anime

かわいいリラックマたちとゆる~く過ごす日々。アニメ『リラックマとカオルさん』場面写真公開

2019.01.31 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 4月19日よりNetflixにて配信開始となる、リラックマ初のストップ・モーションアニメ『リラックマとカオルさん』より、場面写真が初公開された。

 relukkuma_001

 ちょっとトボけたアラサー女性のカオルさんは、都内の小さな商社で働くごく普通のOL。ひとつ変わっていることは、いつの間にか住み着いたリラックマ、コリラックマ、そして掃除が大好きなキイロイトリと暮らしていること。真面目なことに少々のコンプレックスを抱いているカオルさんと、呑気なだららん生活を送るリラックマたちが過ごす色とりどりの12か月がストップモーションで描かれる。

 今回公開された新場面写真は3点。1つ目は、友人達とのお花見にウキウキなカオルさん。得意な料理の腕を振るうカオルさんと、重箱に詰められる美味しそうなおかずをじっと見つめるリラックマ。コリラックマは思わずつまみ食いをしようとして、カオルさんにたしなめられる。

 2つ目は、カオルさんとリラックマがパソコンの画面を見ているシーン。カオルさんとリラックマが真剣に探しているものとは…?

relukkuma_002

 3つ目は、なにやら物憂げなカオルさんと、ごろ寝したりといつも通りのんびり過ごすリラックマたち。窓から差し込む優しい光が、リラ ックマたちの柔らかい質感を際立たせている。

relukkuma_003

 今回解禁された場面写真では、リラックマのふわふわした質感をはじめ、お弁当の中身、カオルさんの服のデザインなどがとても細やかに作られていることがよく分かる。光の加減、ちょっとした首の傾げ方で、セリフがないリラックマたちの感情が表現され、細部まで こだわったセットからカオルさんの性格が伝わる、まさに監督とスタッフの愛情と情熱が感じられる3枚となっている。そして写真から伝わるほのぼのしたゆる~い日常、そして可愛いリラックマ達の姿に期待が高まる。

DATA
■『リラックマとカオルさん』

配信:2019年4月19日(金)より全世界独占配信
キャスト:多部未華子ほか
スタッフ:
原作・脚本=荻上直子
クリエイティブアドバイザー=コンドウアキ
監督=小林雅仁
製作著作=サンエックス株式会社
監修=サンエックス“リラックマチーム”
アニメーション制作=ドワーフ

Netflix作品ページ:http://www.netflix.com/rilakkumaandkaoru
リラックマごゆるりサイト:http://www.san-x.co.jp/rilakkuma/

©2018 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

オススメ
あわせて読みたい