anime

『進撃』『文スト』『フルバ』をおさえて1位になったのは“応援”が熱いあの作品!「発表!2019春アニメ期待度ランキング・ベスト10!」

2019.03.30 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

19-PP03_KitaidoBest10

PASH! PLUSでは、まもなくスタートする春のアニメ番組から
みんなが期待しているアニメ作品を読者アンケートで大調査!
『2019春アニメ期待度ランキング・ベスト10!』
早速10位から発表します!
(投票数1207件 男性10.2% 女性89.8% 平均年齢25.6歳)

10位『真夜中のオカルト公務員』(22票)
理由
「原作がとても面白かった。初回の天使と天狗が登場するシーンは初見の人でも引き込まれるかもしれないと思います」(45歳・女性)
「PASH!さんで、ピックアップのとこに出てて、面白そうだなと思いまして、それから地味に楽しみにしてました!そして、タイトルに惹かれる!」(14歳・女性)

9位『ワンパンマン(第2期)』(32票)
理由
「1期がおもしろかったので、待ちに待った2期!楽しみです」(23歳・女性)
「2期には緑川さん演じるキャラクターも登場するようなので正義と悪?の闘いが気になります」(52歳・女性)

8位『さらざんまい』(34票)

理由
「オリジナル作品なのにスピンオフ漫画やTwitterアカウントでのキャラの掘り下げて独特の世界観を作っていてすごい作品だと思いました。レオとマブがかわいいです。監督の他の作品は見たことがないのですが、見てみたいです」(32歳・女性)
「監督のファンなので、新作がとても楽しみです」(32歳・男性)

7位『フルーツバスケット』(36票)
理由
「高屋先生監修のもと全編アニメ化ということで、丁寧にじっくり作っていただけることを期待しております」(27歳・女性)
「原作とアニメ(2001年放映版)の大ファン。今回キャスト&スタッフさん一新で、原作全編を改めてアニメ化とのことで、一体どんな作品になるのかドキドキしています」(28歳・女性)
「原作のファンです。前作のアニメも素晴らしかったですが、新作にも期待しています。夾くんの本当の姿あたりのシーンは、涙無しには見られません!」(33歳・女性)

6位『鬼滅の刃』(44票)
理由
「漫画で読ませていただいていますが、映像になった時の映像美がすごかったので、かなり期待しております!PVでの冒頭の雪のシーンがとても印象的でした!見てるだけで寒さをおぼえるほど!早くみたいです!」(44歳・女性)
「主人公炭治郎の優しく芯の強い姿に心打たれます」(28歳・女性)
「原作が面白いし、アニメ制作がユーフォーテーブルさんなので。PVもいい!!」(34歳・女性)

5位『ダイヤのA actⅡ』(49票)
理由
「二期の最終回をたまたまテレビで目にして、主題歌のGLAYの楽曲にものすごく惹かれたと同時にアニメにも興味をもち、とりあえずレンタルしたら大ハマリしてしまいました。二期は初めてアニメのBlu-rayボックスを買ってしまうほど…。笑いあり、涙あり、最高のスポーツものだと思います!」(37歳・男性)
「ダイヤのAが最も好きなアニメだから。また、沢村達が2年生となり、後輩も増え、御幸達新3年生が率いる青道で活躍する姿を見られるのはとても嬉しいから。もともとの声優陣も豪華なうえ、新キャストも豪華すぎて声も期待できる。公開されたCMでは今まで以上にが映像が綺麗になっていてかっこよかった」(16歳・女性)
「三年間ずっとまってました。決まったとき本当に嬉しくて…!オルスタが行われた神宮球場で号泣しました。本当に期待してます」(19歳・女性)

