anime

アニメ『ポケモン』新シリーズ、ロケット団続投決定!“秘蔵メカ”でピカチュウゲットを狙う!?

2019.10.27 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 テレビ東京系にて11月17日(日)より スタートするテレビアニメ新シリーズ『ポケットモンスター』に、“ラブリーチャーミーな敵役”でおなじみロケット団が続投する ことが決定した。

20191027_pokemon_001

 サトシとピカチュウの前にどこからともなく現れるロケット団は、1997年の放送開始当初から “愛すべき悪役”として多くの視聴者に親しまれてきた。 ボスであるサカキの命を受け、ムサシ・コ ジロウ・ニャース・ソーナンスの4人も、今作の舞台である“すべての地方”を股にかけ任務を遂行。なんと今回は、ロケット団の“秘蔵メカ”が登場するという。そのメカは、これまで「ピカチュウゲット」のため身銭を切りメカを造ってきたロケット団の切り札となるのだろうか? そして、シリーズごとにアレンジが加えられてきた、彼らが登場する際に必ず披露されてきた“粋”な口上が、今作ではどうなるのかにも注目だ。

20191027_pokemon_002

 さらにこの度、ムサシ役の林原めぐみ、コジロウ役の三木眞一郎、ニャース役の犬山イヌコのインタビューコメントも到着。以下にて紹介する。

ーー今回は“すべての地方”が舞台になりますが、皆さんが“会いたい!”と思うポケモンは? また、今作のロケット団の“今までとここが違う!”と思うところはどこでしょう?

林原:フシギダネ。私が個人的に関わりの深いポケモンですから。今まではゲームに沿ってアニメも展開していきましたが、今作はすべての地方が舞台。自由度が上がったからこそ今までにないオリジナルストーリーが描けるのかなと思うと、我々ロケット団も楽しみです。ムサシとコジロウがチャリンコ暴走族だった時の話とか、経緯が謎のままの過去がいっぱいありますし(笑)

三木:僕はニョロゾとトニョーロかな~。…あっ、ニョロトノか(笑)! 鳴き声の方を言っちゃった(笑) 僕もこの2匹は個人的に関わりが深~いポケモンだし、ポケモンなのにすごく“粋”な感じもする。ヨーロッパのおっさんのような振る舞いがいいなと思います! 相変わらず地道に、本来の目的のために活動しているロケット団ですが今回はサカキ様との接点が多くなるのかも?“秘蔵メカ”に注目です。

犬山:放送を楽しみにしててほしいね! わしは、アニメではめったに出てこないけどノコッチが結構好きだから、出てくるといいな~。あと、ダンゴロも個人的に思い入れがあるので2匹に会えたら嬉しい(笑) 新シリーズが始まってもロケット団は変わらずロケット団としてわちゃわちゃしていると思いますが、林原さんが言うように、ムサシ・コジロウ・ニャースそれぞれの過去エピソードを見てみたいなと思います。

ーーロケット団の登場を楽しみにしている視聴者へ、メッセージをお願いいたします。

林原:すみっこのお掃除からはじまり、時にはピカチュウゲットで髪を燃やしてバリバリになったり、なんならニャースはキマワリにだってなります! 新しい『ポケットモンスター』の世界に我々ロケット団もいっちょかみさせてもらえたら嬉しいですね(笑)

三木:そうだね。これから皆さんがどういうロケット団を見たいか募集(笑)! 変装したときには性別だって入れ替わるし、皆さんの声で一口も二口も美味しいロケット団が見られます。そしてロケット団の登場の際には“お楽しみ”な部分があるので、こちらも注目していただけたらと思います。

犬山:ゲームとリンクしていない分、皆さんが声を上げてくれたらロケット団の“見どころ”がたくさん増えると思うので、ぜひぜひロケット団を応援してください(笑)! よろしくお願いします!

DATE
『ポケットモンスター』
初回 11 月 17 日(日)はゆうがた 5時 30 分から拡大生放送スペシャル!
【放送局情報】 テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。

原案:田尻智/増田順一/杉森建
総監督:冨安大貴 監督:小平麻紀
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平

脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由/佳松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文 音楽:林ゆうき

アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

 

タグ

オススメ
あわせて読みたい