anime

『ポケモン』アローラポケモンリーグ決勝戦開幕! グラジオ役・岡本信彦の意気込みは?

2019.09.07 <PASH! PLUS>

 9月8日放送のTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』“決勝戦!最強ライバル対決”にて、サトシとグラジオの対決が開幕する。放送に先駆けて、グラジオ役の岡本信彦さんよりコメントが到着した。

poke_001

 スカル団のボス・グズマとのバトルに勝利したサトシ。アローラポケモンリーグ決勝戦は、サトシとグラジオのふたりに決定した。トーナメントで戦ってきたライバルたちの想いを背負い、決勝戦のフィールドに立つ両者。アローラポケモンリーグ初代チャンピオンになるのはサトシかグラジオ、どちらになるのだろうか?

 そして、これまで数々のポケモンリーグに挑戦してきたサトシだが、まだ1度も優勝したことがない。22年越しのポケモンリーグ優勝となるか、注目の一戦が始まる!

■岡本信彦

 小学生の頃『ポケモン』のアニメも見ていてゲームもしていた僕にとって、『ポケットモンスター サン&ムーン』のグラジオ役に出演が決まったときはとにかく嬉しくて、レジェンドクラスのキャストの皆さんと一緒に作品を作れたことは本当に良い経験になりました。

 僕が今まで経験してきた中で一番芸術的で、国宝級のテレビアニメの制作現場だと思っています。そんなキャスト・スタッフで作ってきた本作も、いよいよアローラポケモンリーグ決勝戦が始まります!

 ポケモンリーグは、トレーナーが今まで育ててきたポケモンたちの集大成を見せる場でもあるので、サトシとグラジオの手に汗握る熱いバトルの 決着がつくその瞬間まで見届けてください! そして、グラジオの行く末を、ぜひ応援して頂けたらと思います。

poke_002

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon