anime

TVアニメ『鬼滅の刃』日野聡、小西克幸、花澤香菜ら鬼殺隊“柱”を演じる全キャストを解禁!

2019.08.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 8月30日(金)に配信されたAbemaTV特番『鬼滅テレビ』内にて、鬼殺隊の中でも最高位の存在である“柱”の面々を演じるキャストを解禁した。すでに冨岡義勇、胡蝶しのぶは本編に登場していましたが、残りの7キャラクター及びキャスト情報が明かされました。各キャラクターを演じる豪華キャスト陣からコメントも到着。さらに柱登場を記念して、全国のアニメイトではB1半裁ポスターの展開が決定。

shugo

 また、善逸バースデー施策が実施されることが決定!アニメイトでは9月3日より13店舗にて、善逸をお祝いする記念ディスプレイが展開されます!さらに9月3日にはアニメイト渋谷、アニメイト池袋本店、アニメイト大阪日本橋にてバースデーカードの配布を行います!また、ufotableCafeでは鬼滅の刃コラボカフェにて我妻善逸誕生日イベントを開催いたします!期間限定メニュー提供の他、描き下ろしイラストを用いたグッズも販売される。

炎柱・煉獄杏寿郎役日野聡

renngoku

TVアニメ『鬼滅の刃』で煉獄杏寿郎役の声を担当させて頂くことになりました日野聡です。オーディションを通して煉獄役が決まった時は心から嬉しかったです!煉獄杏寿郎は真っ直ぐで熱く、柱の1人として鬼殺隊を支え、炭治郎達にも大きな影響を与える魅力的な人物です。そんな彼の魅力をしっかりお届け出来るよう大切に演じさせて頂きます。よろしくお願いします!

音柱・宇髄天元役小西克幸

uzui

皆様こんにちわ。小西克幸です。いやー、まさか自分が宇随天元を担当させて頂けるとは。音柱光栄でございます。アニメのクオリティがヤバいのでどんな感じになるのか今から楽しみです。ド派手に頑張ります。

恋柱・甘露寺蜜璃役花澤香菜

mitsuri

この度、強くて可愛い恋柱、甘露寺蜜璃ちゃんの声を担当させていただくことになりました、花澤香菜です。彼女の視点を通すと、この骨太で切なくハラハラする物語に極端な恋愛バラエティ要素が加わって、むむ、この作品に溶け込むにはどうしたらいいかなぁと悩んだのですが、収録時には他の柱の方たちの個性が強すぎて強すぎて、そんな心配は吹っ飛んでしまいました。蜜璃ちゃんと共に、乙女の道を突き進もうと思います!

霞柱・時透無一郎役河西健吾

muichiro

まずは「鬼滅の刃」に参加させていただきありがとうございます。本誌でずっと読ませていただいていた作品でしたのでオファーをいただいた際には嬉しくもありなかなか難しい役を頂いたのでアフレコ前から楽しみでした。時透無一郎は掴みどころのない、まさに彼が担う柱の名の通りなキャラだと思います。原作があり読まれている方々の数だけご自身の想像する性格や声があると思われますが、精一杯やらせていただきますのでどうぞこれからも「鬼滅の刃」を宜しくお願いいたします。

岩柱・悲鳴嶼行冥役杉田智和

himejima

鬼滅の刃と聞けば、自分にとって蚊帳の外にて爆音で盛り上がる今時のお祭りといった印象でした。しかしある時、感動の涙と思って眺めていた光景は安易な思い込みだった事がわかりました。畏怖の念、言い知れぬ衝動、それらの意味も持った涙だという事に。そして、出演が決まりました。悲鳴嶼行冥の持つ言い知れぬ心の視線に抱くのは、作品への印象そのもの。嗚呼、願わくば、彼の生を全うしたい。

蛇柱・伊黒小芭内役鈴村健一

iguro

いや〜鬼滅の刃面白すぎて一気に読破しちゃいました。
絶対に諦めない炭治郎の姿には胸が熱くなります。伊黒は鬼殺隊の柱の一人。いつだって絶体絶命の世界観の中でどんな活躍をするのか、僕も楽しみにしています!

