anime

TVアニメ『本好きの下剋上』10月より放送開始! トゥーリ役に中島 愛など追加キャスト発表

2019.06.06 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』が、10月より放送開始となることが決定。また、追加キャスト&コメントも公開された。

gekokujou_008

 マインの姉トゥーリを中島 愛さん、母エーファを折笠富美子さん、父ギュンターを小山剛志さん、そしてマインの幼なじみルッツを田村睦心さんが担当する。

 また、音楽情報も解禁。音楽は未知瑠さんが担当。OPテーマは諸星すみれさん『真っ白』、EDテーマは中島 愛『髪飾りの天使』に決定。

gekokujou_002 gekokujou_003

追加キャスト&キャストコメント公開

■トゥーリ CV.中島愛

 トゥーリを演じさせていただきます、中島 愛です。マインの持つ情熱、キャラクターたちの人間性にぐんぐん引き込まれていって、毎話アフレコがとても楽しみです。 妹・マインを想うあたたかさ、真っ直ぐさを大切に演じていきたいと思います!

gekokujou_006 

■エーファ CV.折笠富美子

 夢を叶える奔走、発展していく世界のさまざまな出会いで磨かれていく人達のキラキラしたドラマの中で、母としてハツラツ生きるエーファを演じられることがとても嬉しいです。皆様よろしくお願いします。

gekokujou_005 

■ギュンター CV.小山剛志

 マインの父、ギュンターを演じさせて頂く事になりました! 真っ直ぐで熱い男です! 美しき妻エーファ、可愛い可愛い娘トゥーリとマイン、家族一同力を合わせ、そして中の人達も力を合わせ(笑)、この『本好きの下剋上』を盛り上げていきたいと思います!

gekokujou_004 

■ルッツ CV.田村睦心

 ルッツはとても賢い子で、マインへの洞察力も、生きていく上での知識を吸収する力も本当にすごいです! そのうえ性格も男前でかっこいい! 言うことなしです! ストーリーもマインが一歩づつ野望を成し遂げていくのが観ていて気持ちがいいです。ルッツと一緒にマインのお手伝いがいっぱいできるといいなと思っています! とても良い作品なので皆さんぜひご覧下さい!

gekokujou_007

あらすじ

 現代の日本で生活している本須麗乃(もとすうらの) は、 念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。もっと多くの本が読みたかった、そんな未練を抱いたままの彼女は気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。

 物語の舞台となるのは 魔法の力を持つ貴族たちに支配された中世のような異世界の都市エーレンフェスト。厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために奮闘する。

DATA
■本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

公式サイト:http://booklove-anime.jp
公式Twitter:@anime_booklove

STAFF:
原作=『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(TOブックス刊)
著者…香月美夜/イラスト…椎名 優
監督=本郷みつる
副監督=川崎芳樹
シリーズ構成=國澤真理子
キャラクターデザイン=柳田義明、海谷敏久
アニメーション制作=亜細亜堂

CAST:
マイン=井口裕香
フェルディナンド=速水 奨
トゥーリ=中島 愛
エーファ=折笠富美子
ギュンター=小山剛志
ルッツ=田村睦心

©香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい