anime

発表!2019秋アニメ期待度ランキング・ベスト10!『SAO』『FGO』『PSYCHO-PASS』をおさえて1位、2位になった番組とは?

2019.09.21 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

19-PP09_KitaidoRanking

PASH! PLUSでは、10月スタートの秋アニメから
みんなが期待している作品を読者アンケートで大調査!
『2019秋アニメ期待度ランキング・ベスト10!』
早速10位から発表します!
(投票数665件 男性15.0% 女性85.0% 平均年齢25.3歳)

 

10位魔入りました!入間くん(17票)
理由
「アニメ化されるときいて原作を読んだら大変面白かったので」(23歳・女性)
「原作から読んでいて好きなのと、音楽担当も豪華な為」(26歳・女性)

8位(同率)『ちはやふる3』(24票)
理由
「ずっと待ってた待望の3期!!!!!なので!」(21歳・女性)
「私はちはやふるのアニメの2期が終わってからずっと同じキャスト、監督さんで続きが観たかったからです!3期が決まってすごく嬉しいです、みなさん多忙の中だと思いますがこれから頑張って下さい!」(42歳・女性)

8位(同率)『歌舞伎町シャーロック』(24票)

理由
「内容を見てとても見たくなりました!キャストの皆さんも豪華なので、これからすごく楽しみです!」(19歳・女性)
「ホームズとモリアーティを味方として登場させるのに驚きました。今後関係性に変化があるのか楽しみです」(28歳・女性)

7位『浦島坂田船の日常』(26票)
理由
「歌い手さんが初アニメ化ということで楽しみにしています。また、役も本人役なので、いつもの楽しい感じがテレビで見られることに感動しています」(22歳・女性)
「浦島坂田船が好きなのとやまだぬきさんの声を誰がやるのかめっちゃ楽しみにしてるからです!これからも浦島坂田船を応援してます!!!!!
頑張ってください!!!!!」(16歳・女性)
「浦島坂田船の方が大好きでアニメになった際にどのようになるのか楽しみだからです!🙌これからも応援しています📣!」(18歳・女性)

6位『七つの大罪 神々の逆鱗』(29票)
理由
「七つの大罪は第一シリーズから観ているので新作は期待大です!」(29歳・女性)
「七つの大罪大好きです!キャストのみなさんも大好きです!」(32歳・女性)
「七つの大罪は最初から見ててとても大好きです。メリオダスが大好きです…梶くんの声が癒しです✨」(15歳・女性)

5位『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』(47票)
理由
「SAOが好きだから。前クールも本当によかったので続きは絶対に観ようと決めてました」(25歳・女性)
「全4クールの後半戦で、アリスとキリト・アスナの活躍に期待しているから」(21歳・男性)
「キリトが好き」(25歳・女性)
「ソードアートオンラインシリーズは、大ファンなので 期待してます‼️」(42歳・女性)

4位『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』(49票)
理由
「FGOが好きで、特に好きなストーリーがやってくれることに感謝しかありません!」(21歳・女性)
「元々ゲームをやっていて、ストーリーがとても面白かったのでアニメーションとしてキャラクターが動いて喋るのがとても楽しみです」(16歳・女性)
「Fateシリーズのアニメは相対的に完成度が高いため」(31歳・女性)
「FGOをプレイして1番感動した。慢心王の方のギルガメッシュしか知らなかったので、ギルガメッシュの新たな1面を見れたことがいいですね。また、朋友であるエルキドゥへの思いや、語らずしても理解している所がやっぱりギルガメッシュだなぁと。こんな素晴らしい作品を作ってくれた奈須きのこさんにすごく感謝してる。アニメ化したことがすごく嬉しかった。制作の皆様、がんばってください!めっちゃ見ます」(17歳・女性)

  ↓

  ↓

  ↓

ベスト3発表の前に、ランキング外の作品から、あついコメントがあった作品を3つご紹介します。
あひるの空
理由
「10年以上前から大好きで愛読してる漫画で念願のアニメ化!期待しかないです。声優さんも豪華で放送されるのをずっとワクワクしながら待ってます」(27歳・女性)
「バスケがスポーツの中で好きなのでそれも理由のひとつです。あと、キャストがとても豪華でプロの方達ばかりなのでとても楽しみです!」(17歳・女性)
「中学生のときから好きな作品がアニメ化されるとなりとても嬉しいです。自分がバスケをしてたのもあり、ワクワクが止まりません」(19歳・女性)

