anime

『HUMAN LOST 人間失格』沢城みゆき&千菅春香が出演決定。キャラクター映像公開

2019.05.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2019年全世界公開予定のアニメ『HUMAN LOST 人間失格』より、新キャラクター映像&キャストが解禁。コメントも到着した。

humanalost_001

 このたびの映像で公開されたのは、家族のいない葉藏を受け容れ居候させているバア“メロス”の女店主・マダムと、マダムが経営するバア“メロス”で働くホステス・恒子。マダムを演じるのは、『ルパン3世』の三代目・峰 不二子役や『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役など幅広いキャラクターを演じ分け、報道番組のナレーターもこなす実力派声優の沢城みゆきさんに決定! 恒子を演じるのは『ミス・マクロス30コンテスト』歌手部門で3,000通を超える応募の中からグランプリを獲得し、歌手・声優と幅広く活躍する千菅春香さんに決定した。

キャラクター映像はコチラ

マダム(CV.沢城みゆき)

 「私の知る葉ちゃんはとても素直でいい子よ」

 バア“メロス”の女店主。家族のいない葉藏を受け容れ、店の二階に居候させている。自然老化主義で美しいうちにと葉藏に描いてもらった肖像画を店内に飾っている。

humanalost_002

【沢城みゆき コメント】

――マダムというキャラクターについての印象をお聞かせください。

 役どころとしては、とにかく葉藏のことをよく見ている、見逃さないように心で見つめている…そんな女性なのかなと感じました。

――本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します。

 普段とは異なったスタイルの台本、プレスコでの収録、何よりかなりチャレンジングであろう内容に、本当に自分で事足りるのか参戦することに足がすくんだ記憶があるだけに、完成品に向き合うのが…とても楽しみです。ひとりでも多くの方と、この…いまはまだ得体の知れない“何か”が生まれる瞬間を、一緒に目撃できますように。

humanalost_005

恒子(CV.千菅春香)

 「これ飲んで死んじゃおうかしら」

 マダムが経営するバア“メロス”で働くホステス。なにかと葉藏にアプローチするが、いつも冷たくあしらわれている。

humanalost_003

【千菅春香 コメント】

――恒子というキャラクターについての印象をお聞かせください。

 葉藏の関心を引こうとばかりする恒子ですが、どこか捨て鉢な雰囲気があるなと思いました。「無病長寿が約束された世界で、恒子は一体何を思って生きてきたんだろう?」アフレコが終わった今も考えてしまう問いです。

――本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します。

 この作品に触れている間は、暗く重たい『人間失格』の世界観がSFエンタメのスピード感で自分の中に流れ込んできます。とても不思議な感覚です。まったく新しいこの作品を劇場で体験するのを私も楽しみにしているところです。皆さんも是非、劇場でご覧下さい!

humanalost_004

サイン色紙セットが当たるTwitterキャンペーン実施

 『HUMAN LOST 人間失格』 Twitter公式アカウントをフォロー&該当ツイートをRTで、マダム・恒子のセリフ入りサイン色紙セットが抽選で一名に当たるキャンペーンが実施される。

応募締め切り期間:~5月30日23:59迄
Twitter公式アカウントはこちら:@HUMANLOST_PR

■DATA
『HUMAN LOST 人間失格』 

公式サイト:human-lost.jp
公式Twitter:@HUMANLOST_PR

2019年 全世界公開
配給:東宝映像事業部

【STAFF】
原案=太宰 治『人間失格』より
スーパーバイザー=本広克行
監督=木﨑文智
ストーリー原案・脚本=冲方 丁
キャラクターデザイン=コザキユースケ
コンセプトアート=富安健一郎(INEI)
アニメーション制作=ポリゴン・ピクチュアズ
企画・プロデュース=MAGNET/スロウカーブ
配給=東宝映像事業部

【CAST】
大庭葉藏=宮野真守  ※大庭葉藏のぞうは旧字体が正式表記
柊 美子=花澤香菜
竹一=福山 潤
マダム=沢城みゆき
恒子=千菅春香

©2019 HUMAN LOST Project

オススメ
あわせて読みたい