anime

劇場版『シンカリオン』×『エヴァ』コラボふたたび!三石琴乃&緑川 光が参加の次回予告オマージュ映像公開

2019.11.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 12月27日全国公開となる劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』と『エヴァンゲリオン』のコラボが決定!三石琴乃さんと緑川 光さんのコメントも到着した。

shinkarion_001

 今回、劇場版『シンカリオン』本編内で碇 シンジやシンカリオン 500 TYPE EVAが登場し再びコラボすることを記念して、プロモーションでもコラボすることとなった。

 【速杉ハヤト&シンカリオン E5はやぶさ MkⅡ】と【碇シンジ&エヴァンゲリオン初号機】が並ぶコラボアートに加え、コラボ映像も制作! 『新世紀エヴァンゲリオン』の次回予告をオマージュした映像は、ナレーションを葛城ミサト役の三石琴乃さんに加えて、『シンカリオン』から出水シンペイ役の緑川 光さんも参加。

 ミサトはNERV戦術作戦部作戦局第一課長として、出水は新幹線超進化研究所 東日本指令室 大宮支部指令長として、共に戦闘時は指令室から作戦を指揮するキャラクターが夢の共演を果たした。コラボ映像内には、劇場版『シンカリオン』の初公開のカットとして、『新世紀エヴァンゲリオン』第2話「見知らぬ、天井」を彷彿とさせるようなシーンが明らかに! すでに一部の劇場版『シンカリオン』上映劇場にて先行公開され話題を集めていたコラボ映像が、ついに『シンカリオンTV』で全体公開される。映画の中で、ハヤトたちとシンジやシンカリオン 500 TYPE EVAがどのような形で関わってくるのか、期待が高まる。

コラボ映像はコチラ 

 コラボ映像の公開にあたり、三石琴乃さんと緑川 光さんからコメントも到着! 三石さんは「コラボ、再び!という事で予告を担当させて頂きました。緑川君との収録がとても不思議で、そして新鮮でした。」と緑川さんとの共演を楽しんだコメントを寄せました。さらに緑川さんは「『エヴァンゲリオン』とのコラボ再び! 贅沢ですねぇ(笑)。『エヴァンゲリオン』の劇場版の方に、『シンカリオン』は出ないと思いますが、新幹線なら可能性が無いこともないかな? 楽しみにしてようっと(笑)。」と、期待と妄想を膨らませつつ、コラボに参加した喜びを語った。

 そして、今回の<コラボ映像第壱弾>に続いて、<コラボ映像第弐弾>も制作予定! 果たしてどんな内容になるのか、続報に期待しよう。

三石琴乃コメント

 コラボ、再びということで予告を担当させて頂きました。緑川君との収録がとても不思議で、そして新鮮でした。スタジオで私が耳にした大変貴重なタイプ緑川のサービスサービス! をいつかどこかでシンカリオンファンの皆様にサービスしてください。

緑川 光コメント

 劇場版として帰ってくることが出来て、とても嬉しいです! しかも『エヴァンゲリオン』とのコラボ再び! 贅沢ですねぇ(笑)。『エヴァンゲリオン』の劇場版の方に、『シンカリオン』は出ないと思いますが、新幹線なら可能性が無いこともないかな? 楽しみにしてようっと(笑)。 今回の特報ナレーションは、自分と三石さんが、それぞれの作品代表として参加させて頂きましたが、いかがでしたか? とても楽しんでやらせて頂きました。

DATA
■劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』
映画公式サイト:www.shinkalion.com
映画公式twitter:@shinkalion

公開表記:12月27日(金)全国ロードショー
STAFF:
監督=池添隆博
脚本=下山健人
キャラクターデザイン=あおのゆか 
メカニックデザイン=服部恵大
音楽=渡辺俊幸
音響監督=三間雅文 
アニメーション制作=OLM
アニメーション制作協力=SynergySP
CGアニメーション制作=SMDE
制作=小学館集英社プロダクション
製作=超進化研究所
配給=東宝映像事業部

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・The Movie 2019

オススメ
あわせて読みたい