アフリカのサラリーマン
理由
「石田彰さんのカメ社長目当てです」(19歳・女性)
「本屋で一目見て気になって買ってしまったた本です。キャラクターの個性が強すぎて読んでて楽しすぎます! 強固性のあのメンバーが声と動きを得てどうなるのか、とても楽しみです」(27歳・女性)
「アニメ化発表の時の中の人のメイクが面白かったのと、30分番組だということに衝撃を受けたので早く観たいです」(30歳・女性)

星合の空
理由
「テニスを題材にしたアニメなのに人間関係などもしっかり描いてくれると聞いたから。アニメ化決定したときからずっと楽しみにしてました!」(16歳・女性)
「キャラデザのいつかさんの絵が好きで知りました。情報出始めた頃からずっと楽しみにしてます」(34歳・女性)
「オリジナルのアニメで、原作が無い分どのようなストーリーか、どのような展開が待っているのかが全く読めないので、楽しみです!」(33歳・女性)

では、ランキングに戻ります!

  ↓

  ↓

  ↓

3位『PSYCHO-PASS サイコパス3』(63票)

理由
「安定したノイタミナだから」(23歳・男性)
「期待というか3期への恐怖でいっぱいです!はやくキービジュアルとか見たいけど公開されたその日には死ぬ気がします。誰も死なないでほしいなんて生半可なことは言いません。1期、2期、劇場版…と生き抜いてきた今までのキャラクター達も大いに活躍しますよう。。。最近監督さんが過労が凄そうなので無理だけはしないで…いつまでも応援しています」(18歳・女性)
「PSYCHO-PASSは元々1期から見ていたので3期ももちろん見ます!」(20歳・女性)
「とにかく監督はじめスタッフの皆様がものすごい熱量で作っている作品だから。毎回期待を超える面白さを見せてくださって本当にありがとうございます!!」(31歳・女性)
「待望のテレビアニメ第3期です。今年頭に3作連続公開した劇場版から広がる新たな展開が楽しみです。とにかく身を削って制作している塩谷監督はじめスタッフの皆さんに感謝しつつ、体調が心配です。塩谷監督は今日本で最もファンから体調を心配されているアニメ監督です」(22歳・女性)
「好きなキャラクターがでるかもしれないから。映像もお話も高クオリティーで作り手は大変だと思いますが、いつも期待以上なので是非とも頑張ってください。あと狡噛さんの出番はぜひとも増やしてください」(25歳・女性)
「PSYCHO-PASSシリーズは今年の4月からの再放送で出会ったのですが毎話凄く面白くてハラハラドキドキしてます。3期が滅茶苦茶楽しみです。op,edもこの作品の注目すべきポイントなのでどうなるのか楽しみに待ってます。 新キャラの新任監視官二人が既存キャラたちとどう絡んでいくのかも凄く気になってます。10月が楽しみ過ぎます(#^.^#)」(14歳・男性)

 

