物語の重要な鍵となる令嬢剣士役の上坂すみれさんよりコメントが到着!

■梅原裕一郎(ゴブリンスレイヤー役)

 今回のお話では、より絆が深まったパーティーメンバーの姿が描かれていて、令嬢剣士の登場によって、特に女神官の成長が感じられます。ゴブリンスレイヤーは相変わらずなところもありながら、パーティーメンバーやギルドの人々と共に生きることに意味を見出しているのかなと思います。一日かけての収録でしたので、テンション感も維持することを意識しながら走り抜け、本当にゴブリンと戦っているかのような疲労感もありましたが、楽しめました。ぜひ劇場の迫力ある絵と音響で楽しんでいただきたい作品です。これからも『ゴブリンスレイヤー』をよろしくお願いいたします。

■小倉 唯(女神官役)

 久しぶりにこのパーティでゴブリン退治に向かう事ができて、嬉し懐かしい気持ちになりました。今回の舞台は雪山ということで、寒さと戦いながら繰り広げられる様々なゴブリン攻略法に注目していただければと思います。女神官としては、はじめて冒険者の先輩という立場になり、いつもよりもお姉さんらしい姿を演じさせていただきましたので、また新鮮な気持ちになりました。どうぞ劇場の大きなスクリーンで、迫力ある音楽・映像と共に本作を堪能していただければと思います。

■上坂すみれ(令嬢剣士役)

 『ゴブリンスレイヤー』の世界に参加できてとても楽しかったです!! 私の演じる令嬢剣士は場面ごとにものすごく雰囲気が変わっていくキャラクターなので、どうかハラハラしながら見守っていただけたら…と思います! ゴブリンたちとの攻防、そして冒険の楽しさを劇場でぜひ体感してみてくださいね。

■東山奈央(妖精弓手役)

 『ゴブリンスレイヤー』が劇場へやってきます!! 信頼できる仲間との心安らぐひととき、ゴブリンに痛めつけられる人々の悲痛な叫び、スクリーン映えしそうなバトルアクション…今作でもゴブスレらしさは健在です。新たなキャラクターも加わったことで、お馴染みのパーティーメンバーにも何やら変化が…? 雪山という新たな舞台で、ゴブリンスレイヤー達は“冒険”できるのでしょうか!? 2月の公開までもう暫しお待ちください!

■中村悠一(鉱人道士役)

 TVシリーズから少しだけ関係性も変化し、よりパーティ感の出てきたゴブスレ一行ですが、ここに新キャラクターが加わることで何が起きるのか。収録も非常にスムーズで、久々のメンバーでの掛け合いも楽しみながら行えました。シリーズを観ていない方にも楽しめるようになっていると思いますが、出来ればご覧になられてからの方が面白いかと思いますので、時間あればこれまでのエピソードも是非!

■杉田智和(蜥蜴僧侶役)

 冒険あるあるで言うならば、PVで見た雪山にリザードマンが行くのはかなり過酷です。きっとブリ●ドやヒャ●に弱そうなので、その辺りをどう芝居に反映させるか考えてました。しかしそこは連携の取れた頼れる仲間達。これは、独りの弱さと一人の強さを背中合わせで感じる物語です。

DATA
■『ゴブリンスレイヤー GOBLIN’S CROWN』

公式サイト:http://www.goblinslayer.jp/
公式Twitter:@GoblinSlayer_GA

ROAD SHOW:2020年2月1日~ 

STAFF:
原作=蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案=神奈月昇
監督=尾崎隆晴
脚本=倉田英之
キャラクターデザイン=永吉隆志
アニメーション制作=WHITE FOX

CAST:
ゴブリンスレイヤー=梅原裕一郎
女神官=小倉 唯
妖精弓手=東山奈央
牛飼娘=井口裕香
受付嬢=内田真礼
鉱人道士=中村悠一
蜥蜴僧侶=杉田智和
魔女=日笠陽子
槍使=松岡禎丞
令嬢剣士=上坂すみれ

©蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会

オススメ
あわせて読みたい