anime

TVアニメ『スタマイ』第4話あらすじ&場面カット公開。白井悠介、山下誠一郎らRevelキャストのアフレコレポート到着

2019.10.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』より、第4話のあらすじ&場面カットが到着。また、Revelキャストのアフレコレポートが到着した。

stamy_001

第4話

 居酒屋でスカウト状況の報告を受けるマトリのメンバー。スタンド候補者・都築 誠のスカウトは一時中断することに。同じくスタンド候補者で人気の若手俳優の弟・都築京介“通称=きょんくん”の話題になり、京介から頻繁に連絡や食事の誘いを受けていると告白する泉。泉が超人気の若手俳優から口説かれていると知り、盛り上がる一同。翌日、警視庁へ届け物に行った泉を待っていたのは、京介だった。

stamy_006 stamy_005 stamy_004 stamy_003 stamy_002 stamy_021 stamy_020 stamy_019 stamy_018 stamy_017 stamy_016 stamy_015 stamy_014 stamy_013 stamy_011 stamy_010 stamy_009 stamy_008 stamy_007

アフレコレポート

■白井悠介(桧山貴臣役)

――アニメが放送スタートを迎えましたが、今の率直なお気持ちをお聞かせください。

 3年の時を経てついにアニメが始まったということで本当に嬉しいです!!そしてアニメではそれぞれのキャラクターがどこまで掘り下げられるのかが気になりますね( ´∀`)桧山さんの天然な一面は果たして描かれるのか!!?

――今回アニメのアフレコを通して、キャラクターへの新しい発見や、印象に残っているシーンはございますか?

 最初にボイスを録ったのももうけっこう前なので、あぁこんな感じだったっけなぁなんて思いながらアフレコさせていただいております! 桧山貴臣、思いの外怪しい(笑)まだアフレコも残っているのでそこでもしかしたら新しい発見が待っているかもしれません( ´∀`)出てきてくれたら!!!!

――TV アニメ「スタマイ」を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 これだけたくさんのヒーローたちがいるわけですが、きっとそれぞれに見せ場があると思いますので、動いている推しの姿を楽しみにしていただければと思います! アニメで初めてスタマイを知ったという方はこの機会に推しを見つけてみてください( ´∀`)そして気になった方はぜひゲームをプレイしてみてください!!

■山下誠一郎(神楽亜貴役)

――アニメのアフレコに参加されて、ご感想をお教えいただけますか?

 現在数多くのアプリゲームがある中で、認知してもらい人気を博し、各方面での展開そしてついにアニメ化・・・と、スタマイは理想的な道のりを歩んでいると思います。それはひとえにスタマイに関わる全ての方々、そして何より遊んでくださるファンの皆様のおかげです。僕自身も、神楽亜貴という役のおかげで得たものが沢山あります。その恩返しの意味も込めて、アニメに携わる一員として頑張らねばと気合を入れています。

――今回アニメのアフレコを通して、新しく発見したご自身が演じているキャラクターの魅力はございますか?

 ゲームの収録の際は台本のみで、そこから役作りや考えを持ちますが、アニメでは絵があり動きも多いので、神楽の新しい一面を垣間見ることが出来ました。神楽が喋っていない時でも仕草や表情がわかるので発見の連続ですね。慶ちゃんとの会話から泉への会話に移る際の切り替え・・・表情など豹変っぷりが(笑)。それを演じるのも楽しかったです。何より泉という存在がアニメ「スタマイ」の核だと思うので、自分の芝居・シーン以上に、物語全体に一本筋が通っているのが素晴らしいと思いました。

――TV アニメ「スタマイ」を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 「アニメ化」というのは、ゲームや作品における一つのゴール、そして新しいスタートだと思います。アニメから興味を持ってくださる方も多いと思いますし、そこからゲームも遊んで頂いてスタマイ全体がさらに盛り上がれば幸いです。僕は役者として、神楽亜貴をより魅力的に演じることに一層精進しますので、応援よろしくお願いします。泉はじめ、スタマイのキャラが謎を追い奮闘する姿を皆で見届けましょう!

