anime

瀬戸麻沙美、宮野真守、細谷佳正が大喜利に挑戦!TVアニメ『ちはやふる3』記者会見公式レポート到着

2019.07.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 『ちはやふる3』の放送を記念し、瀬戸麻沙美、宮野真守、細谷佳正の記者会見が行われた。その模様をお届けする公式レポートが到着。

20190729_tihayahuru_001

 また、現在好評開催中『超☆汐留パラダイス!-2019 SUMMER-』にて、8月2日(金)に瀬戸麻沙美、宮野真守も登壇する『ちはやふるステージ』が開催。“スノー丸うちわ”の配布や、優先エリア観覧券の配布など追加情報も公開された。

 10月より放送が開始されるTVアニメ『ちはやふる3』が某日・都内にて綾瀬千早役の瀬戸麻沙美さん、綿谷新役の細谷佳正さん、真島太一役の宮野真守さんによる記者会見を行いました。

 会見冒頭、シリーズを担当してきた日本テレビの総括プロデューサー・中谷敏夫氏から「少女漫画という難しいジャンルで3期まで続けられるのは読者や視聴者の皆さんの声が大きかったからで、数ある日本テレビのアニメのうち再開を望むベスト3に『ちはやふるは』は常に入っていました。」とその人気の高さを紹介しました。また「2期から6年、当時のキャスト・スタッフを再集結するのは凄く大変でしたが、視聴者の皆さんには期待してお待ちいただければと思います。」と挨拶しました。

 会見に登場したキャスト陣には「ち」「は」「や」の文字が書かれたかるた風のパネルが配られ、日本テレビらしく大喜利で作品の見どころや意気込みを紹介していく予定でしたが・・・。トップバッターで「やっと仲良くなれたね細谷さん」と発表したのは宮野さん。仲が悪かった訳ではないと前置きをしつつ「1期のときは役としても距離があったが色々な現場で共演をしたことにより親友声優となりその仲を『ちはや』でもいかんなく発揮できると思う」と説明しました。

 続いての瀬戸さんは「ほそやさんみやのさんよろしくね」と「は」を「ほ」に変える力技。さらに宮野さんは「ちかごろ元気そうだね細谷さん」と細谷さんをネタに仲の良さが伺える解答に会場は和やかな雰囲気に。そして「ちゃんとコミュニケーションを取りに行く」と解答した細谷さんは、アニメ2期までは福井弁の予習に追われ、周りのキャストとコミュニケーションを取る余裕があまり無かったとのことで「アニメ3期では、宮野さんや周りのキャストとも少しずつ話をするようになり、コミュニケーションが取れるようになりました。」と収録現場の様子も紹介されました。

 続いての瀬戸さんは「ちょうせんしゃ、決定戦に出る気持ち」とここにきてやっと作品に絡めた作文が登場し拍手が。その他にも宮野さんから「はじめて一緒にお風呂に入ったね細谷さん」と細谷さんと本作のイベントで訪れた福井で泊まったホテルで相部屋になった際のエピソードを紹介。

 また「やじうまが多い。」と書いた細谷さんは「アフレコスタジオに関係者の見学者が非常に多い現場で、多くの方に注目されている作品なのだなと感じました。」と収録時の様子を振り返りました。盛り上がりを見せた大喜利ですが、最後は瀬戸さんが「ちはやふる3おもしろいので見てください」「ばっちりしっかりよろしくね」「せとやるきまんまん!!」と3枚のパネルを使い綺麗にまとめました。

 記者会見最後に瀬戸さんからは「ちはやふる3も1期2期に引き続き熱い試合が描かれています。千早、新、太一だけでなく大人たちのドラマも沢山描かれていて、どの層の人たちにも刺さる言葉が散りばめられていると思います。原作を読まれている皆さんもアニメを心待ちにしている皆さんも、ぜひアニメ3期を見ていただきたいです。」とコメントが贈られ記者会見は終了となりました。

20190729_tihayahuru_002

20190729_tihayahuru_003

20190729_tihayahuru_004

8月2日(金)汐パラで“スノー丸うちわ”配布決定!

