anime

【独占】BLアニメ「過呼吸」プンパンキュさん描きおろしイラスト&メッセージ

2019.03.20 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

皆様にメッセージを伝えることができ、本当に嬉しいです

現在発売中のPASH!4月号では、話題沸騰中の韓国初Webアニメ『過呼吸』の特集を掲載しています。その特集内に掲載されている、原作者プンパンキュさんによるPASH!独占描きおろしイラスト&メッセージを一部ご紹介!

1P_KV+

原作者・プンパンキュさんインタビュー

──本作を作ったきっかけを教えてください。
 『過呼吸』を作る以前、インディーズアニメを制作していた頃はいろいろ悩んでいました。したかった演出もいつできるか分からず、先が見えずにアニメーションを制作する自信がなくなっていました。そこで、技術は足りなくても独立しようと決意し、自分ひとりでアニメーションを制作することになりました。その際、以前までとは違って、いろんな人が観てくれる作品を作りたいと考え、女性向けのコンテンツが少なかったことから、多くの女性が求めるものとしてBLジャンルを選びました。それなので、実はBLはあまり詳しくないのですが、『過呼吸』を企画することになりました。

──ミョンとソンホを描く上で、特にこだわった部分は?
 BLではキャラクターが「イケメン」という要素が大切だと思い、ふたりとも美しく描くように頑張りました。ソンホは線が太く、クールなイケメンで、ミョンはなめらかで穏やかな魅力のイケメンとして描こうと思いました。『過呼吸』を作る前までは、8〜9頭身のキャラクターをあまり描かなかったので、キャラクターを描くのは本当に大変でした。

──本作の続編の構想などはすでにお持ちなのでしょうか? また今後はどんな作品を制作しようと考えられていますか?
 『過呼吸』本編の後の話は、心の中では考えているものはありますが、制作する計画はまだありません。ちなみに、次の作品は『ミンヨンMIGNON』という12篇前後の短編アニメーションです。今回も成人女性向けのBLで、ヴァンパイアが登場します。頑張ってまた良い作品をお見せすることができたらと思います。

──日本のファンの皆様へ、一言メッセージをお願いいたします。
 こんにちは。日本の読者の皆様。『過呼吸』の原作者プンパンキュです。雑誌『PASH!』様のおかげで、皆様にメッセージを伝えることができ、本当に嬉しいです。日本の読者の皆様が、韓国語にもかかわらず、漫画や映像を観て、大切なコメントや声援を送ってくださって、感謝の気持ちを伝えたいと思っていました。映像を扱う者として、言葉なしでも皆様の感情に影響を及ぼすことができたことが、とても嬉しく意味のあることでした。日本語版『過呼吸』が発売されたときは、今の分かりづらい部分がきちんと伝わることを願っています。

プンパンキュさんスペシャル描きおろしの一部をお見せします!

名称未設定-4

(※PASH!2019年3月号より抜粋)

描きおろしイラストの全貌を見たい方、
作品をもっと詳しく知りたい方はこちらで。電子版もあります!
(Amazon)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PASH! 2019年 04月号

DATA
■『過呼吸』
HP : http://dncmedia.co.kr/
Twitter : @dncwebtoon
2P_書影

ON AIR:
動画配信サイトLAFTELにて配信中 

STAFF:
原作=プンパンキュ

CAST:
イ・ミョン=월하(Weol-Ha)
ハン・ソンホ=최세준(Choi Se-Jun) ほか

©Bboungbbangkkyu 2018 / D&C MEDIA

タグ

オススメ
あわせて読みたい