anime

映画『二ノ国』壮大な世界やキャラクターボイスが聴ける本予告が公開。主題歌は須田景凪の『MOIL』

2019.06.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2019年夏公開のアニメーション映画『二ノ国』より、本ポスター、本予告映像&映画初主題歌・須田景凪『MOIL』が解禁となった。

20190625_ninokuni_001

 親友同士のハルとユウが迷い込んだ魔法の世界“二ノ国”の壮大な世界も明らかとなり、豪華声優陣が声を務めたキャラクターたちの姿も初登場。また、音楽界の巨匠・久石譲の幻想的な楽曲の数々が本作の美しく壮大な世界に瑞々しく息を吹き込んでいる。

 そして、本作の主題歌に、今10代から絶大な人気を誇る須田景凪の『MOIL』が決定。映画の主題歌は初挑戦となる須田は「主人公ユウ達の純なひたむきさや、そこに渦巻く想いが色濃く印象に残った。作品の中で描かれる世界に添えるように、との思いを込めて楽曲を作った」という言葉通り、彼が本作をイメージし作り上げたメロディと歌声は 10 代のみならず広く観客の心を惹きつけてやまない!

 本作が初の声優挑戦となった主演の山﨑賢人と、親友役の新田。声優としての共演について山﨑は、「1人でのアフレコを行った後だったので、(新田が)来てくれて嬉しかった。掛け合いがあったので(1人のアフレコとは)かなり変わり、生のキャッチボールができてよかった」とコメント。新田も「セリフのキャッチボールがうまくできた。気持ち的にも賢人が横にいてくれた方が役に入れた」と語り、プライベートでも仲の良い二人ならではの息の合った様子が伺えた。

 山﨑と新田は映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(2017)、ドラマ「トドメの接吻」(2018)以来3度目の共演となるが、過去2作はいずれも対立する役柄だった。本作では、初の親友役となるが、お互いの“大切な人の命”をかけて対立をしてしまうという役どころ。それについて新田は「芝居的には闘っていたときのほうがやりやすかった」とし、山﨑は「俺たち共演している作品、全部戦っているね!」と気づき、親友でありながら、2人は永野芽郁演じるコトナとアーシャ姫をめぐって究極の選択を迫られ、またしても対立する役柄に。

 新田も「色んな戦い方があるね!」と驚きを隠せなかった。最大の気持ちを込めて初の声優に挑んだ山﨑は、新田との3度目の共演を喜ぶとともに、「自分自身ワクワクして、鳥肌が立つような作品なので楽しみにしていてほしい」と本作への期待も語った。

DATA
■映画『ニノ国』
公式サイト:http://www.ninokuni-movie.jp
公式Twitter:@Ninokuni_movie

ROAD SHOW:2019年夏

STAFF:
製作総指揮・原案・脚本=日野晃博
監督=百瀬義行
音楽=久石譲
原作=レベルファイブ
アニメーション制作=オー・エル・エム
製作=映画「二ノ国」製作委員会
配給=ワーナー・ブラザース映画

CAST:
ユウ=山﨑賢人
ヨキ=宮野真守
ガバラス=津田健次郎
サキ/ヴェルサ=坂本真綾
バルトン=山寺宏一
ダンパ=梶 裕貴

©2019 映画「二ノ国」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい