anime

アニメ『双星の陰陽師』追加キャラ・キャストに小野友樹らが決定!

2016.04.04


PASH! PLUS

新キャラ&キャスト情報に加え、『ジャンプSQ.』で夢のスペシャル企画も実現!

©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京

 いよいよ4/6(水)より放送開始となるアニメ『双星の陰陽師』。3人の追加キャラとキャストが発表され、早速キャストコメントも到着!

神威(かむい)=小野友樹

神威_小野友樹  
陰陽師だった紅緒の両親を殺した婆娑羅(バサラ)。
人の姿をしながら人ではなく、「ケガレ」でありながら一介の
「ケガレ」の強さをはるかに上回る力を持つ。

<小野友樹 コメント>
この物語において重要なキーを担っているであろう神威役を演じさせて頂ける事を、光栄に思います。
自分にとって、このキャラクターを演じる事は挑戦的な部分もあると感じています。
素敵なキャストさん達の中で、自分の力を最大限に生かしつつ、双星の陰陽師の世界を楽しみたいです。 どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします!

 

国崎慎之助(くにざき・しんのすけ)=山下大輝

国崎慎之助_山下大輝

若い陰陽師で、星火寮で暮らしている。星火寮の亮悟たちとよくチームを組み、ケガレ祓いを行っている。
クールで鋭いツッコミ役。常に冷静沈着で口数は少ない。

<山下大輝 コメント>
前髪が長い子です! なので表情が口元でしか分からないので隠れた目が非常に気になります。
口元は笑っていても目はそうじゃ無いかもしれない。 なんて事を思いながら楽しく演じさせていただいております。
陰陽師のお札とか使ってかっこよく戦う日がきますように!

 

額塚 篤(すくもづか・あつし)=村田大志

 額塚篤_村田大志

国崎と同じく星火寮で暮らしている若い陰陽師で、亮悟たちとチームを組むことが多い。
明朗快活な行動派で、考えるよりも先に体が動くタイプ。天然なところがあるお馬鹿キャラ!?

<村田大志 コメント>
役を頂いてひとしきり喜びを噛み締めた後、まず苗字を検索しました。初見は「ひたいづか」としか読めず(笑)。
篤くんは、ヤンチャでお調子者のような印象を受けたので、シリアスなシーンや日常の中で、
ろくろとはまた違った意味で場を賑やかせられる、緩衝材のような役割を担えればと思っています。
国崎くんとも良いコンビになりたいですね。原作は読み始めたら止まらない作品です。アニメもどうぞよろしくお願いします!

 

 物語の鍵を握っているという神威役の小野友樹をはじめ、若手陰陽師の二人も注目度上昇中の実力派キャストが揃う形に! ろくろや紅緒はもちろん、彼らの活躍も要チェックだ。

 

『ジャンプSQ.』で「双星の陰陽師」×「僕のヒーローアカデミア」が実現!

 そして本日発売の『ジャンプSQ.』5月号では、夢のヒーロー対談が実現! 『双星の陰陽師』焔魔堂ろくろ役 花江夏樹×『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久役 山下大輝による スペシャルインタビューが掲載されている。期待の4月アニメ2作品の、ここでしか読めないインタビューは必読だ。

コミックス8巻
原作コミック第8巻(著者:助野 嘉昭 集英社)も本日発売。
予習がまだの人は、この機会に全巻大人買いだ! 

 

DATA
ON AIR:4月6日よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送にて毎週水曜日夕方6:25 ~
HP:http://sousei-anime.jp/
Twitter:@sousei_PR
©助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京

STAFF:
原作=助野嘉昭(集英社『ジャンプSQ.』連載)
監督=田口智久
副監督=五十嵐達也
シリーズ構成=荒川稔久
キャラクターデザイン=貞方希久子
サブキャラクターデザイン=竹田逸子
呪装/ケガレデザイン=伊藤秀次
色彩設計=合田沙織
音楽=遠藤幹雄
音響監督=髙桑一
撮影監督=今泉秀樹
アニメーション制作=studioぴえろ

CAST:
焔魔堂ろくろ=花江夏樹
化野紅緒=潘 めぐみ
音海繭良=芹澤 優
石鏡悠斗=村瀬 歩
きなこ=福山 潤
椥辻亮悟=前野智昭
土御門有馬=浪川大輔
天若清弦=諏訪部順一
斑鳩士門=石川界人
神威=小野友樹
国崎慎之助=山下大輝
額塚 篤=村田大志
ほか

 

タグ

オススメ
あわせて読みたい