anime

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』のメインビジュアル公開! そして放送開始日が決定!!さらに追加キャストによるコメントも到着!!

2016.05.30 <PASH! PLUS>

灰呂杵志役に日野 聡、鳥束霊太役に花江夏樹が決定!

©麻生周一/集英社・PK学園

 2016年7月より始まるTVアニメ『斉木楠雄のΨ難』より、メインビジュアルが公開された。また、放送開始日が決定! さらに追加キャストのコメントも到着! それらをまとめてどどーんとご紹介しよう!

●放送情報
リリースより:
 史上初!? 朝と深夜のW放送!!

 朝は1話ずつ! 朝の情報ステーション生放送番組テレビ東京系『おはスタ』(月~金、朝7:05~)のなかで7月4日(月)から放送スタート!

 深夜は5話まとめて! テレビ東京/テレビ愛知/テレビ大阪で7月10日(日)から毎週日曜深夜1:35~放送スタート!

※放送は、予告なく変更となる場合があります。


●追加キャラクター情報&キャストコメント
灰呂杵志

saikikusuo20160530_009 saikikusuo20160530_010
 クラスの学級委員。どんなことでも全力で熱心に取り組む熱血さわやかBOY。その真面目で正直な姿勢にクラスメイトからの人望も厚いが、ときどき行き過ぎた根性論が暑苦しい。文武両道で誰にでも友好的に接するクラスのリーダー的存在である。驚異の身体能力を持つ燃堂をライバル視している。テニス部所属。なにかにつけて尻が出がち。

◆灰呂杵志役・日野 聡コメント
【自身の役柄について】
 わたくし日野が演じさせていただく灰呂杵志は、とにかくなにごとにも熱心に取り組む熱い男です。テニス部の部長でかつ柔道の有段者でもあり、勉強もできるという文武両道なキャラクターで人望も高いのですが…、なにぶん根性論、松岡修造ネタなど熱すぎる性格のため斉木楠雄からは少し鬱陶しがられていたりします。

【演じるにあたっての意気込み】
 灰呂杵志を演じさせて頂くにあたって、僕はとにかく彼の人の良いところと熱く熱く、ひたすら熱く、斉木に限らず見て下さる皆さんにも愛される鬱陶しさを出していけるよう演じていこうと思います。そして原作のように、アニメでも灰呂杵志が作品のなかのひとつの面白いアクセントになるよう心掛けて演じていこうと思います。


鳥束霊太

saikikusuo20160530_015 saikikusuo20160530_016
 子どものころから幽霊を見たり幽霊と話すことができる、煩悩だらけの霊能力者。超能力をマスターしてやりたい放題生きるため、楠雄に弟子入りを志願する。見た目は悪くないが自分の欲望に忠実に行動するため、周囲の人から引かれがち。女の子が大好きな澄んだ目をしたクズ。初恋の相手はミヨちゃん(幽霊)。

◆鳥束零太役・花江夏樹コメント
【自身の役柄について】
 演じ甲斐のある役柄だと思います。
 欲望に忠実な部分が清清しくて良いですね(笑)。

【演じるにあたっての意気込み】
 非常に楽しい作品になると思いますので、今からワクワクしています! 彼の魅力をたくさん引き出せるように精一杯頑張ります!


■照橋心美

saikikusuo20160530_011 saikikusuo20160530_012
 すれ違う人すべてが振り返る美貌を持つ完璧美少女。どんな人に対しても愛想よく振る舞うため、ほとんどの異性から好かれている。「完璧な美少女」として見られるための努力は惜しまない。彼女に会った男性は誰でも「おっふ!?」せざるをえない…、究極絶対最強愛されガール。

◆照橋心美役・茅野愛衣コメント
【自身の役柄について】
 原作を読ませていただいたところ、照橋心美ちゃんは自他ともに認める絶世の美少女とのことで、どの様に演じようか今からソワソワしています。
 皆さんから「おっふ…!」と感嘆の声をいただけるように演じられたらと思います!!

【演じるにあたっての意気込み】
 いい意味で一癖も二癖もありそうな作品なので、絵と音楽とお芝居とで、どんな化学反応が生まれるか今からとても楽しみです! 原作ファンの方にも楽しんでいただけるように頑張りますので、ぜひご覧ください!!


■夢原知予

saikikusuo20160530_003 saikikusuo20160530_004
 夢見がちでロマンチストな乙女。心変わりが激しく過去さまざまな男子生徒との恋愛経験を持つ。自分が主人公の自作小説サイトを中学3年間運営していた(閉鎖済み)黒歴史を持つ。恋話が好きな比較的普通(?)の女子。

◆夢原知予役・田村ゆかりコメント
【自身の役柄について】
 ちょっと…かなり?風変わりなキャラクターが多いなかで、私の演じる夢原知予ちゃんも、夢見がちで変わった女の子でした(笑)。
 見た目も行動もちょっぴり思い込みが激しいところも、私的には全部わかいいと思うのですが、何故か少し痛々しく見えてしまうのが、とても不憫でなりません(笑)。他の子もそうですが、ギャグ漫画なだけあって、けっこうお馬鹿さんなので、愛すべきお馬鹿さんの魅力を引き出すお手伝いができたらいいなぁと思っています。

【演じるにあたっての意気込み】
 個性が強すぎるキャラクターがたくさん出てくる作品なので、ほかの方に負けないように(笑)みなさんに愛されるキャラになるように演じていこうと思います。彼女の行動は、捉えようによっては女子的には「あるある」って思い込みもあったりするんですが(いや、流石に全部ではないですけど…笑)、この作品で描かれるとこんなにすれ違って面白おかしくなるのかーと感心しています。アフレコが楽しみです。みなさんも楽しみに待っていてくださると嬉しいです。よろしくお願いします♪


DATA
斉木楠雄のΨ難

saikikusuo20160530_002

ONAIR:
 朝は1話ずつ、朝の情報ステーション生放送番組テレビ東京系『おはスタ』(月~金あさ7:05~)のなかで7月4日(月)から放送スタート。

 深夜は5話まとめてテレビ東京/テレビ愛知/テレビ大阪で7月10日(日)から毎週日曜深夜1:35~放送スタート。

※放送は予告なく変更となる場合があります

●スタッフ
 原作=麻生周一(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
 監督=桜井弘明
 シリーズ構成=横手美智子
 キャラクターデザイン=音地正行
 アニメーション制作=EGGFIRM×J.C.STAFF
 制作=小学館集英社プロダクション
 製作=PK学園

●キャスト
 斉木楠雄=神谷浩史
 燃堂 力=小野大輔
 海藤 瞬=島﨑信長
 斉木國春=岩田光央
 斉木久留美=愛河里花子
 灰呂杵志=日野 聡
 鳥束霊太=花江夏樹
 照橋心美=茅野愛衣
 夢原知予=田村ゆかり


HP:http://www.saikikusuo.com
Twitter:@saikikusuo_PR
テレビ東京・あにてれ:http://ani.tv/saikikusuo/
おはスタ公式HP:http://www.ohast.jp/

タグ