風柱・不死川実弥役関智一

sanemi

大人気の作品に関われてとても嬉しいです。個性的なメンバーに囲まれているので、僕も負けないように【不死川実弥】を演じさせていただきました。今回はあっという間ので出番だったので、これからもっと活躍する場も描かれると嬉しいと思います。みんなに楽しんでもらえるように頑張りましたので、ご期待ください!!

善逸バースデー施策の実施が決定!!

B1hansai_pos_hashira9_yoko_low
<アニメイト誕生日記念イベントの開催が決定>
9月3日は善逸の誕生日!炭治郎の誕生日に続き、善逸の誕生日をお祝いするべく、アニメイトにて誕生日記念イベントの開催が決定した。9月3日よりアニメイト13店舗にて、善逸をお祝いする記念ディスプレイが展開。

kimetsu_A6_card_0826_2-2
また、9月3日(火)当日、アニメイト渋谷、アニメイト池袋本店、アニメイト大阪日本橋にてバースデーカードの配布を行います!開催時間に配布店舗へお越しのみなさまへ、善逸の誕生日を祝うために描き下ろしたミニキャライラストを使用した、ここでしか手に入らない特別なカードをプレゼント。

〇祝・善逸!生誕記念ディスプレイ
下記店舗にて、善逸生誕記念ディスプレイを大・大・大展開します!
・ディスプレイ展開店舗
アニメイト池袋本店・アニメイト仙台・アニメイト大宮・アニメイト町田・アニメイト渋谷・アニメイト名古屋・アニメイト天王寺・アニメイト三宮・アニメイト京都・アニメイト大阪日本橋・アニメイト横浜ビブレ・アニメイト梅田・アニメイト新宿
※掲出期間は店舗により異なります。
〇善逸誕生日記念バースデーカード店頭配布
◆配布日時:9月3日(火)18:00~
◆配布場所:アニメイト渋谷、アニメイト池袋本店、アニメイト大阪日本橋
◆配布物:「鬼滅の刃」描き下ろし善逸誕生日記念バースデーカード
※配布数に限りがございます。予めご了承ください。
※お1人様1枚までのお渡しとさせて頂きます。
※当日の状況によって開催時間が変更となる場合がございます。
※開催店舗店頭での長時間の滞留は禁止です。また、スタッフの指示に従って頂けない場合やその他都合により配布会自体が中止になる場合がございます。予めご了承ください。
<善逸誕生イベント開催!in「鬼滅の刃」コラボカフェ>
9月3日より鬼滅の刃コラボカフェにて我妻善逸誕生日イベントを開催致します!
期間限定メニュー提供の他、描き下ろしイラストを用いたグッズも販売!
特別な日をぜひ皆様と一緒にお祝いしたいと思います。
善逸誕生日イベント特設サイト:https://www.ufotable.com/kmt_zenitsu

DATA
■『鬼滅の刃』
公式サイト:https://kimetsu.com/anime/
公式Twitter:@kimetsu_off

ON AIR:TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11ほか、【全20局】にて2019年4月6日より放送開始

STAFF:
原作:吾峠呼世晴
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン:松島 晃
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
脚本制作:ufotable
コンセプトアート:衛藤功二、矢中 勝、竹内香純、樺澤侑里
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野 学
音楽:梶浦由記、椎名 豪
制作プロデューサー:近藤 光
アニメーション制作:ufotable

CAST:
竈門炭治郎(かまど・たんじろう):花江夏樹
竈門禰豆子(かまど・ねずこ)※(“禰”は“ネ+爾”):鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ):下野紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ):松岡禎丞
冨岡義勇(とみおか・ぎゆう):櫻井孝宏

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

タグ

オススメ
あわせて読みたい