4位『RobiHachi』(68票)
理由
「安定の高松監督!!」(17歳・女性)
「あの高松信司監督の新作完全オリジナルアニメ、主演中井和哉さんと河本啓佑さんによる年齢差バディもので、オマージュたっぷりドタバタコメディ劇、何が起こるか期待しないほうが無理です。今現在公開されているPVもまさに宇宙レベルの壮大なものになっており期待大です」(20歳・女性)
「弥次喜多をオマージュしたアニメということでとても気になります!そして監督、キャストの皆様が素敵で一番楽しみです!」(29歳・女性)
「中井和哉さんが主演なだけでも凄いのに脇を固めるキャスト陣がまた豪華!ベテランと若手の配分が絶妙で始まる前からワクワクが止まらない!」(39歳・女性)

  ↓

  ↓

  ↓

ベスト3発表の前に、ランキング外の作品から、あついコメントがあった作品を2つご紹介します。
『この音とまれ!』
理由
「原作はもともと知っていてアニメ化するのを心待ちにしていた作品なので琴の旋律に聞き入り人間ドラマに泣かされることを今から期待しています」(19歳・男性)
「筝曲部という変わった部活の青春物ということが興味深いのと、蒼井翔太さんがオープニング主題歌を歌われるので」(37歳・女性)

『MIX』
理由
「タッチから30年、またあの青春アニメに出会えるのが嬉しいです。主人公の声を梶裕貴さんが担当されるとのこと。ピッタリすぎて楽しみです」(50歳・女性)
「声優が、梶裕貴さんと内田姉弟だから」(20歳・女性)

では、ランキングに戻ります!

  ↓

  ↓

  ↓

3位『進撃の巨人(Season3)』(74票)
理由
「原作を読んでる身としてはあの壮絶な戦いがアニメでどう描かれてるのかとても楽しみ!」(27歳・女性)
「巨人の謎が解り、新たな王の誕生、そしていよいよウォールマリア奪還作戦に突入。地下室の謎も紐解かれるのか…と、どんな展開になるのか予想も付きません。3期Season2のEDがあまりにも意味深で、まだ明かされていない謎もいっぱいありますし、見逃せないです。闘いのシーンの作画やキャストさん達の演技など、一挙手一投足が熱い!作品に関わる全ての人たちの熱量を感じるアニメだと思います」(27歳・女性)
「ヒストリアが女王となって、これからエレン達が巨人とどう戦っていくのかが凄く楽しみです。心臓を捧げながら見たいと思います!」(20歳・女性)
「season3前半の最終話のEDでseason3後半のチラ見せをした所。最初はテレビが壊れたかと思った、という感想も多かったみたいだし、自分もいきなりEDで流れたときはびっくりして鳥肌が立ったから」(14歳・女性)
「内容は重苦しい展開になっていきますが作画が素晴らしいので楽しみです。season3の兵長が街中を立体機動装置で疾走するシーンと「おまえら、ありがとな」の兵長の笑顔が印象に残っています」(51歳・女性)

 

2位『文豪ストレイドッグス』(152票)
理由
「文ストは1期から見てとてもハマりました。戦いのシーンがカッコイイだけでなく内容にもグッと引き込まれる面白さがあるからです」(23歳・女性)
「有名な文豪達が異能力をもって戦う姿がとても魅力的です!面白さもあってカッコよさもあって、好きです!3期はじまるのとても楽しみです!」(16歳・女性)
「前シリーズから好きな作品なので!劇場版も面白かったので、引き続き面白い作品だと、期待しています。アニメでは新キャラとして登場する田山花袋にも、期待です!!」(28歳・女性)
「もうPVからして最高です。また推しのかっこいい活躍が見れると思うとなんでも頑張れる」(17歳・女性)
「大好きなシリーズで続編を待ってました。キャストや音楽も素晴らしいですし、キャラの関係性等のない面から、アクションの派手な面も楽しめます。好きなシーンというか、太宰さんと中也が1日限りコンビを復活して共闘した「双つの黒」が大好きです」(42歳・女性)
「声優陣が豪華すぎ・・・♡1期からファンでずっと3期を楽しみにしていたから!!2期の織田作が『人を救う側になれ』って太宰さんに言ったシーンが印象的!!」(16歳・女性)
「バトルシーン・ギャグシーンのメリハリがあって好きだから。作画が美しい。声優も豪華。あと、OPアーティストGRANRODEOだから」(16歳・女性)

