anime

2019夏アニメ「視聴継続決定!」ランキング・ベスト10発表!

2019.08.03 <PASH! PLUS>

19-PP08_KeizokuAnime

PASH! PLUSでは、7月スタートの夏アニメで
これからも見続けたい! 視聴継続決定!な作品を読者アンケートで大調査!
『2019夏アニメ「視聴継続決定!」ランキング・ベスト10!』
早速10位から発表します!
(投票数580件 男性14.7% 女性85.3% 平均年齢25.9歳)

10位(同率)『女子高生の無駄づかい』(17票)
理由
「上手く言い表せないけどクセになる。 ただ可愛いだけじゃない、コメディとしても魅力的」(24歳・男性)
「とにかく楽しい。メインの3人のみならず、ほかのキャラクターも個性的で話のテンポもよく飽きません。1話で5回は爆笑してます」(31歳・女性)

10位(同率)『彼方のアストラ』(17票)
理由
シリアスなのにギャグが面白い!一人一人の人物像が回を追うごとにわかってくるのがいい。声優が豪華」(17歳・女性)
ストーリー展開がよく、シリアスの場面がありながらコメディーがうまく混ざって面白い」(24歳・女性)

9位『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ』(20票)
理由
1期から見ていて大好きなアニメのひとつだから」(19歳・男性)
ベルがどんなふうに成長していくのかが見どころだと思っています」(18歳・女性)

7位(同率)『とある科学の一方通行』(21票)

理由
「主人公であるアクセラレータが大好きだからです。 狂っていてでも優しさがあって…。全てが大好きだからです」(16歳・女性)
1話1話に散りばめられた、スピンオフ作品ならではの一方通行の「悪」の「正義」を貫く姿が堪能出来る!前はすぐ人を殺してしまうなど、感情に身を任せて行動していたのに、打ち止めとの出会いで心の変化が感じられ、見ている方も成長が見られる!」(13歳・女性)
「ダークヒーローが帰ってきた。狂気の中、優しさが見え隠れする感じが素敵です」(30歳・女性)

7位(同率)『からかい上手の高木さん2』(21票)
理由
「毎話、魅力的で惹き込まれる。 印象に残るシーンがありすぎて選べない。 高木さんが西片くんをからかい、西片くんがなんとか高木さんに逆襲しようとしてからかわれる、素敵な作品」(32歳・男性)
「高木さんと西片の2人のイチャイチャは何故か安心して見えてしまうのと 二人とも表情が可愛いそしてEDのカバー曲が神だからです」(18歳・男性)
「生き死にも争いもなく、超常現象もないので安心して見れる」(39歳・男性)

6位『ダンベル何キロ持てる?』(28票)
理由
今期最もクセが強くて役に立つアニメだと思うから」(15歳・女性)
「街雄さんのジャージが弾け飛び素晴らしきマッチョ姿を公開するシーン」(25歳・女性)
「街雄さんの筋肉素晴らしい。影響受けてトレーニング始めました」(14歳・男性)

5位『炎炎ノ消防隊』(31票)
理由
原作の面白さと劇場版かのような演出や絵のきれいさがすごい」(39歳・女性)
戦闘シーンのかっこよさや、キャラ一人一人の魅力がとってもいいです」(15歳・女性)
2話で、顔の炎に耐えてるお父さんのシーン。登場人物一人一人の気持ちになって考えると自然に泣けてしまった…そして戦闘シーン、かっこいいっ!」(15歳・女性)

4位『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車 Grace note-』(35票)
理由
ロードエルメロイII世の全てがいいから」(17歳・女性)
Fate/Zeroのウェイバーくんの成長した姿が観れるし、浪川さんの声の演じ分けが凄過ぎるから」(18歳・女性)
絵が綺麗、音楽が綺麗、話が綺麗」(23歳・女性)
師弟かわいい」(30歳・女性)

  ↓

  ↓

  ↓

ベスト3発表の前に、ランキング外の作品から、あついコメントがあった作品を2つご紹介します。
『かつて神だった獣たちへ』
理由
かつての仲間たちを自分の手で殺していくという悲しい運命を背負った主人公がどうなっていくのか気になります。印象に残ったシーンはやはりかつての仲間を殺すシーンです。やり切れない気持ちと悲しみの中手をかけなければいけないという…」(44歳・女性)
物語の話が重いけど、とても心に響く。そして、ハンクがカッコいい」(37歳・女性)

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
理由
「等身大の性への目覚めが描かれていていますが、下品すぎずすっきりと観られます。女の子がたくさん出ているアニメは苦手だったのですが これは観たいと思いました」(27歳・女性)
「高校生の甘酸っぱい青春もの、と考えて見たので、よりこの作品の面白さに驚きました。性への興味を赤裸々に描きつつ学校生活でのハプニングも盛りだくさんで面白いです。なかでもキャラクターが皆魅力的で、特にミロ先生がひとはちゃんに攻められているシーンが素敵です」(20歳・女性)

では、ランキングに戻ります!

