anime

『魔術士オーフェンはぐれ旅』本予告が解禁! 津田健次郎、吉野裕行、岡本信彦ら追加キャストも

2019.11.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 『魔術士オーフェンはぐれ旅』1月の放送を前に本ポスターと本予告が解禁となった。

20191125_orphen_001

 本ポスターではオーフェンが中央に“全てを変えた”あの1本の剣を手に持ち、オーフェンの未来と過去を表すようなデザインに。光が差す方にはオーフェンの未来を映し出すようにクリーオウ、マジクたちが楽し気に描かれている。

 それとは反対に、闇がかかる方にはアザリーをはじめ、魔術士養成機関“牙の塔”で一緒に修行をしていたレティシャ、ハーティア、コミクロン、フォルテらの姿、さらにオーフェンのかつての師匠チャイルドマンがどこか寂しげに遠くを見ている、未来と過去が描かれたビジュアルになっている。

 本予告でも、前半はオーフェンがまだキリランシェロと名乗っていたころの魔術士養成機関“牙の塔”でアザリーたちと魔術を修行し、夢を追いかける若き魔術士たちの姿が。そしてオーフェンが義姉のように慕っていたアザリーはある実験により異形の姿になってしまうシーンもあり、予告動画を一層盛り上げる。

 さらに、キリランシェロがオーフェンと名乗ることを決意するシーンも納められ、その後のアザリーを探す旅先でのアクションシーンはbuzz★Vibesの主題歌『Calling U』が流れ疾走感のある本予告が完成。オーフェンの“時を取り戻す旅”はどこに向かうのか…本放送が待ち遠しくなる本予告だ。

 また、本予告でも出てくるように若かりし頃のオーフェンことキリランシェロも、森久保祥太郎が演じていることが、明らかに。そして、追加キャストも解禁。

 オーフェンを“牙の塔”に入門させた最初の師となったウオール・カーレン役に津田健次郎、ハイドラント役に吉野裕行、スエイン役を岡本信彦が演じる。

20191125_orphen_002

20191125_orphen_003

20191125_orphen_004

DATA
■TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』

特設サイト:http://www.ssorphen.com/
アニメ公式サイト:http://ssorphen-anime.com/

放送情報:2020年1月7日よりTV放送開始!

AT-X 1月7日より毎週火曜日23:00~
(リピート放送:毎週(木)15:00/毎週(日)6:00/毎週(月)7:00)
BSフジ 1月7日より毎週火曜日24:30~
TOKYO MX 1月8日より毎週水曜日22:00~
WOWOW 1月8日より毎週水曜日24:00~
※放送日時は変更になる場合がございます。

STAFF:
原作=秋田禎信(TOブックス刊)
イラスト=草河遊也
監督=浜名孝行
シリーズ構成=吉田玲子
キャラクターデザイン=吉田隆彦
色彩設計=桂木今里
美術監督=荒井和浩
CG監督=川谷啓介
撮影監督=近藤慎与
音響監督=平光琢也
編集=小野寺桂子
プロデュース=GENCO
アニメーション制作=スタジオディーン

CAST:
オーフェン=森久保祥太郎
クリーオウ=大久保瑠美
マジク=小林裕介
ボルカン=水野麻里絵
ドーチン=渕上 舞
チャイルドマン=浪川大輔
アザリー=日笠陽子
レティシャ=伊藤 静
ハーティア=坂 泰斗
コミクロン=安田陸矢
フォルテ=前野智昭
ウオール・カーレン=津田健次郎
ハイドラント=吉野裕行
スエイン=岡本信彦

©秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅 製作委員会

オススメ
あわせて読みたい