anime

青春ラグビーアニメ『トライナイツ』寺島拓篤、天﨑滉平、高橋英則が追加キャストに! 意気込みコメント到着

2019.05.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 今夏放送開始となるTVアニメ『トライナイツ』より、新たな3名のキャラクターと演じるキャスト陣が解禁。キャストコメントも到着した。

tryn_005

 蒼嵐高校の2年生で、現ラグビー部の頼れるキャプテン・冬原灯利(ふゆはら とうり)役に寺島拓篤さん、同じく2年生で、落ち着いた雰囲気で部を支える蘭堂槍也(らんどう そうや)役に天﨑滉平さん、さらに、2年生で、周りを笑顔でフォローする優しい性格の小熊景太(おぐま けいた)役に高橋英則さんが決定!

 また、各キャラクターのアニメーション設定画も解禁。蒼嵐高校ラグビー部に所属するメインキャラクーが揃って公開となった。

新キャラクター&キャストコメント

■冬原灯利(CV.寺島拓篤)

 蒼嵐高校2年生。情熱的にラグビーに取り組む、現ラグビー部キャプテン。部の中では小柄だが言動はパワフル。灘が抜けた後に自らキャプテンに立候補し、蘭堂・小熊と協力しながら懸命に部を引っ張る良きリーダー。

tryknights_005 

【寺島拓篤 オフィシャルコメント】

 今までラグビーのことは不勉強でしたが、これを機にその魅力をしっかり感じたいです。試合での体のぶつかり合いに負けないくらい熱く、皆さんの心にぶつかっていきます! 見てくれないとブッ倒すぞ!!

tryknights_003 

■蘭堂槍也(CV.天﨑滉平)

 蒼嵐高校2年生。灯利と共にラグビー部を支える2年生。とても落ち着いており、試合でも部でも自分の役目をよく理解して必要な動きを高い精度でこなす仕事人。試合では俊敏だが、普段は気だるげな雰囲気で関西弁を話す。

tryknights_007 

【天﨑滉平 オフィシャルコメント】

 ラグビーは高校の授業で初めてプレーしたのですが、チームでの連携がとても楽しい競技だなと思っていたので、アニメもスタッフの方々、そして共演者の方々と一緒に連携して楽しく作っていきたいと思っています!

tryknights_002 

■小熊景太(CV.高橋英則)

 蒼嵐高校2年生。いつも笑顔を絶やさず、ゆるやかな空気を保ちながらも必要な時はしっかり灯利のフォローをする縁の下の力持ち。単純なパワーならば部内トップだが、優しさや周りを気遣う性格が災いして実力を発揮しきれていない部分も。

tryknights_006 

【高橋英則 オフィシャルコメント】

 小熊景太役で参加させて頂くことになりました。この物語を通してラグビーの魅力、仲間(チーム)の絆を皆様にお伝えできればと思います。『トライナイツ』、お楽しみに!

tryknights_004

DATA
■『トライナイツ』
アニメ公式サイト:https://www.ntv.co.jp/tryknights/
公式Twitter:@try_knights

STAFF:
キャラクター原案=宝井理人
制作=GONZO
協力=公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会

CAST:
遥馬理久=阪本奨悟
狩矢 光=KENN
宝立友未=前田誠二
翔谷・ピアーズ・ヴァレンタイン=森嶋秀太
灘 誠一郎=中島ヨシキ
冬原灯利=寺島拓篤
蘭堂槍也=天﨑滉平
小熊景太=高橋英則

©蒼嵐高校ラグビー部

オススメ
あわせて読みたい