  ↓

  ↓

  ↓

3位『スタミュ(第3期)』(73票)
理由
1期からずっと追っている作品なので」(36歳・女性)
一期から継続して観ているが毎話予想外の展開が起きるのでワクワクしてしまうから」(21歳・女性)
見どころは、可愛い学生生活のシーンと夢に真っ直ぐに向き合う真面目なシーンとが描き分けられているところです」(26歳・女性)
新華桜会をどう攻略するか、星谷くん達の今後が気になるから」(23歳・女性)
第一幕からダンスシーンが手書きかつ、作画がとても素晴らしいです。ストーリーとしては1期、2期を見ていなくても理解でき、1期から見ている人も心を新たに楽しめる局面に入っていてとても面白いです」(22歳・女性)
毎週歌われる曲が違うところが魅力的」(25歳・女性)
推しがたくさん出ているところ!新キャラとの絡みが気になる!一期も二期も見てたから3期も最後まで見たい!」(18歳・女性)
元気をもらえる作品です。3期は星谷くんもそうですが、仲間たちの行動やその仲間たちと一緒に新華桜会とどう向き合っていくのか見どころです。そして今の時点で印象に残ったシーンは、3幕の星谷くんです。最後のシーンなんですが正直鳥肌がたちました。今年も毎週月曜日が楽しみで日々を過ごしております!(笑)」(22歳・女性)
「世界が、優しい。心が澄む。一生懸命が、かわいい」(50歳・女性)

2位『ギヴン』(80票)
理由
原作ファンで見始めましたが、音楽が想像以上に良い!ギターやドラムの音響も素晴らしく制作サイドの本気を感じます。漫画とアニメの最大の違いは音なのだと、アニメ化する意義を強烈に感じました」(34歳・女性)
コミックスからのファン。アニメ化しても作画がいい、音楽がいい、とにかくアニメーションの作りが丁寧で綺麗。お金と時間かけてつくられてる感じがすごくいい!コミックス読んだ時の感動を、アニメ化しても壊すどころかさらなる感動もらえて最高です!」(50歳・女性)
1エンディングの曲が好き。今の時点でBLBLしてないのて苦手な人も見れるかもしれない」(18歳・女性)
自分が音楽をやっていたこともあり、とても共感できる内容。他のBL作品のようにがっつりした絡みがない分、BL好きではない人も楽しめる」(16歳・女性)
元から漫画を読んでいて、高校生らしい感情の変化、音楽への愛がとても綺麗に描かれていて好きです。真冬が曲のフレーズを歌って立夏がお前の歌に俺の心が動かされたからだ!のところが漫画でもアニメでもとても好きです!あれがあったから今の真冬があると思います」(18歳・女性)
秋春が尊すぎます!!」(31歳・女性)
映像が綺麗。真摯に音楽に向き合っている。世界観が、静かで落ち着く。けど、感情が激しく伝わってくる」(50歳・女性)

1位『あんさんぶるスターズ!(89票)
理由
もともとアプリゲームをやっていた原作がついにアニメ化したので見てます。キャラが歌って踊るのを毎週楽しみです」(168歳・女性)
2年前からずっと待ち続けてやっと来たから。未だに、アニメ化されたことに頭追いつかない時がある。LIVEが、CGとアニメ絵両方あるのがすごく良きだと思います」(15歳・女性)
これから話が広がっていきそうな気がするから」(45歳・女性)
元々ゲームをしていた為観始めたが、思っていた以上に良い。3年以上待たせただけはある。メインストーリー消化のペースはとても早いがテンポ良く、今のところ作画も想像より崩れておらず、ライブシーンではクオリティの高い3DCGで楽しめている。‪1話で舞台上のアイドルにゴミを投げつけるモブに怒り、2話の破られた推しのポスターで戦慄し、次回5話のマリオネット〜前編〜に戦々恐々としている。日日日先生のエグさが出ている。なんて構成考えるんだ。助けて。原作では戦争や平和、生き神として育てられた子などの話もある(後者はアニメでもやるかもしれない)。これはただのアイドルストーリーでは無い。アイドルの、革命と愛の物語である。まだ観てない人は是非観て欲しい。後悔はさせない」(21歳・女性)
キラキラ系かと思いきや、意外としんどいストーリーだと気付かされたので。キャラ名など朧気レベルで見て1話は…わからんで終わりましたが、2話でひっくり返りました。観客のいないステージでも満点の笑顔でやりきるラビッツのプロ根性。そして笑顔ながらも涙をこぼしていたしののんにやられました。ゲームをやっていないので、今後どんな展開になっていくのか楽しみです」(28歳・女性)
ライブシーンが楽しいので今後のユニットも楽しみです。エンディングも2週変わりのようなので楽しみにしています」(37歳・女性)
あんスタはゲームをやっててアニメがどんな風になるか気になるから。トリックスターがバラバラになってもみんなの絆で乗りきる所」(14歳・女性)
ストーリーの流れ、曲のはさみ方が良すぎる」(18歳・女性)
まさかの4話から追憶編に突入するとは思わなかったのでKnightsPの私はKnightsの追憶を観るまで視聴を継続します!」(30歳・女性)
好きな声優さんがいるから。ずっとあんスタのゲームをやってきたから。あんスタのLIVEや感謝祭に行ってきたから。推しの鬼龍紅郎が漢前なところ!」(19歳・女性)
ゲームでみるストーリーよりも躍動感があるからです。シーンは紅月のライブシーンです」(14歳・女性)

 

「2019夏アニメ「視聴継続決定!」ランキング・ベスト10」いかがでしたか?
今回もたくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

夏休みにイッキ見したい! みんなの話題についていきたい!
そんなアニメファンの皆さん! このランキングを参考にしてみてください。