anime

中村悠一&花澤香菜、アニメ『ポケモン』新シリーズ出演決定!W主人公を支える博士と幼なじみ役

2019.10.12 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 中村悠一と花澤香菜が、テレビ東京系にて11月17日(日)よりスタートするテレビアニメ『ポケットモンスター』に新キャラクターの声優として出演することがわかった。

20191012_pokemon_007

 中村演じる「サクラギ博士」は、カントー地方クチバシティにある「サクラギ研究所」 の所長で、ポケモンを研究をしており、W主人公のサトシとゴウの冒険のサポートをする穏やかでとても優しい博士。そして、花澤演じる「コハル」は、サクラギ博士の娘で、サトシ&ゴウと同じ10歳の女の子。ゴウとは幼なじみで、研究所のこいぬポケモ ン・ワンパチにとてもなつかれているというキャラクターだ。

この度、中村と花澤からコメントも到着。以下にて紹介する。

中村悠一(サクラギ博士役)

20191012_pokemon_009
以前一度「N」という大役を頂いていたのですが、まさか!こんな!再びこの『ポケットモンスター』の世界に足を踏み入れることができるとは思ってもいませんでした。今回はサクラギさんというポケモン博士。 Nくんとは打って変わってな人物ではありますが、ポケモンに対しての情熱は負けてはいません!現場の熱量も高く、毎話時間をかけ丁寧に収録されています。以前参加した時も思いましたが、本当に楽しい現場です。ここに居られる、この幸せを噛み締めながら、皆様に毎話楽しく盛り上がっていただける新シリーズをお届けできた らと思っております。

花澤香菜(コハル役)

20191012_pokemon_008
ポケモンたちの声を、レギュラーメンバーの皆さまが兼ね役でやられていることに驚きました。そして油断すると嬉しさと興奮が込み上げそうになるので、気を引き締めてから収録現場に向かっています。どのポケモンに出会いたいか…と言われると、ヤドンです。あのぽやーっとした顔が愛しくて、ポケモンカードのヤドンをたくさん集めていました。早く一話を観ていただきたいのですが、今シリーズではすべての地方が舞台に なっているので、あの子もその子も…ええ!この子まで!?というポケモン達が出てきてくれます。ウハウハです ので、本当にお見逃しなく!!!コハルちゃんはまだポケモンに夢中!という感じではないので、初めてアニメポケモンに触れる方に寄り添える子なのかなと思います。きっとそういう方達もコハルちゃんも、サトシくんとゴウくんのポケモン愛に影響されていくはずです!アニメポケモンの放送が始まった時私はサトシと同い年で、サトシくんを通して感動やワクワクを体験させてもらいました。このシリーズも皆さまに好きになっていただけるよう、精一杯演じさせていただきます。

 さらに今回、サクラギ博士とコハル、そしてW主人公のサトシ&ゴウが冒険の拠点とする「サクラギ研究所」の美術ボードも解禁となった。

20191012_pokemon_006 20191012_pokemon_005 20191012_pokemon_004 20191012_pokemon_003 20191012_pokemon_002 20191012_pokemon_001

<放送情報>
テレビ東京系にて毎週日曜ゆうが6時から放送!
初回 11月 17 日(日)はゆうがた5時30分から拡大生放送スペシャル!
※一部地域では放送日時が異なります。
公式 HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
公式 Twitter(@anipoke_PR): https://twitter.com/anipoke_PR

タグ

オススメ
あわせて読みたい