■八代拓(槙慶太役)

――アニメが放送スタートを迎えましたが、今の率直なお気持ちをお聞かせください。

 長い期間出演させていただいていた作品を、アニメーションという形で皆様に見ていただけることが本当に嬉しいです。また演者としても、演じているキャラクターで実際に会話をしたり、その世界の生の時間を生きている映像を見ることはすごく幸せなので、その様子を是非たくさんの方々に見ていただきたいという気持ちでいっぱいです。

――今回アニメのアフレコを通して、キャラクターへの新しい発見や、印象に残っているシーンはございますか?

 ゲームでの収録でも槙慶太というキャラクターの魅力を常々感じていたので、とにかくその魅力がアニメでも出せたらなと思いました。 特に2話では少しぶっきらぼうに映るけど、すごく優しくて熱い、彼の性格の根本を改めて感じられた気がします。

――TV アニメ「スタマイ」を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 初めての“スタマイ”に触れる方にも楽しんでいただけるストーリーですし、何よりたくさんの魅力を持った人物が登場するので、是非観てみて下さい。そして、ゲームからご存知の方。度々、スタマイが好きだというメッセージをいただけることがあって、いつもこのような方々に支えられているんだなと思っていました。アニメ化もそういった皆様のおかげだと思っています。本当にありがとうございます。これからも心を込めて演じたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

■内田雄馬(大谷羽鳥役)

――アニメのアフレコに参加されて、ご感想をお教えいただけますか?

 スタンドマイヒーローズが 3 周年を迎えた今、アニメ化でこれからまたスタマイの事を好きになっていただく方が増えると思うと嬉しい気持ちでいっぱいです!

――今回アニメのアフレコを通して、新しく発見したご自身が演じているキャラクターの魅力はございますか?

 ゲームの収録ではパートごとの収録なので、物語を追って収録させていただけることが楽しいですね。他のキャラクター達とどのように掛け合っているかで彼らの空気感を感じることが出来るのが嬉しいです。

――TV アニメ「スタマイ」を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 繰り広げられるサスペンスドラマに息つく間もないと思います! TVアニメ「スタマイ」を楽しんでいただけるように全力で頑張りますので、ぜひご覧ください!!

DATA
■TVアニメ『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』

公式Twitter:@myhero_anime

STAFF」
監督=山本秀世
シリーズ構成=ハラダサヤカ
シナリオアドバイザー=藍田創
キャラクターデザイン=高山由江
音楽=fox capture plan
アニメーション制作=M.S.C
製作=スタマイ製作委員会

CAST:
青山樹=杉田智和
今大路峻=浪川大輔
夏目春=梶裕貴
関大輔=前野智昭
渡部悟=鳥海浩輔
由井孝太郎=花江夏樹
荒木田蒼生=高塚智人
朝霧司=柿原徹也
服部耀=江口拓也
菅野夏樹=山谷祥生
桧山貴臣=白井悠介
神楽亜貴=山下誠一郎
槙慶太=八代拓
大谷羽鳥=内田雄馬
都築京介=西山宏太朗
都築誠=武内駿輔
山崎カナメ=山下大輝
桐嶋宏弥=中島ヨシキ
九条壮馬=沢城千春
宮瀬豪=梅原裕一郎
新堂清志=増田俊樹
泉玲=村井美里

DATA
■『スタンドマイヒーローズ』

公式サイト:http://colyinc.com/myhero/
公式Twitter:@myhero_info
『スタマイちゃんねる』:https://goo.gl/abDN2e

【アニメ】スタンドマイヒーローズ公式Twitter:https://twitter.com/myhero_anime

iOS版のダウンロードはこちら
Android版のダウンロードはこちら

ジャンル:シミュレーション
メーカー:coly
価格:無料(アプリ内課金あり)

©2016 coly Inc.
©coly/SMHP

タグ

オススメ
あわせて読みたい