anime

『ラブナイツ!A×D』森久保祥太郎、吉野裕行、福山 潤、諏訪部順一、代永 翼コメント到着! 代永「僕の役はびっくりぎょうてんゼウスに仕える女神♥」

2019.11.27 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 スマートフォンアプリ『&CAST!!!』にて配信中の『&CAST!!!アワーラブナイツ!』の番組オリジナルショートアニメ『ラブナイツ!A×D』のキャラクターデザイン・出演キャストからのコメントが公開された。

loven_002

■森久保祥太郎

 まさかアニメ化されるとは!? と驚きましたが、担当するダイヤモンドくんは、半人前だけど兄貴分、過去に失敗もしてる天使ということではっきり言います、お任せください!! 楽しみたいと思います!ぜひお楽しみに~!!

loven_020 

■吉野裕行

 ラブナイツってラジオだと思ったのにアニメまでやるんですよ!? 果たしてどうなることやら。。。詳細を待て!!

loven_023 

■福山 潤

 今、日本のアニメで1番期待されている『ラブナイツ!A×D』に!! 私達『&CAST!!!アワーラブナイツ!』のパーソナリティが出演!! 声だけではなく何と!? と言うファンタジーと現実が入り混じる!? ラジオを通して愛と希望と笑いとそして何かを声だけではなく絵でも耳と目と心にお届け致します! 私達の「ラブ!」を受け止めてください!! …これくらい言えば良いですよね?

loven_019 

■諏訪部順一

 冗談だと思っていたのに、まさか本気だったとは。『ラブナイツ!』…おそろしい子! 自分が担当するアメジストは無類のラジオ好きだそうで。非常に好感持てます。リスナーの皆様にお楽しみ頂けるものになりますと幸いです。 

loven_021 

■代永 翼

 アニメ始まります!! 僕の役はびっくりぎょうてんゼウスに仕える女神♥ いったいどんなお話になるのかお楽しみに!! 他のメンバーともどんなかかわりを持っていくのか、天上界と人間界をまきこんでの物語。すべからく見逃すな!! 応援よろしくね♥

loven_022

キャラクターデザイン公開

loven_015 loven_002 

 新米天使。みんなを引っ張る天使たちのリーダー。 兄貴分ゆえ仲間を助けようとし、巻き添えをくらい失敗をすることも……。そのせいで、過去には天使資格を はく奪されそうになったこともある。早く新米天使を卒業し、一人前の天使になることを夢見ている。

loven_012

loven_006 

 新米悪魔。みんなを引っ張っていくリーダー的存在。もともとは天使に憧れていた。しかし、リーダーとしてみんなを引っ張ろうとすると、一部の仲間に、うざがられ嫌われてしまったことも……。「それなら悪魔になってやる!」と悪魔を目指した悲しい過去がある。

loven_017

loven_004

 新米天使。マイペースで「ノルマ! ノルマ!」と騒ぎながらも、あまりノルマのことは気にしていない。いつもノルマが足りず、ショックを受けているサファイアを不思議そうに見ている。何も考えていなさそうに見えて、実はノルマよりも天使として成長することが大事だと気付いている、しっかりものの一面も。

loven_013

loven_009

 新米悪魔。「ノルマ! ノルマ!」と騒ぐ天使たちを小バカにしいてる。悪魔になればノルマなんてないだろうと試験を受けて悪魔になったが、ストレス値のノルマがあることを知りショックを受けている。

loven_018 loven_003 

 新米天使。一見、明るく悩みなんてなさそうに見えるが、人一倍いろいろなことに悩んでいる。真面目で心配性ゆえ、ノルマに対しても過度に反応。ノルマなんて気にせずマイペースに生きるルビーをうらやましく思っている。

loven_014

loven_005

 新米悪魔。元気で明るそうに見えて、真面目で心配性。ゆえ、実は暗い……。天使になろうと決めたが、試験に失敗。働かないで毎日を過ごすなんて耐えられないと悪魔になる。しかし、時々自分の将来を悲観し思い悩むことも……。そんな辛さを吹き飛ばすように、人一倍ストレス値を集めることに躍起になっている。

loven_010 loven_003[1] 

 新米天使。クールで冷たそうに見えるが、仲間思いの優しい心を持っている。実は地球のラジオの大ファンであり、密かに『ラブナイツ!』以外の文化放送の番組を聞いている。 そのためラジオのあるあるネタにも詳しい。ラジオが発する愛のパワーを一番信じている!

loven_011

loven_008

 新米悪魔。クールで冷酷。幼い頃、天上界に数ある問題は愛なんかで解決しないと悟ってしまう。愛なんて幻想に過ぎないと知り、それ以来、悪の道を生きるようになる。悪魔の試験をトップで通過し、悪魔界のエリート街道を突き進んでいる。

loven_016 loven_001

 天上界で一番えらいゼウスに仕える女神17歳。ゼウスの教えに従い天使と悪魔、中立の立場をとる。いつも毅然とした態度をとっているがなんだかんだ 普通の女の子、恋愛にだって憧れているし、高校に通ってJKライフを満喫したいと思っている。タピオカ大好き!

あらすじ

 天上界のエネルギーは“愛”だ。天使たちは、今日もラッパを使い“ラブ値”と呼ばれる愛のパワーを集めている。しかし、悪魔――負の力“ストレス値”をエネルギーとしている――がそんな天使に対抗していた。愛の力で天上界が平和になると、人々のストレス値が減ってしまう。悪魔は天使の邪魔をはじめた。ストレス値で汚染される天上界。ピンチの中、天使たちは地球のラジオ番組『ラブナイツ!』に目をつける。愛にあふれた『ラブナイツ!』からは、日本各地に愛のパワーが届けられ、日本だけでなく世界中の平和が保たれていた。『ラブナイツ!』の強大な愛をわけてもらおうと、大天使ミカエルは、4人の新米天使、ダイヤモンド、ルビー、サファイア、アメジストを文化放送に送り込む。

 だが、『ラブナイツ!』の存在を知った悪魔たちが地球にまでやってくる――。敵か味方かわからない女神エメラルドも絡み、文化放送ではドタバタの戦いがはじまった。果たして天使と悪魔の戦いに決着はつくのだろうか? 地球の平和は守られるのだろうか?

DATA
■ラブナイツ!A×D

特設サイト:https://lovenights.channel.or.jp/
配信時期:2020年予定
配信媒体:スマートフォンアプリ『&CAST!!!』
企画製作:バンダイナムコエンターテインメント、文化放送
演出:藤代和也
音響監督:阿部秀平
キャラクターデザイン:三途河無限
脚本:舟崎泉美

CAST:
森久保祥太郎、吉野裕行、福山 潤、諏訪部順一、代永 翼
ほか

※内容は予告なく変更になる可能性がある。

©JOQR ©BNEI
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

タグ

オススメ
あわせて読みたい