anime

7月放送開始アニメが続々登場! Hulu注目のラインナップを一部紹介

2019.07.03 <PASH! PLUS>

 オンライン動画配信サービスHuluにて7月から放送開始となる新作TVアニメの見逃し配信が続々配信スタート。注目のラインナップを一部ご紹介しよう。

huluanime_001

 この夏、注目の新作から人気の旧作まで、「気になっていたけれど見逃していた!」、「もう一度、イッキ見したい!」そんなアニメ作品をじっくり観られるチャンス!

『Dr.STONE』

 週刊少年ジャンプで大好評連載中の『Dr.STONE(ドクターストーン)』が、待望のTVアニメ化。

 全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく―石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる! 前代未聞のクラフト冒険譚(アドベンチャー)、ここに開幕!

地上波放送:7月5日22:00~ 毎週金曜夜放送
配信情報:7月11日0:00~

『炎炎(えんえん)ノ消防隊』

 全人類は怯えていた―――。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎を操る怪物“焰ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

放送情報:7月5日25:25~ 毎週金曜深夜放送
配信情報:7月6日12:00~

『戦姫絶唱シンフォギアXV』

 サウンドプロデュースグループ、Elements Gardenの代表を務める上松範康さんと、RPGをはじめ、ジャンルを問わずゲームタイトルを企画開発してきた金子彰史さんが原作を手掛ける、歌曲と物語の融合を目指したオリジナルテレビアニメーション『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズの集大成にして最新作。

 クライマックスにて、さらに過酷な運命の到来を予感させた前シーズン『戦姫絶唱シンフォギアAXZ(アクシズ)』より直接的に繋がる本作『XV』は、新たなキャラクター、新たな楽曲を迎えることで、シンフォギアシリーズ最大スケールのドラマとバトルが描かれる。第1話より繰り広げられる、怒涛の物語に乞うご期待。

放送情報:7月6日25:00~ 毎週土曜深夜放送
配信情報:7月12日12:00~

『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車(レール・ツェッペリン) Grace note-』

 原作・三田 誠さんによって描かれる正統かつ至高の魔術ミステリーが待望のアニメ化。人気エピソード『魔眼蒐集列車(レール・ツェッペリン)』と、そこへ至るアニメオリジナルエピソードで構成される。

 これまで謎に包まれていたTYPE-MOON世界の根幹『魔術世界』を舞台に繰り広げられる、神秘と幻想、魔術と謎の交錯する物語。『Fate/Zero』において、征服王イスカンダルとともに第四次聖杯戦争を駆け抜けた少年ウェイバー・ベルベット。時を経て少年はロード・エルメロイの名を受け継ぎ、ロード・エルメロイⅡ世として、魔術師たちの総本山・時計塔で魔術と神秘に満ちた様々な事件に立ち向かう―――。

放送情報:7月6日~ 毎週土曜深夜放送
配信情報:7月9日12:00~

『あんさんぶるスターズ!』

 男性アイドル育成に特化した私立夢ノ咲学院。氷鷹北斗・明星スバル・遊木真・衣更真緒の4人は『Trickstar』というユニットを組み、トップアイドルを目指し、日々レッスンに励んでいる。しかし、夢ノ咲学院が主催するアイドルたちがお互いの魅力を競いあうライブイベント、通称『ドリフェス』は、学院の秩序という名の権力に支配されていた。その中心となる生徒会に、『Trickstar』は改革を求めて挑んでいく―――

放送情報:7月7日22:30~ 毎週日曜夜放送
配信情報:7月11日12:00~

『ありふれた職業で世界最強』

 “いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?

 脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。

 「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。全部薙ぎ倒して世界を越えよう」

 奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕! ――そして、少年は“最強”を超える。

放送情報:7月8日23:30~ 毎週月曜深夜放送
配信情報:7月12日12:00~

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』

 その街には多くの神々が住まい、その街の中心には地中奥深く——深淵へと至る『ダンジョン』が存在する。その街の名は迷宮都市オラリオ。女神ヘスティアと冒険者ベル・クラネルは、相も変わらず主神とたったひとりの眷族という最小構成。だが、世界最速のランクアップという偉業を成し遂げたベルには、これまでにないほどの視線が注がれ始めていた——

 迷宮・出逢い、そして冒険——これは再び綴られ始めた、──少年が歩み、女神が記す 【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──

放送情報:7月12日24:30~ 毎週金曜深夜放送
配信情報:7月15日0:00〜

『BEM』

 怪奇アニメの金字塔! 元祖・和製ダークヒーロー! 「早く人間になりたい」のフレーズでお馴染み、あの『妖怪人間ベム』50周年記念アニメ!

 湾港都市・リブラシティ。 政治・経済・文化の中心であり、街の“富”が結集したアッパーサイドと、汚職や犯罪に溢れ、人々がお互いを疑い合わざるを得ないアウトサイド、その両エリアを分かつ巨大な運河と、一本の橋。これらにより構成される、まさに人間の“差別意識”が顕在化した様な街である。

 そんなアッパーからアウトサイドに赴任してきた、若き女性刑事・ソニアは、数々の事件を追う中で、人間を守るために戦う、醜い姿の3人と出会う。彼らは一体何者なのか…? 

 妖怪人間3人は、それぞれの思いを抱えながら、正体を隠し生きていた。人間に仇為す悪を倒すことで、人間になろうとするベム、人間に憧れ、人間と同じ学校に通い、人間を理解することで、人間になることを目指すベラ、人間や世間に達観し、冷めた様子でゲームの世界に没頭するベロ。彼らはいくつもの事件や、人間たちとの触れ合いの中で、傷つき、悩む。人間のために戦っても、その醜い姿から、決して人間に受け入れられることはない…。そんな3人を探す1人の存在がいる。リブラシティを裏で牛耳る“見えざる議会”を操り、ベムたちを確保しようとする彼女の目的は果たして?

放送表記:7月14日放送開始 毎週日曜深夜1:35~
配信情報:7月16日深夜1:35~

Huluアニメ 主なラインナップ

【7月の新作番組】
・『ソウナンですか?』
・『彼方のアストラ』
・『ダンベル何キロ持てる?』
・『Dr.STONE』
・『女子高生の無駄づかい』
・『グランベルム』
・『ウルトラマンタイガ』
・『炎炎ノ消防隊』
・『闇芝居 七期』
・『あんさんぶるスターズ!』
・『魔王様、リトライ!』
・『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』
・『ナカノヒトゲノム【実況中 】』
・『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
・『コップクラフト』
・『異世界チート魔術師』
・『戦姫絶唱シンフォギアXV(5期)』
・『ありふれた職業で世界最強』
・『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』
・『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』
・『BEM』
・『胡蝶綺 ~若き信長~』
・『トライナイツ』

Hulu公式サイトはコチラ

©三田誠・TYPE-MOON / LEMPC
©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会
©白米良・オーバーラップ/ありふれた製作委員会
©Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会
©Project シンフォギアXV
©ADK EM/BEM製作委員会
©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会