 瀬戸麻沙美&宮野真守 登壇する『ちはやふるステージ』追加情報も。現在、開催中の“超☆汐留パラダイス!-2019 SUMMER-”では『ちはやふる3』も参戦!! 3つの追加情報公開!

■“スノー丸うちわ”の配布が決定!

 8月2日(金)限定で“スノー丸うちわ”の配布が決定。真夏の中、溶けそうでドキドキが止まらない可愛いスノー丸をぜひ手に入れよう!

配布日時:8月2日(金)12:00~
配布場所:“超汐留パラダイス!-2019 SUMMER-”汐留日本テレビタワー 1F大屋根広場、B2地下コンコースにて配布予定
※無くなり次第、終了となります。

20190729_tihayahuru_005

■『ちはやふるステージ』優先エリア観覧券の配布について

 瀬戸麻沙美&宮野真守が出演する『ちはやふるステージ』の優先エリア観覧権の配布について公開。

【観覧券配布について】
配布日時:
・BE・LOVE 2019年8月号 に付いてくる「優先エリア観覧抽選券」をお持ちの方
8月2日(金)12:00~※定員になり次第、配布終了

・「優先エリア観覧抽選券」をお持ちでない方
8月2日(金)15:00~ ※一般エリアへのご案内になります

配布場所:汐留日本テレビタワー 「超汐留パラダイス!-2019 SUMMER-」 2F 三角広場にて配布
※「ふわふわそらジロー」の近く

注意事項:
・定員に達し次第、優先エリア観覧権の配布を締め切らせていただきますので、ご了承ください。
・特典券は紛失/盗難/破損など、いかなる理由でも再発行いたしませんのご注意ください。
・特典券の転売を目的とした行為が発覚した場合は、その券は無効となります。
・特典券の転売行為、コピー、偽造は固く禁止致します。
・時間に限りがございますので各特典ごとの整列にご協力ください。
・イベント実施中の撮影/録音/録画は一切禁止とさせていただきます。
・止むを得ない都合により、急遽イベント内容変更や中止となる場合がございます。予めご了承ください。
・本イベントの安全な運営の為、主催者側がイベントに参加するにふさわしくないと判断した場合、特定のお客様にご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
・イベント中はスタッフがお客様の方や腕に触れて誘導する場合がございます。予めご了承いただけるお客様のみイベントへご参加ください。

日時:8月2日(金) 開場18:15 、開演19:00
場所:汐留日本テレビタワー“超☆汐留パラダイス!-2019 SUMMER-”特設ステージ
内容:
・世界最速上映!アニメ『ちはやふる3』第1話 
・スペシャルトーク
・OP/ED歌唱 など
出演者:綾瀬千早役:瀬戸麻沙美、真島太一役:宮野真守
OP主題歌アーティスト:99RadioService、ED主題歌アーティスト:バンドハラスメント

■『ちはやふる』名シーン名言RTキャンペーン実施中!結果は「ちはやふるステージ」のトークイベントで発表!

 『ちはやふる』名シーン&名言RTキャンペーンを実施中。選ばれた9つのシーンからお気に入りをRTして投票完了!結果は汐パラ内イベントより瀬戸麻沙美&宮野真守が登壇する『ちはやふるステージ』スペシャルトークで発表予定だ。

詳細は公式HPをチェック:https://www.ntv.co.jp/chihayafuru/special/campaign/

DATA
■TVアニメ『ちはやふる』

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
公式Twitter:@chihaya_anime

ON AIR:2019年10月日本テレビAnichU枠ほかにて放送開始

STAFF:
原作=末次由紀『ちはやふる』(講談社 「BE・LOVE」連載)
監督=浅香守生
アニメーション制作=マッドハウス

CAST:
綾瀬千早役=瀬戸麻沙美
真島太一役=宮野真守
綿谷 新役=細谷佳正
西田優征=奈良 徹
大江 奏=茅野愛衣
駒野 勉=代永 翼
花野 菫=潘めぐみ
筑波秋博=入野自由
ほか

©末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

オススメ
あわせて読みたい