anime

『約ネバ』『かぐや様』をおさえて1位になったのは?発表!2019冬アニメ・ランキング中間発表!

2019.02.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

19-PP02_AnimeRanking

PASH! PLUSでは、現在放送中の冬アニメ番組から
いまみんなが観ている、楽しんでいる
アニメ作品を読者アンケートで大調査!
『発表!2019冬アニメ・ランキング中間発表!』
早速10位から発表します!
(投票数479件 男性14% 女性86% 平均年齢25.2歳)

10位『五等分の花嫁』(12票)
理由
「女性声優が大物だからデス!!」(16歳・女性)
「姉妹の成長がたのしみ」(14歳・女性)

9位『明治東亰恋伽』(18票)
理由
「めいこいと親しまれるアニメ、世界観が良く、雑誌等でのインタビューで、キャストのみなさんが力を入れていると感じられるから」(23歳・女性)
「過去のゲーム、劇場版アニメを踏まえての展開だったのですが、期待以上のクオリティで今後の展開も楽しみだから」(20歳・女性)

8位『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』(21票)
理由
「ほのぼのとしているが、主人公の葛藤、成長が微笑ましい」(46歳・女性)
「毎週猫ちゃんたちに癒されてます!!」(29歳・女性)

6位(同率)『モブサイコ100II』(24票)
理由
「元々原作から好きで一期もすごくよかった!2期も映画のようなクオリティで毎回心揺さぶられます……!神作品です」(18歳・女性)
「ストーリー、グラフィック、楽曲、全てに魅了されます。終わりに向かっての期待が高いです」(19歳・女性)
「アニメーションならではの表現!そして原作への愛を感じる!」(28歳・女性)

6位(同率)『盾の勇者の成り上がり』(24票)
理由
「主人公の成長が見どころ。1話ごとに話の展開が早く、とても面白い。作画も素晴らしく、とても綺麗」(18歳・女性)
「中盤に差し掛かって、シリアスと息抜きのバランスが上手く取れており、最近の金太郎飴的作品群から一歩抜きん出る可能性があると思えるので。ヒロインと脇を固める声優の好演もポイント(奴隷商人サマサマ)」(49歳・男性)
「今後、どう乗り越えていくのか楽しみ。スカッとするような展開を期待してます!」(33歳・女性)

5位『どろろ』(32票)
理由
「ただのリメイクではないところが素晴らしい、テンポのよい展開にも引き込まれる。今後も楽しみ。」(49歳・女性)
「殺伐とした世界観が良いのと、百鬼丸がカッコ良い。どろろが可愛い。1つずつ身体を取り戻す度に百鬼丸が生身の人間に戻っていくのが面白い」(20歳・女性)
「わかりやすいストーリーでものすごく作画も良い。安定した面白さ。素晴らしい👏 萌え豚でもハマる。さすが手塚先生です」(16歳・男性)

4位『不機嫌なモノノケ庵 續』(43票)
理由
「ストーリーが好き。絵も綺麗で、OPとEDが凄くいいです。特にEDが最高。メロディーに痺れました」(47歳・女性)
「モジャとキナコがすごく可愛い!芦屋と安倍のコンビが最高!!」(16歳・女性)
「不機嫌なモノノケ庵は一期から見ていたアニメで声優さんも安定しているし追加キャストの下野さんや遊佐さんもとても合っていて見続けたい作品の一つです」(44歳・女性)
「前野智昭さんが担当しているキャラクターの活躍や、話の展開などがとても興味を惹かれたから」(41歳・女性)

  ↓

  ↓

  ↓

ベスト3発表の前に、ランキング外の作品から、アツイ支持があった作品を2つご紹介します。
『Dimensionハイスクール』
理由
「2次元と3次元どっちも楽しめるのが不思議なのと3次元でも俳優さんの顔が良いので目の保養です。毎週楽しみにしてます。」(21歳・女性)
「キャストさん達が協力して謎解きをしているのがおもしろいから」(16歳・女性)

『賭ケグルイ××』
理由
「賭ケグルイは1期から見ていて、夢子の性格、ギャンブル狂のところが可愛くて、いつも楽しく見させていただいてます!!これからも楽しい賭ケグルイを放送し続けてください!」(16歳・女性)

では、ランキングに戻ります!

  ↓

  ↓

  ↓

3位『約束のネバーランド』(61票)
理由
「元々好きな作品でもあり、そのなかで声が宿りキャラクターも動きとよりエマちゃん達の躍動感が感じられて面白い作品です」(15歳・女性)
「先が気になる展開で毎週ドキドキしながら見ているから」(30歳・女性)
「結末がとにかく気になって仕方がなく、観ている方でさえ恐怖心を煽られたりと展開も早いので30分があっという間に感じられるため」(26歳・女性)
「原作を読んで展開を知っていても、ハラハラドキドキする程スリリングな演出が上手い!」(37歳・男性)
「頭脳戦が面白すぎる」(20歳・女性)

2位『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(78票)
理由
「かぐや様がチョーカワイイから」(15歳・女性)
「天才達の頭脳と心理戦が予想がつかない展開で面白いから」(16歳・女性)
「作品が面白く古川慎さんの演技がピカイチだから」(35歳・女性)
「1つ1つの演出が凝っていて、Aパートが終わった段階で30分丸々見たような充実感がある」(23歳・男性)
「3話のEDのこだわり方が異常だった」(17歳・男性)
「とにかく面白く、ナレーションが非常にいい仕事をしているからです」(19歳・女性)
「大笑い出来る作品が減ってきている中で、この作品は笑える作品なので」(52歳・女性)

1位『B-PROJECT〜絶頂*エモーション〜』(82票)
理由
「ただただBプロが大好きだから」(30歳・女性)
「1期から面白いし、かっこいいしで何回も観なおしました。2期でもその雰囲気が継続されていてメンバーのかっこいいシーンがたくさん観れたのでこれからもずっとみてたいです」(17歳・女性)
「数ある「アイドルアニメ」の中で一番ハマったアニメです。このアニメのグッズを買うのに掛けるお金に底は無い!」(46歳・女性)
「毎回ドキドキの内容で30分があっという間だから!」(25歳・女性)
「ほとんどの話で上裸のシーンが出てきて、エロカッコいから」(16歳・女性)
「B-PROJECTが、アイドルの夢の心を、導くファンの皆さんの奇跡の魔法の光です」(28歳・女性)
「一人一人の個性、そしてファンに最高の姿を見せるための努力。また、時には言い争いメンバーに迷惑をかけることもある。けれどそんな彼らが成長していく姿をしっかりと見届け、そして、感動、喜び、悲しみなど一緒に感じられる作品となっているから」(16歳・女性)
「絶頂エモーションはB-PROJECTの2期のアニメで、ずっと楽しみにしていました!( *¯ ⁻̫ ¯*) B-PROJECTの皆さんがかっこよすぎて、いつも心と目が癒されてます!これからも、絶頂エモーションだけでなく、3期4期と続いて言って欲しいです!!いつまでも応援してます!(16歳・女性)

「2019冬アニメランキング中間発表」いかがでしたか?
アニメライフの充実にぜひ参考にしてください!

タグ

オススメ
あわせて読みたい