1位KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(563票)
理由
「先行する劇場編集版を観て、これをテレビで放送され全国の人と楽しめる時代に生きていることを感謝したからです!プリズムショーがとにかく最高です!」(30歳・女性)
「夢にまでみたTVアニメ化が現実に起こるという素晴らしさ やっと色んな人に無料で地上波でプリズムの煌めきを感じてくれる機会を与えさせてくれた 色々なキャラクターが居るので1人は心に刺さる子がいると思います 何となく毎日を生きてる人に世界は輝いてるんだって感じさせてくれる作品です 是非老若男女関係なく見ていただきたいです」(21歳・女性)
「シリーズの大ファンで劇場編集版も最高だったので。あのプリズムショーが家のテレビで毎週放送されるのが未だに信じられません…」(28歳・女性)
「劇場版アニメ「KING OF PRISM by prettyrhythm」から3年間かけてようやくテレビアニメが決まった待ちに待った作品です!プリティーシリーズが大好きなら迷わず視聴することを推奨致します!前作以上にパワーアップしたプリズムショーは必見!!!」(32歳・女性)
「初めて見た時に衝撃を受けました。毎日を何となくつまらないなと過ごしている人に是非見て頂きたいなと思いました」(30歳・女性)
「シリーズ1作目から頑張ってきたキャラクターたちがどうしてプリズムショーを始めたのか、家族や周囲の人々との関わりを通して各話30分とは思えないほどの濃厚さで描かれています。さらに毎回入るプリズムショーは圧巻です!今までに見たことのないものすごい映像が見られます。」(30歳・女性)
「世界が輝いて見えるからです」(25歳・女性)
「カケルくん〜〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!」(20歳・女性)
「魅力を言葉で伝えきれないくらい、煌めきに満ちた作品。出会えてよかった、と心から思える作品です。沢山の人にこの煌めきを伝えたい。言葉じゃ言い表せないほどの輝きは、是非見て、感じて欲しい。沢山の人に知って欲しいんです。世界は輝いているって!」(24歳・女性)
「第一作目を見たときあまりの衝撃に二、三日ほど食欲が止まらなくなり、これはとんでもない作品だ!と確信したことを今でも忘れません。何かを好きになることや夢中になることは、とてもとても!楽しくて、嬉しくて、ハッピーになるんだ!と教えてくれたこの作品が大好きです」(21歳・女性)
「劇場編集版を一足先にみましたが、これはひとりの人間の価値観や生き方を変えてくれるアニメです。社会風刺、家族との愛、仲間との成長、誰しも持っている悩みや劣等感を打ち破り世界を変えて行く最高の作品です。私は鷹梁ミナトくんが好きです。同じ静岡県出身プリズムスタァとしても応援していますがそれよりも彼の「ほかのみんなは僕と違って才能があるんだ」と両親に悩みを打ち明けたとき、彼のご両親が励ましてくれた言葉が印象的です。彼が自分ではまだ気がついていない彼にしかない才能…そのことを応援してあげたいし、まだキンプリを知らない人にもyellを送る作品になるとおもいます」(30歳・女性)
「・初見じゃ何も記憶に残らないので、是非何度も見て欲しい。
・女性だけじゃなく男性も楽しめる作品です。
・ライブシーンが綺麗で素晴らしい。
・キャラクターの人間模様に泣かされます。
・万病治療薬です。視聴後、私も喉と詰まっていた涙腺が治りました。
・日常的になんとなくつまらないなあと思っている人に勧めたい。世界が輝いて見えるようになります。
・プリティーリズムを見ていた当時子どもだった人たちにもすすめたい。これはプリティーリズムの続編と言っても過言ではない。」(25歳・女性)

 

「2019春アニメ期待度ランキング・ベスト10!」いかがでしたか?
今回もたくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

これから、春の新アニメが続々スタートします。
今回のランキングをアニメライフの充実にぜひお役立てください!

タグ

オススメ
あわせて読みたい