2位『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』(88票)
理由
「もともとアプリゲームが好きでキャラクターもかっこいいしキャストの声優さん達が豪華だしストーリーも最高なのでとてもアニメ化になると聞いてとても楽しみにしています!なんと言っても今回主人公の泉玲ちゃんが顔、声付きで登場するのが本当にとても楽しみです!どういう風にスタンドマイヒーローズのキャラクター達がアニメの世界で動き活躍するのかがとても気になります!」(19歳・女性)
「ゲームをやっていて、登場人物が魅力的な人達ばかりなので、アニメでどのようになるか楽しみ」(49歳・女性)
「好きな声優さんが多数出演している」(29歳・女性)
「前野智昭さんが出演されるからです!大好きです!!」(35歳・女性)
「原作アプリが大好きなので!あと梅原さんの宮瀬がとてもとても好きなので動くのを楽しみにしています」(29歳・女性)
「もうすぐ動く関さんを見られると思うと楽しみでなりません!アニメ化にあたりご尽力くださったキャスト、スタッフのみなさんには感謝しかありません。ゲームでも毎日活力をいただいてます。魅力的なキャラばかりなので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。」(47歳・女性)
「色々な部分が練られている、パズルゲームでありながらそんなとても素敵なストーリーが魅力の一つである大好きなゲーム、スタンドマイヒーローズのアニメ化ですし、ゲームではあまりキャラクター同士の掛け合いがボイス化されていないので、こうして話しているだけでなく動く「アニメ」に期待しかないです。スタンドマイヒーローズはキャラクターとの恋愛、個人のストーリーだけでなく、メインストーリーが本当にしっかりしています。恋愛というものをかいさないので世界線が違うようでいて、ちゃんと同じスタンドマイヒーローズという作品だと感じられます。このストーリーが、アニメでどこまでどのように描かれるのか、偉そうな物言いになってしまいましたが、とにかく楽しみで仕方ないです!ゲームが既にある中のアニメ化は、色々大変な事があると思います。製作陣の皆さん、是非お身体には十分気を付けて下さい。一ファンとして応援しています」(18歳・女性)

1位『僕のヒーローアカデミア(109票)
理由
「連載開始時からずっと読んでいる大好きな作品です。ストーリー、キャラクターはもちろん中の皆さんも大好きな人ぞろいなので制作決定と聞いた時からずっと楽しみに待っています!」(27歳・女性)
「ヒロアカが大好きで原作も追ってて4期の内容はすっごく見たくてずっと楽しみに待ってたからです! 今年の12月には映画もするしアニメも映画も楽しみです!! キャストさんもスタッフさんも全員応援しています! 素敵な作品待ってますね!!」(17歳・女性)
「1期、2期、3期と楽しく拝見させていただいておりました。キャストさんも豪華で、とても私得なアニメです(笑) 4期も期待しております。毎週リアルタイムで見ようと思っております!」(27歳・女性)
「4期の内容が好きでとても感動するから。ヒロアカはどのキャラもキャストさんも大好きなのでとても楽しみです!特にかっちゃん役の岡本信彦さんが大好きなので、4期の内容にはかっちゃんはあまり出てこないと思うので、出てくるのに期待してます! また、ファットさんが好きなので、テレビで動いて喋ってくれるのが楽しみです!!4期が始まるまで、今までのアニメや原作を読んで楽しみに待ってます!!」(16歳・女性)
「とりあえず全て大好きなので、選びました。山下さん、声優さんの中で一番好きです!頑張ってください! 林さん、オーケストラコンサートは最高でした。その場の空気を作り上げるBGMによってイメージが変わってくるので思わず良きと思ってしまいました。題名頑張ってください!」(14歳・女性)
「ヒロアカ、3期から見始めたんですが面白くて感動してすごいハマったからです!漫画も絶賛収集中です💪 4期はエリちゃんも出るそうなのですごい楽しみです!映画も!! 堀越先生、ヒロアカアニメに携わってる方、素敵な作品楽しみにしてます!!」(15歳・女性)
「今1番大好きなアニメだから。そしてなにより作画がとてもすきだから」(14歳・女性)
「切島鋭児郎がまた見られるから」(15歳・女性)
「僕のヒーローアカデミア、第1期からずっと観ています。アニメ自体全く知らなかったのですが、娘が観ていて私もハマりました。映画も家族で観に行ったぐらいです。なので、ヒロアカにしました。第4期、とても楽しみにしています。映画もすっごく楽しみで、家族全員で観に行きます! ちなみに私はお茶子が大好きです。可愛いです。キャストの皆さん、スタッフさんこれからも頑張ってください!応援してます!」(39歳・女性)
「ヒロアカが原作から大好きだからです!声優さんも豪華で期待値めっちゃ高いです」(18歳・女性)

 

「2019秋アニメ期待度ランキング・ベスト10!」いかがでしたか?
今回もたくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

みんなの意見を参考に、
秋の夜長をアニメでたのしく過ごしましょう!

タグ

オススメ
あわせて読みたい